決済つきの予約システムが3,940円〜/月

中原少年少女合唱団

2020年3月より本合唱団の活動をお休みさせていただきます。

♪ロゴマークについて♪
私たち中原少年少女合唱団は、透明感のある明るく美しい響きで「天使の歌声」を目指しています。
このロゴマークには天使の羽根がデザインされており、音符の部分は「NJC」中原 Junior Chorusの頭文字、外側の円は地球を表しています。
私たちは、このオリジナルロゴマークを胸に、天使の歌声に力強さと迫力を加えさらにパワーアップしていきます。
ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!
2019年11月23日(土)
つるの家
コンサートでは、12月の始めだったため、クリスマスソングが入り、全体的にとても明るい曲が多かったです。
私達も楽しく歌うことができました。
皆さん知っている歌は口ずさんで下さり、一体感があって素敵なコンサートでした。


2019年12月22日(日)
イリーゼコンサートでは、久しぶりに人数が集まって歌声がさらにパワーアップしました。
やはり合唱は皆でつくるものだと思いました。
今回もそっきょうで「幸せなら手をたたこう」を歌いました。
「手をたたこう」のジェスチャーにお年寄りの方々も参加して下さり、とてもうれしかったです。
合唱で誰かとふれ合えることは素敵なことだと思いました。

ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!
2019年9月28日
北小金駅 南口ピコティにてコンサート

ピコティふれあいフェスタ秋で行ったコンサートでは、大勢のお客様がきてくださいました。

午前、午後と2回やるという構成でとても新鮮でした。

午前と午後両方聞きに来てくれたお客様や「駅の方から聞こえたから聞きにきました!」とわざわざ足を運んでくれたお客様、歌に合わせて一緒に手拍子してくれたお客様達がいて、私達感謝の気持ちで一杯です。

今回、ピコティのイベントスタッフ様にも大変お世話になりました。
有難うございました。


🎵プログラム🍁

第一部
パプリカ
たしかなこと

第二部
旅愁
紅葉
まっかな秋

第三部
野に咲く花のように
いのちの歌



平成31年8月7日(水)
☆たんぽぽセンターコンサート☆

今回の「たんぽぽセンター」のコンサートでは、1曲め、東京オリンピック応援ソングの「パプリカ」を歌わせて頂きました。団員の一人が、センターでダンスを披露しながらの合唱。
ダンスも上手で、とても可愛いくて、つかみはOK!

2曲めからも、一人で歌うソロや二人以上で歌うソリに今回も挑戦!

みんな揃っての練習時間があまり無かったのですが、みんな堂々としていて、どんどん度胸もついて、成長しているなぁと感じました。

「たんぽぽセンター」では、これまで何度かコンサートの場を設けて頂き、とても感謝しております!

今後とも応援どうぞよろしくお願い致します。

♪プログラム♪
パプリカ
大きな古時計
子鹿のバンビ
しかられて
みかんの花咲く丘
野に咲く花のように
幸せなら手をたたこう
いのちの歌

平成31年6月23日 第38回 柏市民による合唱の集い 柏市民文化会館大ホール にてコンサート

今回、柏市民文化会館の大ホールにて、第38回「合唱の集い」に参加してきました。

沢山の合唱団の方々がいて、最初に目を引いたのが色とりどりの衣装でした。
団ごとに素敵な衣装を身に付けていて、綺麗な歌声とともに感動しました。

皆さんの素晴らしい歌声を聞いて、緊張しましたが、団のみんなと緊張をほぐしあって、いざステージに上がると、自分達の歌声がホールに響きわたって、とても気持ちよく歌う事が出来ました!

私達、中原少年少女合唱団の千代美先生をはじめ沢山の講評を頂きました。


中原少年少女合唱団 千代美先生
約2年ぶりの大ホールでの発表に心地よい緊張間、そしてまるで水を得た魚のようにその力を一気に解放し、心震える天使の歌声がホールに響き渡りました。
初めてのソリを体験した団員も、今までで一番素晴らしい歌声を披露しました。
特に「いのちのうた」は、感動的でした。


相澤直人先生/作曲家・指揮者

透き通った声でハーモニーもよく調和していました。命のうたのソロも素敵!
皆さんひとりひとりが立派な歌い手ですね。感動しました!



 ・コーロ・フォーリエ様
 ・ニューイヤーコンサート合唱団様
 ・葛飾女声合唱団様
 ・ジュニアコーラス☆シャイン様
 ・音楽集団BVE様


ありがとうございました。

平成31年4月21日 光が丘ミュージックフェスティバル「はなみずき」にてコンサート

平成31年4月6日(土) 「望陽荘」にてコンサート

「ちいき新聞」に
中原少年少女合唱団の記事が掲載されました♫

3月15日号 柏中央版・柏西版・柏北版
3月22日号 柏南版
へ掲載されておりますので、ポストインされていてお手元にございましたら是非!!チェックしてみてください♪

平成30年12月19日(水)
                                  柏ライオンズクラブ クリスマス例会                                  

柏 クレストホテル内にて

この度も柏ライオンズクラブ様にお招きいただき、クリスマス会の始めにコンサートをさせていただきました!

