HOTEL KEYFOREST内


Nakamura whiskey saloon

 

素敵な夜に

ヴィンテージウィスキーコレクションの数々

WHISKEYのこだわり


Hotel keyforest hokuto 1階
オーナーのヴィンテージコレクションの数々
落ち着きある大人の空間を提供

MENU

※一部掲載。写真以外のウィスキーもございます。

白州25年

  25年以上じっくり熟成させたモルトを厳選、特に後熟に時間をかけ、完璧に馴染ませたスーパープレミアムウイスキー。
よく熟したマンゴーや柿、りんご、レーズンを連想させる果実香が濃麗・豪華に香り立ち、麦芽由来のピート香やクッキーの香り、樽由来のチョコレートやバニラを想起させる甘く華やかな香りなどとの調和も絶妙。
今やウイスキー5大産地の日本が誇る銘柄となった「白州25年」。世界的な評価も高く、その希少価値は増すばかりです。

白州18年

 白州蒸溜所のモルトの特徴である木桶発酵・直火蒸溜はそのままで、白州の広大な森に眠った酒齢18年以上の原酒のみを厳選し、バランスよくヴァッティング。
森の貯蔵庫で眠った長期貯蔵モルトならではの爽快な深い香りをもち、フルーツや干し草をを想わせます。味わいは複雑なコクをもち、ドライ。甘味とウッディネスの調和も絶妙です。後味にかすかなスモーキー香の快い余韻。

白州

  当バーと同じく山梨県北杜市に蒸留所があります。この豊かな自然、南アルプスの山々に磨かれた清らかな水に魅せられ、白州に蒸留所ができました。日本が世界に誇るべき最高峰のウイスキーブランド、サントリー。そのサントリーウイスキーの中でも、多くのファンを持っているのが白州。森の若葉のようなフレッシュな香り、爽やかで軽快なキレのよい味わいが特徴のシングルモルトウイスキー。軽快で爽やかな口あたりとほのかに酸味を感じるすっきりさが特徴。

竹鶴21年

 よく熟成したピーチやトロピカルフルーツのような果実香。豊かで濃厚な香り、リッチで華やかな樽熟成香、ほどよいピート香。
味わいやわらかさの中に複雑さ、コクが感じられる、ほのかな苦味。フィニッシュコクのある余韻が大きく広がった後、スッと消える。
ISCから世界最高賞など、世界中から様々な賞を受賞している至高の1品。
           

響(Blender's choise)

 多種多様な樽で熟成を深めた幅広い酒齢の原酒を厳選し、匠の技で繊細なブレンドを重ねました。奥深く甘やかな味わいと、華やかでやわらかい香り。ワイン樽後熟原酒を加えることで生まれた、珠玉のハーモニーをご堪能いただけます。
ワイン樽後熟原酒に由来する甘やかさ。豊かなウッディネスと奥深くまろやかな熟成香。ほのかな苦さを擁する余韻がやさしく続く。

             

山崎12年

サントリーによって日本で最初に作られたウイスキー蒸留所。
海外の方からも日本のウイスキーの代名詞と言っても過言ではないほど、近年ますます人気が高まっています。
 以前は酒屋量販店に行けば必ずと言っていいほど並んでいたこのウイスキーも今ではプレミア価格が付けられ、品薄欠品の状況が続いています。
  繊細で複雑、深みのある味わい。 繊細で上品なテイストの日本を代表するシングルモルト。飲み飽きず、幾重にも押し寄せる複雑な香味が、世界を魅了しつづけています。

CAOL ILA 12年

   ヨード香・フルーティ・ピーティのバランスがよく取れたボトル。
スモークハムとハチミツマリアージュそして岩場でのキャンプファイヤーの煙。
ラフロイグやラガヴーリンのオイリーさが苦手、もう少し軽くアイラモルトを楽しみたいと思っている方におすすめできるボトルです。
余韻はスパイシーで流木が焼けたあとのような余韻も、これぞカリラ!というイパクトを与えてくれます。

