究極の達人珈琲
なかおか珈琲

無農薬、酸化してない、本物をお届けします

ショップを見る

厳選した生豆をこだわりの5工程で美味しく焙煎します

こだわりの5工程で均一な焙煎

生地へのこだわり

原種にこだわりティピカ種を使用してます

多くのプレミアム珈琲で使用されている アラビカ種も品種改良が進んでいます。アラビカ種の中でも一番原種に近いティピカ種は珈琲の流通量の0.01%とも言われている希少な種類です。

なかおか珈琲では一番美味しい珈琲を追及した結果ティピカ種にこだわっています。

パッケージへのこだわり

パッケージはアルミ蒸着バッグ、チャック付き

パッケージは水分や気体を通さない保存に最適なアルミ蒸着バッグ、チャック付き

冷凍保存だと豆の状態で製造から1年の賞味期限を保ちます。

究極の達人珈琲について

甘味と香りを最大限に強く引き出した通常の粉の1/2から1/3の量で抽出できる、苦いコーヒーがダメなかたでも飲める珈琲。

自らの病気を 主に食事を変えることによって改善した経験から 身体に良いものにこだわってます  そんな中で一日中飲んで
もずっと美味しく身体に負担にならないコーヒーに出会い

この希少な豆の美味しい焙煎、保存方法、ドリップを追及しています。

なかおか珈琲では無農薬で酸化してない。身体にに優しいコーヒーに仕上げました。

こだわりの5工程

不良豆の除去

生豆の水分量別分別

熟成焙煎

本焙煎

焙煎後に不良豆の除去

熟成について

コーヒーは焙煎後からも熟成します

コーヒーは焙煎後から5日頃まで急激に熟成します。(冷凍状態でも)

熟成の期間は香りも味も濃くなります。 豆よりは粉の場合 もっと早く熟成し、その後は劣化します。

粉だと敏感なかたは2週間で味や香りが薄いなど感じるかもわかりません。

粉の賞味期限は冷凍保存で6ヶ月とさせていただいています。

豆の賞味期限は冷凍保存で1年とさせていただいてます。

豆での冷凍保存は開封後でもアルミ蒸着バッグでしっかりチャックをしめて保存していただくとハンドドリップだと蒸らしの時の膨らみを楽しんで頂けます。