南房総館山

なかぱんの
ロシアケーキ

中村屋のロシアケーキ

ロシアケーキとは
★☆中村屋のロシアケーキ☆★
昭和初期、新宿の中村屋が帝政ロシア時代の皇帝付製菓技師であった、「スタンレー・オホーツキ氏」に指示を仰ぎ発売したロシアケーキを現代風にアレンジしました。
はじめにビスケットを焼き、アーモンド・ピーナッツ・砂糖等を用いたペーストをその上にしぼりつけ、さらに丹念に焼き上げたお菓子です。
その上にプラム・チョコレート・ジャム・クルミをのせて、それぞれの味わいといたしております。
最近では、この種のお菓子が大変少なくなりましたが、館山の中村屋は伝統的な技術を今日まで受け継いで製造しております。
メディアにも続々と取り上げられています。
お陰様で、各種雑誌やテレビなどのメディアにも取り上げていただいております。


一覧


カラコスキ
ピーナッツをピーナツペーストで固めたもの
コパン
ピーナツペーストの上にあんずジャムをのせたもの
ハート
記事の上にブラックチョコレートをのせたもの
ヒシ
菱形のロシアケーキ
プルーム
ピーナツペーストの上にプラムをのせたもの
ホワイト
生地の上にホワイトチョコレートをのせたもの
ヒシ
菱形のロシアケーキ

ご注文について

ご注文は、お電話もしくはWEBから承ります。

購入から発送まで

①お問い合わせ
お客様にて購入したい商品を下記よりご注文ください。

ご注文はこちら

尚、お電話での注文も承ります。
TEL: 0470-23-2133
②商品発送
在庫を確認後、弊社から発送させていただきます。
③到着
発送日より3週間以内にお召し上がりください。
③到着
発送日より3週間以内にお召し上がりください。

中村屋とは

明治時代創業の新宿中村屋が前身の老舗パン屋です。
のれん分けで昭和2年に館山の中村屋が誕生しました。
オープン以来、館山内外の人々から親しまれてきました。
パン・お菓子・ソフトクリームなどの多彩な商品を取りそろえ、喫茶コーナも併設。いつの時代にも地元民から愛され続けています。

館山中村屋
住所:館山市北条1182(本店)

営業時間 7:00 - 17:30
休業日:不定休
TEL 0470-23-2133