内藤の大臣風マスクづくり(動画あり)

西村大臣風のマスクが話題になっていますね!
経済再生担当の西村大臣が着用していたマスクの形がおしゃれだと注目を集めています。
しかも、立体的な形状なので息苦しさも少なく、暑い季節にも大活躍することでしょう。
動画を参考に大臣風マスクを作ってみてください♪

内藤の大臣風マスクづくり
Youtubeを参考に作ってみよう!

こちらはプロの方がレクチャーしてくれる西村大臣風マスクの作り方です。
西村大臣風マスクの作成方法の中でも、プロのレクチャーだけあって丁寧な説明で大変分かりやすいです。
A4サイズを元に作っていきB5サイズでも小ぶりながら出来上がります。
家にある半端な布も活用できるということです!!

アベノマスクを西村大臣風マスクにリメイクする方法です!
確かにアベノマスクは立体感ないので使いづらいという声が多いので、この際西村大臣風マスクにしてしまおうということですね。
とても良い活用方法だと思うので、アベノマスクをしまい込んでしまった方は是非リメイクしてみてください!

こちらの動画が優れている点は、動画を観ながら一緒に作れるようになっていることです。
初心者の方にも向いていると思います!
多くのマスク作成動画はダイジェスト版なので、省略している工程があったりします。
マスクづくり初心者や苦手な方にはとても良い動画です!

内藤が大臣風マスクづくりをしてみた結果

「めちゃめちゃ快適だった」

今回、内藤は大臣風マスクを作って大正解!
とても快適です!

普段は不織布マスク(立体)を使っていましたが、歩いている時や通勤電車なんかでも結構息苦しかったんですよね。

鼻の部分のおりあげが個性的でおしゃれなだけでなく、息がしやすいのにフィット感◎なのでとても実用面。

暑い季節に大活躍間違いない大臣風マスクなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。