ネイルケア道場

苦手なニッパーが大好きになる
究極のネイルケアセミナー

第一回目は
2020年3月30日(月)
10時~15時
0期生
特別価格

こんなお悩みありませんか?

  • ニッパーを使うのが怖い
  • 最近マシンケアしかしていない
  • 甘皮をどこまでケアすればいいのか分からない
  • 甘皮処理の仕方がどうやればいいのか分からない
  • 甘皮処理した後に、ものすごくささくれになる
  • どの角度でニッパーを当てれば良いのか分からない
  • どの角度でニッパーを当てれば良いのか分からない

そのお悩みを解決します!

このセミナーでは、実技をメインとし、とにかくニッパー扱いの苦手な箇所、また不安や疑問の個所をなくしていきます。

少人数制で、近くで見ていただき、体感し、そして何度も練習することにより体に覚えさせる。
そうすることで、今までのニッパーへの苦手意識がなくなり、どんなタイプの指先にもネイルケアをすることが怖くなくなります。

ネイルスクールを卒業すると、ネイルケアを勉強する機会も少なくなります。
ネイリストとしての年数が多くなってくると、今更こんなことは聞けない・・・というような気持も出てくるかもしれません。

でも、ニッパーの苦手を克服したい!ネイルケアが好きになりたい!と思う、同じ気持ちを持つ仲間と一緒に学ぶことができれば、一緒に苦手を克服することができるのです。


こんな方が対象です

  • ネイルを勉強し、既にネイルケアを一度学んだことがある方
  • ネイリスト歴2年以上
  • 普段ニッパーを使っているが、ニッパーに苦手意識のある方
  • ニッパーが苦手で、普段マシンケアしかしていないが、本当はニッパーを使えるようにしたい方
  • 自分のニッパーの扱いに自信がない方
  • 本気でニッパーを扱えるようになりたい方
  • ニッパーが苦手で、普段マシンケアしかしていないが、本当はニッパーを使えるようにしたい方

私の思い

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は埼玉県の浦和と言うところで、自宅サロンをしているネイリストです。

当店では、ジェルネイルの他に、ネイルケアでお越しくださる方もたくさんいらっしゃいます。
またジェルネイルをする際も、ケアを丁寧にしたいからと言って選んで来てくださる方もたくさんいらっしゃいます。

他のお店で痛いネイルケアしかしたことなかったけれど、気持ちが良すぎて眠くなりそうです♪と有難いお言葉もいただき、本当に嬉しく思います。


今ではこのようにサロンワークを出来ていますが、以前は・・・
ネイリストとしてのキャリアは十数年ありますが、5年前までは”ネイルケアが、ニッパーが大嫌い”なネイリストだったのです・・・


ネイルスクールで基本的な事は勉強し、その後サロンで働いたり、セミナーに参加したりもしました。
友人や家族にお願いして、ネイルケアの練習もたくさんしました。


しかし、全くネイルケアは好きになれなかったのです。
ニッパーを使うことが、嫌でたまらなかったのです・・・


・ネイルケアの正しいやり方って何?
・甘皮って実際どこからどこまで?
・人によって処理が違うというけど、どう違うの?
・ニッパーをどう動かせばいいのか、どう扱えばいいのか分からない
・なぜニッパーの扱いが苦手なのか分からない

というように、何が何だか分からないけれど、とにかくニッパーの扱いが怖くて、苦手で、嫌でたまりませんでした。



『ネイルケア』という知識は分かっているのに、
ネイルケアができない・・・



なんとなく、いつかできるようになりたいなと思って、でも上達するすべもなく、なんとなく毎日を過ごしていました。。。

一人のネイリストさんとの出会い

そんな時、ネイリストの友人から、ネイルケアがすごいネイリストさんがいるから、その人のセミナーを受けてみないか?っというお誘いを受けたのです。


私のネイルケアへの想いを聞き、本気なら一緒にどうか?と。



というのは、そのネイルケアセミナーは、当時の私にとって安い受講料ではありませんでした・・・
数回で10万近いセミナー料、その頃の私の売り上げではひと月では支払いすることはできないものでした。

だから、友人もなかなか声をかけることが出来なかったと言っていました。
しかし私の本気でネイルケアを取得したいという想いを聞いて思い切って誘ってみた、と。


私は、このチャンスはもう逃したくない!と思い、すぐに申し込みをしました。
そこで、私のネイルケアに対する概念を根本からひっくり返すようなネイリストさんに出会ったのです。




