週末Cafe     究極の達人珈琲
  なかおか珈琲     牛田 [和の詩]店

無農薬、酸化してない、本物をお届け、美味しく飲んで頂くための珈琲講座も開催しています。 味覚の学校の一員として健康で幸せな毎日を送るための
 「食べ物の選び方」
 「社会生活を楽しみながらの食べ方」
 「正しい調理の仕方」
 も講座などを通してお伝えして行きます。


次 回

週末Cafe:2023年9/16(土曜)

長年のご愛顧ありがとうございました。
週末Cafeは2023年9月16日(土)をもってお休みさせて頂きます。 今後は健康になる食の選び方、取り方など、「食についてのセミナー」を開催予定です。今後ともよろしくお願い致します

コーヒー講座:(当面の間お休みさせて頂きます)

週末カフェは

ひろしま和の詩さんで「毎月第3土曜日」Openです。

「ひろしま和の詩」は土日祝以外の月~金の営業です。

料理教室・ランチ・カフェ・お惣菜・ご予約弁当の提供をしています。  お店の建物も健康にこだり、料理は無肥料・無農薬の自然農法の旬の野菜をメインにオリジナル糀調味料と天然だしで素材を活かした味付で提供、味覚の学校でお伝えしています。 

味覚の学校ひろしま和の詩さんのホームページはこちら↓

https://wanouta.shopinfo.jp/

 

なかおか珈琲のフレンチプレスが
2021年2月open広島初のパフェ門店
ビジュエルパフェさんで味わえるようになりました。
https://www.instagram.com/bijewelparfait/


毎月第3土曜日
 Open10-20時 
なかおか珈琲With心と体のオアシス
として2階オアシスもご利用いただけます。

次回2023年9月16日(土)
★★1階:なかおか珈琲【10時~20時】★★

オリジナルコーヒー

🔶発芽玄米むすび
などでお待ちしております。
🔶無農薬産直野菜販売
(予定が分かり次第お知らせ致します)


★★2階:心と体のオアシス★★

当面の間お休みします。
................

今後の日程:2023年9/16(土)10-20時

長年のご愛顧ありがとうございました。
週末Cafeは2023年9月16日(土)をもってお休みさせて頂きます。 今後は健康になる食の選び方、取り方など、
「食についてのセミナー」を開催予定です。
今後ともよろしくお願い致します

------------------------------
週末Cafe なかおか珈琲 牛田和の詩店
広島市東区牛田南1丁目2-17
tel:070-5427-7666
fax:082-553-0687
                   
(2023/9/10)

週末Cafe なかおか珈琲 
牛田
 [和の詩]店

広島市 東区 牛田南 1丁目 2-17

P6台、満車の際は近くの100円Pをご利用ください。

カーナビだと細い道の案内が出る場合が多くあります。
googleMapが車の通りやすい道を案内してるようです。
なかおか珈琲 和の詩店へのルート検索⇒googleMap

身体にやさしい  究極の達人珈琲

自家焙煎の究極の達人珈琲

希少な原種(ティピカ種)の豆の1農園の豆だけの焙煎を追及しています。 予防医療を推進している診療所のカフェでも使っていただいています。 何杯飲んでも身体にやさしい。

ネルドリップ 600円(税別)

https://www.youtube.com/watch?v=maq4KRysdgQ

豆、粉の予約注文も受け付けております(店頭渡し)

編集画面では動画は再生されません。

ネルドリップでペーパードリップよりも濃いけれどもまるい味わい♬


白木町から産直の新鮮無農薬野菜の販売

週末カフェでは産直の無農薬野菜の販売をします。
根や茎・皮なども使った野菜スープなどにはやはり「無農薬野菜」
冬には身体を温める冬の野菜を夏には身体を冷やしてくれる夏の野菜
露地栽培の旬の野菜を当日に無農薬野菜を持って来ていただきます。

次回入荷は生育状況により不明~

根や茎、皮なども使った野菜スープなどにはファイトケミカルがたっぷりです。  がんや多くの病気の予防、改善の研究報告の参考情報も・・・

推薦書籍 抗がん剤の世界的権威が直伝「最強の野菜スープ」
     熊本大学名誉教授 前田 浩 著

厳選した生豆をこだわりの5工程で美味しく焙煎します

こだわりの5工程で均一な焙煎

生豆へのこだわり

原種にこだわりティピカ種を使用してます

多くのプレミアム珈琲で使用されている アラビカ種も品種改良が進んでいます。アラビカ種の中でも一番原種に近いティピカ種は珈琲の流通量の0.01%とも言われている希少な種類です。

なかおか珈琲では一番美味しい珈琲を追及した結果ティピカ種にこだわっています。

パッケージへのこだわり

パッケージはアルミ蒸着バッグ、チャック付き

パッケージは水分や気体を通さない保存に最適なアルミ蒸着バッグ、チャック付き

冷凍保存だと豆の状態で製造から1年の賞味期限を保ちます。

究極の達人珈琲について

甘味と香りを最大限に強く引き出した通常の粉の1/2から1/3の量で抽出できる、苦いコーヒーがダメなかたでも飲める珈琲。

自らの病気を 主に食事を変えることによって改善した経験から 身体に良いものにこだわってます  そんな中で一日中飲んで
もずっと美味しく身体に負担にならないコーヒーに出会い

この希少な豆の美味しい焙煎、保存方法、ドリップを追及しています。

なかおか珈琲では無農薬で酸化してない。身体にに優しいコーヒーに仕上げました。

こだわりの5工程

不良豆の除去

生豆の水分量別分別

熟成焙煎

本焙煎

焙煎後に不良豆の除去

熟成について

コーヒーは焙煎後からも熟成します

コーヒーは焙煎後から5日頃まで急激に熟成します。(冷凍状態でも)

熟成の期間は香りも味も濃くなります。 豆よりは粉の場合 もっと早く熟成し、その後は劣化します。

粉だと敏感なかたは2週間で味や香りが薄いなど感じるかもわかりません。

粉の賞味期限は冷凍保存で6ヶ月とさせていただいています。

豆の賞味期限は冷凍保存で1年とさせていただいてます。

豆での冷凍保存は開封後でもアルミ蒸着バッグでしっかりチャックをしめて保存していただくとハンドドリップだと蒸らしの時の膨らみを楽しんで頂けます。