決済つきの予約システムが3,940円〜/月

40才からのネイルスクール
自宅ネイルサロン開業向け
「優待生コース」生徒募集

ネイルスクールアトリエワイズi-dream吉祥寺校
(吉祥寺駅より徒歩3分)
ご見学
受付中

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

卒業後、ネイルサロンを開業したいけどノウハウが分からない
就職したいけど今の年齢では難しいと思っている
接客経験がない
検定に合格できるか心配
売り上げをもっとあげたい
集客がうまくいかない
仕事と子育て両立できるか心配
レッスンの度にハンドモデルを同伴できない
若年層の中で学ぶ抵抗感
少人数制で解りやすく教えてくれるのか心配
受講日が決められると通えない
絵心がないのは克服できるのか
年齢があるので悠長に長いコースは受けられないし通いたくない。
集客がうまくいかない

そのお悩みを解決します!

このコースでは集中的に短時間でたくさんのことを学べます。将来独立開業を目指す方にとって重要なサロンワークの「技術」と「接客」も学べます。スクール生が運営するトレーニングネイルサロンという経験を積める環境も用意しているので、スクールに通いながら現場経験が大いに身に付き、開業や就職の時にも大変有利です。
また在学中からトレーニングネイルサロンでアルバイトをする事も夢ではありません。個別のご相談にも応じていますのでご安心ください!

こんな方が対象です

    • ネイルのプロを目指している方
    • 独立開業したい方
    • 卒業後うまくいかなくて困っている方
    • 現場経験がほしい方

私たちの思い

トレーニングネイルサロンは、卒業生の声で誕生しました。
現場経験がない状態で就職できたらそれはとても幸運な事でもある反面、卒業後に改めてサロンワークを学び始める時間や契約時の時給の低さに長く続けられないという声を聞きました。
この事は、雇用主にとっても大変な負担となります。
すぐに戦力になる人材がほしい理想と、売り上げを出せない新人に給料を払いながらサロンワークを教えなければならないという現実。
スクールとしての責任を感じ、卒業後の生徒さんと雇用主の双方が笑顔でいられる状態を創造したいという一心でトレーニングサロンをスタートさせました。
取り組みから数年後、サロンオーナーより卒業してすぐ就職後に戦力になるとは「夢のようなスクールだ!」と称賛の声を頂きましたが運営には大変な苦労もありました。
未だに試行錯誤を続けていますが、卒業生には数店舗のサロン経営を10年、20年続けられている成功者が多数存在している事が、今後も幸せな卒業生を創っていくんだという支えになっています。


未来を目指して

スクール生のほとんどが、将来独立開業を目指しています。ネイルスクールで技術を学ぶときに、経営とまではいかなくても運営の方法までを意識した方は、技術の習得が速く、また楽しんでいる事がこの20年間の間で解りました。
すべての生徒さんが独立開業をするべきというつもりはありませんが、就職しても経営者レベルで仕事を取り組むと、オーナーから大切にされるので本人も周囲も幸せになります。
たくさんの人たちに集客術をマスターしていただき、未来のビジネスに役立てていただければと思います。

概要

スクールinfo
スクール名 ネイルスクールアトリエワイズ×i-dream吉祥寺
場 所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-5
スプリングハウスビル2F
(JR吉祥寺駅より徒歩3分)
開校日 月木土日 12:15~16:15
火水 10:15~14:45
●基本4時間レッスンですが、2時間にも変更が可能です。
mail info@yz-nail.com
スクール
Q&A
http://www.yz-nail.com/?p=1571
代表者 中川康世 代表取締役
アメブロ(ネイルな女社長のきままなダイアリー)
https://ameblo.jp/nail1887/
HP http://yz-nail.com
代表者 中川康世 代表取締役
アメブロ(ネイルな女社長のきままなダイアリー)
https://ameblo.jp/nail1887/
コースinfo
コース名称 優待生コース
受講時間 240時間(4時間レッスン×60回)
在学有効期間 1年2か月
募集期間 随時
参加費用 通常842,400円 → 498,500円
含まれるもの(税込み・自宅学習用基本ケアセット込み・教材使用料)
申込方法 ①お申込みフォームにてお申込みください。
②お振込みをお願いいたします。
 (優待生コースはご一括のみになります)
3つの
お支払い
方法

★お振込みご一括

(ご入学の1週間前までにお振込みください)