初のホテル内でのコンサート・・・セレブな空間に合唱団の子供たちもエントランスに入る段階からドキドキでした。

コンサートではクリスマスらしい演出に、ソロやソリにも挑戦!みんな練習の成果もあり、堂々と歌えていました♫

子供たちの成長もみられたコンサートとなりました!


 

柏ライオンズクラブの皆様、いつも私たち中原少年少女合唱団を応援してくださりありがとうございます!これからもどんどん活動の場を広げていき、頑張っていきます!
どうぞ今後とも、応援のほどよろしくお願いいたします。

今回も新柏のモンシェフさんの豪華なお菓子の詰め合わせをクリスマスプレゼントでいただきました♡
私たちも素敵なクリスマスを過ごすことができました。本当にありがとうございました。

~プログラム~

君をのせて
サンタが街にやってくる
ウィンターワンダーランド     
きよしこの夜
神の御子は
アメージンググレイス 
おめでとうクリスマス

平成30年10月6日(土)
柏ライオンズ奉仕デー コンサート

新柏ヴィヴァンホーム(デイサービス)にて

柏ライオンズクラブ様の奉仕活動の日に、私たち中原少年少女合唱団も奉仕活動の一貫としてコンサートをさせていただきました!

ホームの皆様もご一緒に歌ったり、手拍子をしてくださったり一体となって楽しんでくださっていて私たちもとてもあたたかい気持ちになりました。

聴いて下さる皆様と共に、楽しい時間を過ごせましたことに感謝しています。

柏ライオンズクラブの皆様、ヴィヴァンホームのスタッフの皆様この度はこのような素敵な場を設けて下さりありがとうございました!

柏ライオンズクラブ様から、ハロウィンのお菓子をいただきました♫

新柏のモンシェフさんのお菓子♡とても美味しかったです♪

ヴィヴァンホーム様、スタッフの私達にまでもお心遣いをいただきありがとうございました。

また機会がございましたら是非お招きいただけましたら幸いです。

 ~プログラム~

夢をかなえてドラえもん
TT(ダンス)
村 祭
もみじ
幸せなら手をたたこう
まっかな秋
赤とんぼ
秋の童謡メドレー(旅愁~ちいさい秋みつけた~夕焼け小焼け)
見上げてごらん夜の星を
いのちの歌

9月15日(土)
♫光ヶ丘地区 敬老の集い♪

「光ヶ丘地区 敬老の集い」に出演させていただきました。

 あいにくの雨でしたが、たくさんのお客様が足を運んでくださり、大盛況でした。

私たちのステージでも、口ずさんで一緒に歌ってくださっているお客様方もみられ、喜んでいただいているご様子が伝わってきました(*^^*)

ステージ終了後は、直接お客様から嬉しいお言葉もたくさんいただき、私たちも益々頑張ろう!という気持ちが湧きました。

 これからも施設での活動やイベントなどで、聴いてくださる皆様へ感動をお届けできたらと思います。

応援よろしくお願いいたします🎵

 イベントのスタッフの皆様、大変お世話になりました。この度はお招きいただきありがとうございました。

 ★プログラム★

 夢を叶えてドラえもん
 村祭
 もみじ
 真っ赤な秋
 赤とんぼ
 秋の童謡メドレー
 見上げてごらん 夜の星を
 いのちのうた

「いのちのうた」は私たち合唱団のテーマソングでもあります。今回のステージでも感動をお伝えすることができました。
これからも自信をもって歌っていきたいと思います。

8月18日(土)
🎵つるの家 お誕生日会 コンサート🎵

スタートはドラえもん。映画の1場面に続いて「ひまわりの約束」を披露。
感動的なシーンから繋がっていきます。
いつもドラえもんをやってくれている団員の子がお休みだったので今回は代役❗練習時間もない中で立派に勤めてくれました❗
とても素晴らしい演技でしたよ(*^^*)
のび太くんも益々のび太くんらしさが出てきて演技にも更に磨きがかかっていましたね✨

ダンスの二人は今回も息ピッタリ✨
ドラえもん役も勤めて今回のコンサートで大活躍のTちゃん♥️

コンサート終了後、つるの家様から手作りプリンをご馳走していただきました(*^^*)
お味はもちろん、盛り付けもとても素敵でした🎵
とても美味しかったです。
お心遣いいただきありがとうございます✨

