40代悩める女性のための
内観ワーク
カウンセリング

「より自分らしく、力強く生きたい」

ブレずに強く、優しく幸せに生きるために。心の奥にある感情に向き合い、本当の自分を知り、自分を愛することから始めましょう。

はじめに

あなたは本当の自分を嫌ったまま、自分の価値を感じないまま、一生を終えますか?

あなたはネットやテレビを毎日みますか?
日々いろんな情報が飛び交っている中、近年、その情報に振り回されてしまう人が多くなっていると感じます。

「外側の情報を受け取る」ことばかりに慣れてしまっていると、自分が今どう感じているか・・という内面の部分に目を向けることが減り、心の声に気づけなくなります。

また、SNSで人と繋がりやすい時代だからこそ、他人と比較し、自分が劣っているところばかりに目が向きがち。その結果、自己嫌悪に陥る人が増えているのです。

特に日本の教育には、未だに「周りと一緒が良い。周囲に合わせることが正しい」といった価値観が残っているため、自分の気持ちを抑えて周りに合わせてしまいがちで、「自分は本当はどう思っているのか?」と問いかけることすらしなくなっています。

こうやって多くの人が『自分軸』を失い、自分を愛する大切さを、忘れてしまっているのです。

このような状態では、自分の内側にある『本当のパワー』を見出すことはできません。

本来、心の奥にある「気持ち」や「感情」「感覚」には、ものすごいパワーが秘められています。しかし多くの人が、このパワーに気づくことも使うこともできていないのです。

さぁ!一緒にあなたのパワーを解放しましょう!
あなたらしく生きるために、自分を愛することから始めましょう!


「自分と向き合い、本当の自分を愛すること」こそが、あなたに自信と強さ、そして希望の光をもたらしてくれると私は考えています。

はじめまして ゆきです

内観ワーク カウンセラー ゆき
1978年 愛知県生まれ
人の心とエネルギーを感じる力をもつエンパス。
16年間、無意識のうちにこの力を使い、医療の仕事を通じて出会った人々の心を癒しつづけてきた。
「ブレずに強く、優しく幸せに生きる」ための内観ワークを、人々に伝えている。

こんなお悩みを持っていませんか?

自分のやりたいことが分からない・・
自分には価値がない・・・このままで幸せになれるのかな?
叶えたい夢があるのに行動できない・・どうせ私なんて・・
本当の私はこうじゃないのに・・。周りに流されて生きている自分がイヤ。
他人からどう思われるか気になって、思ったことが言えない・・
あの人は、どうしてこうしてくれないんだろう・・・
自分のやりたいことが分からない・・

『内観ワーク』について

『内観ワーク』とは、自分の内面にある感情、感覚をたよりに、心の奥の奥まで、深く・・深くもぐっていく作業です。

これにより、表面意識では気付けていなかった、あなたの本当の願い、モヤモヤの原因、行動の根本にある理由など「本来のあなた」に出会うことができます。

特に、誰もが見ないフリをしがちな「ネガティブな感情」と向き合うことは、内観ワークの中でも特に重要なことです。

内観ワークは、紙とペンを準備して自分だけで取り組むことができる作業ですが、その方法を身につけるまで、誰もが上手くできるわけではありません。

ゆきのカウンセリングでは、そのような「本当の自分に出会いたい。内観ワークをやりたい。けれど自分だけは上手くできない」という方に向けたサポートをしております。

ゆきのカウンセリングを受けることで・・

  • 自分だけでは見つけることのできない、心の奥底にある感情まで辿り着くことができます。
  • ワークをしながら問いかけを受けることで、頭(思考や論理)ではなく、心(感情や感覚)と、しっかり向き合うことができます。
  • すぐそばで誰かに見守られ、支えられているという安心感のもと、ネガティブな感情と向き合う苦しみを乗り越え、苦しみの先にある「光」と「強さ」まで辿り着くことができます。
  • エンパスと対話することで心が開き、隠れていた様々な感情に気づくことができます。
  • 『愛』という、ひだまりのような柔らかく暖かいエネルギーを浴び、硬くなっていた心が次第に解きほぐされていきます。
  • ワークをしながら問いかけを受けることで、頭(思考や論理)ではなく、心(感情や感覚)と、しっかり向き合うことができます。

内観ワークの特徴

内なる自分を観る
イヤなこともイイことも、色々な自分があることを『観察』しなおすことで、普段は気づかない『感情、思考、意識、魂の声』などに気づくことができます。
ありのままの自分を受け入れる
内観ワークを続けていくことで『自己承認』を行うことができるようになっていきます。悪いことを責めないでありのままでもいいという心の変化があります。
本当の自分を知ることができる
本来の自分とは何なのか、自分のやりたいことは何だったのかという自分の内側に隠れていた本当の気持ちに気づくことができるようになります。
本当の自分を知ることができる
本来の自分とは何なのか、自分のやりたいことは何だったのかという自分の内側に隠れていた本当の気持ちに気づくことができるようになります。

内観ワークで、軽やかな心身を

「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の内面の声を聞き、本当に感じているものに目を向ける必要があると私は考えています。