★クレジットカード

(クレジットカードでお申込み後リボ払いに変更可能です。)

★銀行の「ネイルスクール信販」お申込み

(ネットお申込み後、1週間の審査期間が掛ります)

安心
ポイント
体調不良やお仕事のご都合などで長期的な休校をご希望される方は最長1年間の休学ができます。
お振込み先 三菱東京UFJ銀行 府中支店 普通 1762328 
有限会社アトリエワイズ
(半額の特別プランですのでお支払い後の返金はできません。予めご了承ください。)
申込方法 ①お申込みフォームにてお申込みください。
②お振込みをお願いいたします。
 (優待生コースはご一括のみになります)

カリキュラム

基礎学
ネイルの基礎知識・爪の構造と役割・ネイル美容の考え方
ネイルケア
サロンワークで生かせるレベルまで徹底して学べる本格ネイルケアです。卒業後、新たに学びなおす事は決してありません。
カラーリング
カラーポリッシュの基本的な塗り方を学びます。
フラットアート
アクリル絵具を使って筆でアートを描きます。苦手意識を持っている方も少なくないのですが、最初からいきなりアートを描く事はありません。筆の使い方をウォーミングアップから始めるなど丁寧にワンステップづつ丁寧に教えます。
チップラップ
爪に負担を掛けないエクステンション法です。
フット
フットメニューをすべて学べます。
フットケア・フットカラーリング(ポリッシュ仕上げとジェル仕上げ)足裏角質除去・フットマッサージ
エアジェル
ジェルをエアブラシで吹き付けてアートをスピーディーに仕上げる最新の技法が学べます。ジェルカラーグラデーションがもっとも早く仕上がります。
カラーリング
カラーポリッシュの基本的な塗り方を学びます。
ソフトジェル
一般的にジェルと言われているものです。
溶剤で除去する事ができます。
ソフトジェル基礎学・ワンカラー・フレンチ・カラーグラデーション・ラメグラデーション・除去法
ハードジェル
補強できるジェルです・エクステンション・フィルインを学ぶ事ができます。
ジェルマシンオフ
サロンワークには欠かせないマシンを使ったスピーディーな施術をスクール在学期間にマスターする事が可能です。
検定対策
3級~1級。ジェル初級~ジェル上級。すべての検定に対応したレッスンを受講する事が可能です。
現場実習
テストにパスをした一定のレベルに達した方は現場実習で実際のお客様に接客施術する事が可能です。現場実習は約11日間あります。
ネイルサロンの接客・営業法
トレーニングサロン実習前に日々のレッスンの中で教えていきます。知らないうちに身についていくように意識して教えています。
「売れるネイリスト」になるための営業や接客知識もしっかりやります。
ネイリスト起業セミナー
全国展開しているネイリスト起業セミナーは今年で15年目。
これから起業したい方向けの、集客・マーケティングセミナーです。
受講生の中には、ネイルサロンがヒットしたなど数多くの実績を出しています。
ジェルマシンオフ
サロンワークには欠かせないマシンを使ったスピーディーな施術をスクール在学期間にマスターする事が可能です。

講師紹介

中川康世
有限会社アトリエワイズ 
代表取締役
創業22年ネイル初心者をプロとして多数輩出してきました。これから始める人にとってわかりやすく丁寧に教えていきます。
NSJネイルスクール講師を経て、ネイルスクール・ネイルサロン経営。
在学中も卒業後も様々な事業で生徒さんをサポートし続けています。
在学期間だけではなく、悩みの多い卒業後もアフターフォローがしっかりしています。
ぜひ安心してスタートしてください!

【事業内容】

・ネイルスクールアトリエワイズ
・トレーニングネイルサロンアトリエワイズ
・ネイリスト起業セミナー講師
・ネイルサロン研究会
・コンサルティング
・写ネイル 東京販売代理店

最後に・・・なぜ確実に上達するのか

【練習のステップに秘密があります】
プラクティスハンドでの練習→自分の手→生徒同士で練習→ネイルスクールに登録しているネイルモデル(登録者数300名以上)→最後にトレーニングネイルサロンのお客様。このような「ミニゴールセッティング」がいくつも用意されているので、最終ゴールまで頑張れる楽しみながら頑張れる仕組みがあります。こうしてあなたのネイル技術は確実に上達します!
一緒にネイルのプロを目指して頑張りましょう。