つるの家様、この度は大変お世話になりました。

皆さんにとても親切にしていただき、団員、スタッフ一同大変感謝しております。
プリンもとても美味しかったです(*^^*)
ご馳走様でした。

是非今後ともご縁がもてたら幸いです。
よろしくお願いいたします(^o^)




主な活動内容
高島屋クリスマスコンサート
スプリングコンサート
光ヶ丘商店街ミュージックフェスティバル出演
地域イベントへの出演(敬老の集いなど)
施設内でのコンサート
などなど・・全てボランティアで多数出演中です。

☆イベントなどへの出演依頼も随時受け付けております☆
コンサート実績
2017年12月   
高島屋特設ステージにてクリスマスコンサート
2018年4月 名戸ヶ谷講堂にてスプリングコンサート
2018年4月 光ヶ丘商店街ミュージックフェスティバル
2018年8月 たんぽぽセンターコンサート
2018年8月
美野里会つるの家(老人ホーム)お誕生日コンサート
2018年9月
光ヶ丘地区 敬老の集い
2018年10月
ヴィヴァンホーム(デイサービスセンター) 柏ライオンズクラブ 奉仕活動デー コンサート
2018年12月
柏ライオンズクラブ   クリスマス例会にてミニコンサート
2018年12月 たんぽぽセンターにてクリスマスコンサート
2019年4月 「望陽荘」にてコンサート
2019年4月 光が丘ミュージックフェスティバル「はなみずき」にてコンサート
2019年6月
第38回 柏市民による合唱の集い 柏市民文化会館大ホール にてコンサート
2019年8月
「たんぽぽセンター」にてコンサート
2019年9月 北小金駅 南口ピコティにてコンサート
2019年11月 「美野里会 つるの家」コンサート
2019年12月 「イリーゼ南柏」クリスマスコンサート

2020年3月  

2020年3月より、本合唱団の活動をお休みさせていただきます。

2017年12月   
高島屋特設ステージにてクリスマスコンサート
練習について
練習日
主に週末。月に3~4回程度です。
日時は不定期です。
練習場所 永楽台近隣センター
増尾近隣センター
光ヶ丘近隣センター
近日の練習日程 2月11日(月・祝)15:00~18:00 増尾近隣センター 会議室A
2月16日(土)9:00~12:00       永楽台近隣センター 会議室A
2月23日(土)12:00~15:00       増尾近隣センター 会議室A

3月9日(土)9:00~12:00              名戸ヶ谷講堂       4階
3月21日(木・祝)9:00~12:00      増尾近隣センター    会議室A
3月30日(土)9:00~12:00      光ヶ丘近隣センター    多目的ホール

4月 6日(土) 「望陽荘」コンサート
4月13日(土) 9:00〜12:00   名戸ヶ谷大講堂
4月21日(日) 「はなみずき」コンサート
4月27日(土) 15:00〜18:00  光ヶ丘近隣センター会議室A

5月6日(月)  9:00〜12:00   光ヶ丘近隣センター会議室A
5月11日(土) 12:00〜15:00   光ヶ丘近隣センター会議室A

6月 2日(日)9:00~12:00   光が丘近隣センター多目的ホール
6月15日(土)9:00~12:00   名戸ヶ谷講堂

7月14日(日)9:00~12:00   光が丘近隣センター多目的ホール
7月日21(日)9:00~12:00   光が丘近隣センター多目的ホール

8月4日(日)13:00~16:00   名戸ヶ谷講堂
8月日31(土)9:00~12:00   名戸ヶ谷講堂

9月8日(日)9:00~12:00   増尾近隣センター 和室
9月23日(祝・月)9:00~12:00   光ヶ丘近隣センター会議室A
9月28日(土)北小金南口ピコティにてコンサート

10月14日(祝・月)9:00~12:00   光ヶ丘近隣センター会議室A
10月27日(日)12:00~15:00   光が丘近隣センター多目的ホール

11月4日(祝・月)9:00~12:00       増尾近隣センター
11月17日(日)9:00~12:00       増尾近隣センター

12月1日(日)9:00~12:00   光が丘近隣センター多目的ホール
12月15日(日)9:00~12:00   光が丘近隣センター多目的ホール

2020年 練習予定
1月18日(土)12:00~15:00   増尾近隣センター
練習日
主に週末。月に3~4回程度です。
日時は不定期です。
スタッフ紹介
鈴木 千代美
合唱指導・指揮


合唱指導・指揮・ピアノなど、スタッフは全てボランティアです。

メール:nakaharajc2020@gmail.com
お問合せフォーム:下のボタンをクリック

主な活動場所


近隣センター(増尾 永楽台 光ヶ丘など)
柏市 松戸市 我孫子市 流山市 児童合唱 合唱団 歌 少年少女合唱 コーラス 募集 合唱 イベント コンサート