THE BALVENIE 12年

 職人が手作りで作る贅沢なモルトは蜂蜜の風味と熟成感溢れる芳香が特徴。

スペイサイド地域の銘酒として多くのファンからの支持を集めているバルヴェニー蒸留所。

特にこの「バルヴェニー 12年ダブルウッド」は、飲みやすいウイスキーであることはもちろん豊かで芳醇な味わいが魅力。

バルヴェニーとはゲール語で「山の麓の集落」近隣の古城の名前から付けられています。

Glenfiddich 12年

 グレンフィディック12年は1963年に世界で初めて販売されたシングルモルトウイスキーとして有名です。
他にも世界で一番売れているシングルモルトウイスキーとしても有名です。
 花のように甘く芳しい香り。果実が熟れた甘い香り。熟れた洋ナシ、桃。バニラ。あまり複雑だとは感じないが、よくバランスがとれています。
 力強いもののみずみずしくモルティな味わい、後を引かない短めのフィニッシュ。ピートが苦手な方も飲みやすいです。

CALEDONIA 12年

 スコットランドのシンガーソングライターのDougie Macleanの曲「カレドニア」から由来するウィスキーで、リッチで強い味わい。
味わいはチョコレート、ミント、レーズン、オレンジ、シナモン微かな苦みが特徴です。味わいに嫌みのない濃厚なシェリーで、硫黄の香りなどもなく完成度が高いシェリー樽のモルトです。

GLENLIVET 12

 トロピカルフルーツや花の香り、夏の草原を想わせる香りがエレガントに調和。
ザ・グレンリベット特有のバニラ、はちみつの甘さを伴う芳醇でソフトな風味。
柔らかく滑らかな余韻。
スムースで、バランスの取れた、フルーティーなウイスキー。
ウイスキーの年鑑 ”The Original Malt Whisky Almanac”では「最高級のモルト。世界で最も人気のあるモルトの一つ。それだけの価値がある。」と評価しています。

LAGAVILIN 16年

  アイラの南側では典型的な、広大とも言えるピートのスモーキーさを持つ、評判のシングルモルトです。
スモーキーさだけではなく、ドライさも併せ持ち、そのドライさがラガヴーリンを本当に魅力的なドラム(一杯)にしているのです。
ラガヴーリンはオークカスクの中で最低でも16年熟成され、情熱的でスモーキーな甘みを感じさせるシングルモルト。
海藻の香味と広大なフィニッシュを併せ持ちます。

MACALLAN 12

 シングルモルトのロールスロイスと賞えられているシングルモルトウイスキーの最高峰。フルーティーな芳香と豊かな口あたりが特徴。
スコットランドのハイランド地方、その東部に位置するスペイサイド。
ウイスキーづくりに最も適したこの土地で、ザ・マッカランはシェリー樽が生み出す独特の風味と色合いを誇るウイスキーをつくりつづけています。
ハイランド地方で2番目に蒸溜ライセンスを与えられた老舗ブランドは、今もその芳醇な味わいで世界中を魅了しています。

             

PROVENANCE

 香りは、甘いスパイスの香りで始まり、バターキャラメルのプリンの香り、水で戻した乾燥フルーツ。
味わいは、心地よいスパイスが口に拡がり、滑らかなバタースコッチキャンディー、ナッツのたくさん入ったチョコレート、甘いモカコーヒー。
後口は、甘いスパイスの味わいが永く続き、スターアニス(八角)、オレンジ・ピール・チョコレート(オレンジの皮の砂糖漬けをチョコレートで覆った棒状のチョコレート菓子)の味。

             

CANEMARA

アイリッシュの新進気鋭、クーリー蒸溜所が手掛けるシングルモルト・アイリッシュ・ウイスキー。
アイリッシュ・ウイスキーには珍しく、ピートを使用したスモーキーな味わい。

カネマラはアイルランド西部、大西洋に面し、入りくんだ海岸線とコリブ湖やマスク湖に囲まれたアイランドで最も美しいといわれる場所のひとつです。              

響(Blender's choise)

 多種多様な樽で熟成を深めた幅広い酒齢の原酒を厳選し、匠の技で繊細なブレンドを重ねました。奥深く甘やかな味わいと、華やかでやわらかい香り。ワイン樽後熟原酒を加えることで生まれた、珠玉のハーモニーをご堪能いただけます。
ワイン樽後熟原酒に由来する甘やかさ。豊かなウッディネスと奥深くまろやかな熟成香。ほのかな苦さを擁する余韻がやさしく続く。

             


ウィスキー以外にもカクテルやワインなどもお楽しみいただけます。


中村ウィスキーサルーンは結婚式の
二次会プランや、
パーティープランもございます。
ぜひお気軽にお問い合わせください。



          営業時間: 年中無休 17:00−22:00

 ※7、8月、GWはホテルゲストのみご利用可能

お問い合わせ

✉️nakamurawhiskeysaloon@keith.jp

0551-36-8755