中池ファイターズとは

中池ファイターズは、茨木市立大池小学校、茨木市立中津小学校両校区を中心に活動している、1年生から6年生までの子どもたちが所属する学童野球チームです。

1976年の創立以来40年以上にわたって「野球が好きな子どもたち」が活動をしています。

指導方針

小学校は基礎と体力作りの場と捉え、中学校高校で大きく羽ばたくために必要な指導を行います。

特に低学年(4年生以下)は礼儀や基本を重視しており、高学年(6・5年生)で実践の場を多く設け、無理せずレベルアップをできる環境を目指しています。

保護者の方の負担軽減について

保護者の方をグラウンドに拘束するような「お当番制」は2020年度より原則廃止となりました。

「お当番」という義務ではなく、家事の間のちょっとした時間に、子どもの成長した姿を見にグラウンドに足を運びたくなる、そういうチーム作りを目指しています。

野球以外にも春夏秋冬に合わせて、キャンプや冬山ハイキングなど親子で楽しめるイベントもありますので、
中池ファイターズを通してぜひ親子でたくさんの思い出を作っていただければと思います。

体験練習・体験入団について

中池ファイターズでは、定期的に体験練習会を実施しております。
また、それ以外の日でもグラウンドにお越しいただければ、体験練習や見学といった形でご参加いただくことが可能です。

なお、実際のチームの雰囲気を感じていただくために、1か月の「体験入団」制度もございます。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
▲各種SNS,お問い合わせはこちらから▲