すべてはあなたの中にある

こんにちは、内観家 本村道洋です。
活動をまとめたホームページへようこそ!

Profile

本村 道洋
Michihiro Motomura

長年の自身の内観法の体験から、その人が自分の人生に寄り添い、自分を愛することができれば、本当の自分(真我・アートマン)に気づくことができ、愛と喜びがやってくることを確信する。「どんな人にも真我が存在する」というゆるぎない信念を持つ。

22歳の頃急遽、5000万円の借り入れを残したまま他界した父親の後を継ぎ印刷会社の経営者となり、20年以上経営を続ける。様々な場所で自身の内観体験の話を聴いた方や相談に乗った方が幸せになっていくのを目の当たりにしたことから、現在は内観法をベースとしたセミナーや個人セッションを行っている。

また内観法が、日常のコミュニケーションや人間関係を構築するうえで、非常に有益であることを体験したのをきっかけに、内観法を通した企業向けコミュニケーション研修や人材育成研修を行っている。

趣味:サーフィン(SUP) 読書

Menu

Seminar

内観を体験し、感謝に溢れた人生を送って頂くためのセミナーを開催しています。本格的な内観法を行いつつも、明るく楽しく、コミュニケーションを楽しめる空間を作っています。

Session

内観をベースた気づきと、長年のカウンセリングで培った直感を軸として、その方のあり方をお聴きしながら、これからの将来を共に考え、進んでいくためのサポートをしていきます。特に、人間関係・パートナーシップでお悩みの方、経営者の方を中心に行ってきています。

Corporate Training

内観はこれまでの自分自身の人との付き合い方をじっくりと調べていくため、職場におけるコミュニケーションの円滑化、人間関係の構築に非常に役に立つツールです。シンプルかつ奥深い研修を行っています。