あなたの心にベストなカウンセリングを

あなたがより良く、よりあなたらしく生きられるように。夢を実現するために必要な心のパワーを手に入れ、ご自身の能力を存分に発揮して、幸せな人生を歩んでいかれるよう、『心のもやもや』の原因を見つめる支援をさせていただきます。
現在、土日のみ受け付けております。予約が埋まりやすいためお早目にご予約ください

お客様の声

ゆきさんのセッションで、自分にとって腑に落ちる気づきに出会うことができます。

それも、自然と、優しく答えを引き出してくれるのでとても心地よいです。

強く押すのではなく常に受け止める姿勢ではあるものの、伝えるべきことはしっかりと伝えてくれる、そういった意味では価値があります!
匿名希望
自分の内面に抑圧された感情が解放されて 頑張らなきゃとかガッツを出してやるといった 力みがなくなり緩くリラックス出来ました(^^)

本当に感謝感謝でしかないです(*^-^*)
匿名希望
ゆきさんのセッション、有難くもたっぷり受けさせてくれまして…。時間をオーバーしても対応してくれたのが嬉しかったです。

おかげでゆったりと、安心してセッションを受けることができました。

そして、ゆきさんの喋り方、話の流れ、促し方などとてもやさしくて、スッと心の内を話すうちに楽になったり、気づきを得る瞬間が何度もありました。あっという間のセッション時間でしたね
(^v^)

なので、とても価値がありました。
匿名希望
自分が向き合ってるつもりだった所が、実はまだ向き合い切れていなかった事に気づき、それが悪さをして日々の思考や行動に反映されていました。

それによって後悔を生むような事を繰り返して苦しかった無限のループから脱却し始めるきっかけを作ってもらえました。

人は自分の悩みをちゃんと認識していない時と、認識してもどうやったら解決できるかわからない時、解決方法が分かっててもそれを実際にやるか、という事を決めきれないという様々な問題を抱えています。

ゆきさんはそこを、やさしく背中を押してくれる話の流れで前進することができます。人は止まっている時が一番の失敗であり、損失だと思っています。

その詰まりを取ってくれるように、今後自分でも取れるようになれるゆきさんのセッションにはとても感謝をしています。
匿名希望
自分の内面に抑圧された感情が解放されて 頑張らなきゃとかガッツを出してやるといった 力みがなくなり緩くリラックス出来ました(^^)

本当に感謝感謝でしかないです(*^-^*)
匿名希望

よくある質問

  • Q
    予約はいつまでにすれば良いのですか?
    A
    90分無料カウンセリングは、ご希望日の2日前まで予約を受け付けております。
  • Q
    予約のキャンセルや変更はできますか?
    A
    準備中
  • Q
    ゆきさんが問題の解決策や答えを提示してくれるのですか?
    A
    すべての解決策や答えは、クライアント様ご自身の中にあります。したがって、問題の解決策や答えを見つけるのはクライアント様であり、私が解決策や答えそのものを出すことはありません。これは、仮に私が解決策や答えにつきアドバイスをしても、クライアント様の納得できないアドバイスだと結局受け入れられないことになるからです。クライアント様が本来お持ちである問題解決能力を十分発揮し、ご自身で納得できる解決策や答えを見つけられるよう、私は支援を行います。
  • Q
    一回限りのカウンセリングで、問題を解決できますか?
    A
    実際、一回のみで問題解決に至るケースはごく少数です。一般的に一回限りだと、ご相談内容や経緯を伺い、内観ワークの入口へ一歩踏み出す程度のご支援になるものと思われます。問題解決に向けて、あなたがご自身の手で深い「内観ワーク」ができるようになるために、複数回お越しいただくことになるのが通常です。
  • Q
    何回ぐらい来ればよいのですか?
    A
    何回で終結に至るかはご相談内容やご自身の状態等によって異なりますが、私の経験では10回以内で終結するケースが多いです。まずは3回程度お越しいただき、その時点でカウンセリングの効果を実感できるようでしたら、さらに継続していかれるのが良いかと思います。
  • Q
    内観ワークは、自分だけで出来るようになりますか?
    A
    はい。内観ワークは、ご自身の力で出来るようになりますし、そうなっていただくことが重要です。と言いますのも、内観ワークは「問題が起こったときだけやれば良い」というものではなく、今後の人生で日々続けていくものだからです。私のカウンセリングでは、クライアント様がご自身の力でしっかりと内観ワークができることを目標に、サポートさせていただいております。
  • Q
    カウンセリングを受ける前に、何か準備しておくものはありますか?
    A
    前もってご準備いただくものは、特にございません。その場で感じたお気持ちを、そのままお話しくだされば大丈夫です。
  • Q
    予約のキャンセルや変更はできますか?
    A
    準備中

スタッフ紹介

カスタマーサービス担当:Sayo
兵庫県の海と川と山に囲まれた大好きなこの地に居ながら、大好きなゆきさんのお手伝いが出来る事に幸せを感じています。実は私も、ゆきさんのセッションで心をほぐされたひとりです(*^。^*) 皆様からのお申込みやお問合わせをお待ちしております。おひとりおひとりに気持ちを込めて対応させて頂きます(*^^*)
現在、土日のみ受け付けております。予約が埋まりやすいためお早目にご予約ください