中井昌暁のフリーランス備忘録

中井昌暁のフリーランス備忘録と題して、フリーランスとしてメモしておきたい内容、知ってほしい内容をまとめました。
POINT
1

興味がある分野と得意領域

WEB

私の興味がある領域の1つがWEBデザイナーです。これは私が生業にしているため、当たり前といえば当たり前なのですが、趣味でもありますので、興味がある分野として常に情報収集はしています。

オンラインビジネス

オンラインビジネスにも興味があります。EC、アフィリエイト、ライターなど、幅広く取り組んでいきたいです。オンラインビジネスと言うと、少し怪しいイメージもあるかもしれませんが、きちんとすれば手間もかかりますし、ちゃんと稼げる領域です。

SEO

これは勉強中の領域でもありますが、SEOは興味がある領域です。自分としても様々な場面でSEOを使うことがありますので、身につけておいて損はないと思っています。

料理について

料理のすすめ

さて、私の趣味ブログを見て頂ければ分かりますが、私は料理が趣味になっています。フリーランスは自分一人で業務を進めていくことになるので、うまくストレス発散方法を見に付けておくというのは意外に重要だと思っています。それの一つとして料理はおすすめです。食費が節約になるだけではなく、家事のスキルもあがりますし、何より奥さんに喜ばれます。夫婦円満の秘訣は料理かもしれません。フリーランスの方には特におすすめしたいですね。

ボタン