すまい工房 中内工務店
新築構造見学会
生駒市俵口町
4月21日(土)・22日(日)

聞いてお得!
お家の一番大切な部分を覗いてみませんか?

中内工務店とは?

中内工務店とは、奈良市で子育て家族が安心して暮らせる家づくりをしている、お家づくり専門の工務店です。

日々の暮らしの中で家族が笑って過ごせ、子供達の成長を見守りながら趣味や好きなことを生かせる、そんな心地よい家=器…「家族の幸せの器」を造るお手伝いをしています。

こんな方は是非お越しください

✔︎ 町の小さな工務店はどんなお家をつくるの?

✔︎ 一生で一度の家づくりを失敗したくない

✔︎ お家の建て替え・リフォームを考えている

✔︎ 保証と丈夫さを重視したい

✔︎ 自分の希望を叶える自由設計が良い

参加された方からは
こんな声を頂いております

建ててからでは見えない部分なので、見られてよかったです。
とにかく地震に強い家にしたいってずっと思っていたので、予算も含めて構造もしっかり検討する必要があるんだなってよくわかりました。参加して良かったです。
今まで何件か建築会社を周りましたが、これだけ丁寧に説明してもらったのは初めてでした。
中内工務店さんの構造や性能のこだわりもすごく伝わってきました。
ありがとうございました。
今まで何件か建築会社を周りましたが、これだけ丁寧に説明してもらったのは初めてでした。
中内工務店さんの構造や性能のこだわりもすごく伝わってきました。
ありがとうございました。

中内工務店の家づくりは
構造にこだわりがあります

LIXIL スーパーウォール工法

全国で47,000棟以上建てられてるこの工法は、耐久性がとにかく強く、2018年現在、地震で半壊・全壊したお家は1棟もありません。

制震工法

中内工務店の家づくりは、スーパーウォール工法に加え、制振テープを採用することで、家全体の揺れを抑え、くり返し地震による家の劣化を軽減します。

長期優良住宅

中内工務店のお家は、国土交通省から建物の耐久性やメンテナンス性の高さが認定された長期優良住宅の家づくりが標準仕様です。

完成後はどんな家になるの?

シンプルモダンなお家

完成するとシンプルながらも、素材の風合いをしっかり活かした、モダンテイストのお家となります。
当社標準仕様でもある自然素材をたっぷり使ったお家です。

39坪の土地に建てています

土地39坪に建坪29坪2階建てのお家を建てています。無理やり家を大きくせずに、ご家族にとって必要十分な間取りにすることで、コストの削減や光熱費対策も行っております。

家づくりストーリー
お客様と中内工務店の出会い

今回お家を建てているお客様は、最初は中内工務店に資料請求してくれたのがキッカケでした。

てっきり私たちは、インターネットで私たちを見つけてくれたのかと考えていたのですが、

実は、中内工務店の元スタッフの友達の友達でした(笑)

その時期、ちょうど、その元スタッフの自宅を中内工務店で建築していたので、

働いていた人が、その会社で建てるってよっぽど、信頼出来る会社なんだなと判断してくれたそうです。

そこから話は進み、デザインや構造だけでなく、中内工務店の家づくりに対する姿勢や、アットホームな雰囲気も気に入って頂き、ご縁頂く運びとなりました。

一つ一つ丁寧に打ち合わせをしたお家です。

我々も、お客様の想いをしっかり形にするため、日々奮闘しております。完成が楽しみです。


開催日程
なかうち工務店 構造見学会

4月21日() 10:00〜16:00
4月22日() 10:00〜16:00

※参加は予約制となっております。
参加フォームからご予約ください。

開催場所

生駒市俵口町

※詳しい住所は予約完了後のご連絡となります

参加費

無料

↓タッチしてチラシ画像を保存して下さい

よくあるご質問

子供と一緒に参加できますか?
参加できます。キッズスペースも用意しておりますのでお気軽にご参加ください。
予定がまだわからなくて、当日予約参加はできますか?
入場者数次第ではご参加頂けますが、当日には定員に達してしまう事が多いので、参加できない可能性もございます。最大限の配慮はいたしますが、定員の際はご了承ください。
今回とは別の日に見学はできますか?
見学会の日程以外の見学を希望される場合は弊社に直接お問い合わせください。
今回とは別の日に見学はできますか?
見学会の日程以外の見学を希望される場合は弊社に直接お問い合わせください。

最後に

中内工務店の中内祥文です。

見学会というと、どうしても参加するとしつこい営業をされるんじゃないかと懸念される方も多いのですが、

私たちが行っている見学会は、大手住宅展示場のような、営業の臭いがプンプンするような会ではなく、本当にいつも和やかに、楽しく行っています。

新築やリフォームをお考えの方にとっては、きっと参考になる事も多いので、気軽に参加してくたら幸いです。

中内工務店のことをもっと知りたい方は
ホームページから資料請求してください