そのセミナーでは、それまで私が思っていた”ネイルケア””ニッパーの扱い”というものとは全く違うものでした。

受講して、どんどんニッパーの扱いに対する恐怖や疑問、また私のネイルケアに対する固定観念が変わり、気持ちがふっと楽になったことを、今でも鮮明に覚えています。


「そうか、それでいいんだ・・・」


そう思ったことを、覚えています。

ネイルケア・ニッパーを好きになってもらいたい

今では、ネイルケア・ニッパーを扱うことが大好きになりました。

毎日でもネイルケアを誰かにしたい、実際にできなければ、頭の中で”妄想ネイルケア”をするくらい好きです(笑)

ネイルケアは、ジェルネイルができない方にも喜んでいただける技術になります。
また、お爪にコンプレックスを持った方の、手助けをすることもできます。
どんな方にも喜んでいただけるネイル技術、それがネイルケアになります。


そのネイルケアに欠かせないのが、ニッパーの扱い方です。
以前の私のようにニッパーの扱いが苦手、だからネイルケアが苦手、という方も、少しのコツや考え方で、ニッパーの扱いが苦手でなくなることができるのです。


以前私は、一人のネイリストさんとの出会いで、ネイルケアを大好きになることができました。
ですから今後は、以前の私のようにニッパーが苦手というネイリストさんがニッパーが好きになるお手伝いをしていきたいと思っています。


本気でニッパーの苦手を克服したいネイリストの方を、本気で応援したいと思っていますので、ぜひ一緒に学んでみませんか?

開催概要

【ネイル道場】
       ~究極のネイルケアセミナー~
内 容 ネイルケア実技セミナー
日 時 第一回目:2020年3月30日(月)
              10時~15時(お昼1時間休憩あり)
第二回目以降:受講生の方々と要相談

*当セミナーは、5ケ月間の継続セミナーとなります。
月一回を目安とし、合計5回のセミナーとなります。
募集人数 4名まで
参加費用 27,500円(5回分・税込み)
*ご希望があれば、2時間1回6,600円追加レッスンすることが可能です。
場 所 フアリネイル(埼玉県さいたま市浦和区)
お問合わせ メール:fualinail@gmail.com
または、ラインにてID:@ssy1134kからもご質問下さいませ。
その他 *最低開催人数:2名
*募集〆切:定員になり次第締め切らせていただきます。
お問合わせ メール:fualinail@gmail.com
または、ラインにてID:@ssy1134kからもご質問下さいませ。

よくある質問

ジェルネイルはオフしていかなければならないですか?
オフしなくても大丈夫です!
ケアセミナーというと、地爪で・・・ということが多いですが、そのままでOK。
数ミリジェルと甘皮の間が空いている状態で来ていただければ大丈夫です。
全くの初心者、またはセルフネイラーですが、受講できますか?
こちらは、ある程度ネイルケアを学ばれた方向けのセミナーとなっております。
初心者・セルフネイラー向けのセミナーは別途ご相談くださいませ。
検定対策用のネイルケアですか?
今回のネイルケアは、検定用ネイルケアではありません。
全く別物になりますので、ご注意下さい。
コロナの影響は大丈夫でしょうか?
少人数、アルコール消毒、マスク着用を徹底したうえで行わせていただきたいと思います。
またお昼を挟みますが、各自ご持参にて、食べ物飲み物をシェアしないということでお願いいたします。
検定対策用のネイルケアですか?
今回のネイルケアは、検定用ネイルケアではありません。
全く別物になりますので、ご注意下さい。
検定対策用のネイルケアですか?
今回のネイルケアは、検定用ネイルケアではありません。
全く別物になりますので、ご注意下さい。

講師紹介

江森 まさこ
親切丁寧がモットーです。しっかりと技術が身に着けられるよう、細かくお伝えしていきたいと思います。
私が持っている知識と技術の全てをお伝えしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

最後に・・・

このセミナーを開催するにあたって、一人でもたくさんのネイリストの方にネイルケアを好きになってもらえるよう、ニッパーの苦手を克服してもらえるよう、持っている知識と技術の全てをお伝えできるように全力で準備しています。
最初からネイルケアが得意でした!という私でなかったからお伝えできること、分かることがあると思います。
ネイルケア・ニッパーの扱いは、一瞬でできるようになるものではないと思っています。
しかし、コツとポイントが分かり、しっかりと練習していけば、必ず身に着くと思っています。
ぜひそのお手伝いをさせてください。
一緒に、ネイルケアを、ニッパーを楽しんでいきましょう♪