女性起業家向け〝女性集客・ブランディング〟

学生からそのまま独立をした上村菜穂による
個別コンサルティング

集客・PR個別相談会(対面60分/3,240円)
集客・PR個別相談会(オンライン60分/10,800円)

今後は値上げをする可能性がございます。
限定10名
特別価格

こんなお悩みありませんか?

  • Blogやfacebook、Instagramの文章をなんとなく書いてしまって、人の心に響く文章が書けない
  • 事業は決まっているけれど、PRやブランディングはどうすればいいの?
  • SNSを活用した集客ができなくて困っている
  • そもそも自分にあったオリジナルなアドバイスが欲しい!
  • そもそも自分にあったオリジナルなアドバイスが欲しい!

そんな女性起業家向けの個別相談会を開催中です

もともとは学生さんで独立を視野に入れたい方やキャリアをしっかり考えたい方向けの自己分析や軸決めを400名以上個別で相談にのり(お客様の声は200以上)
その後、この1年間で年間300名以上の女性経営者、個人事業主、主婦の方やOLさんで今後独立を考えている方のご相談にのってきました。

※主な対象は女性起業家ですが、起業をしたい女性も可能です

上村菜穂だからこそ
お伝えできる得意分野

  • 14歳でメールマガジンの読者を20,000人集め、史上最年少記録を保持していることから、女性の心に響く文章作成
  • 学生からそのまま独立をした法人案件獲得方法
  • 自分を最大限に活かして〝自分だからこそできる〟仕事をするパーソナルブランディング
  • 女性集客述べ700名(最も得意なのは将来のことに関して向上心のある女子大生、20代女性)の経験値から女性集客のhow to
  • 学生さんの個別相談も述べ400名は超えるからこそわかる、本人が一番大事にしたい「価値観」や「軸」を引き出し、その人ならではの強みと掛け合わせた理念づくり、コンセプト決め
  • 女性集客述べ700名(最も得意なのは将来のことに関して向上心のある女子大生、20代女性)の経験値から女性集客のhow to

ほかにもこんなことが対応可能です

集客関係

・商品、サービスはあるものの集客がうまくいかずに困っている
・Blogを頑張って書いてもなかなか理想のお客さまに出会えない
・20代女性、女子大生へのアプローチをどういう集客動線で考えればいいのかわからない
・再現性のある集客戦略を立てたいが考え方がわからない


文章、PR関係

・効果の出るセースルコピーやランディングページ(LP)の作り方を知りたい!
・Blogライティングでファンが増える文章の書き方を知りたい
・どうしたら人に読んでもらえて、心に響くのか。その文章の書き方を知りたい BlogやSNSの文章から集客ができるようになりたい!
・メールマガジンで20,000人のリストを集めたノウハウを具体的に教えてほしい


起業初心者向け

・自分がこれまで培ってきたことを活かしてビジネスをしたいけれど、その商品設計のコンセプトが定まらない
・自分がこれまで培ってきたことを活かしてビジネスをしたいけれど、その商品設計の方法がわからない

・実は…自分が何をしたいのか混乱してしまっている。プロのインタビュアーから「軸」を引き出してほしい!
・もう迷いたくない。ブレたくない。自分の軸を固め、ブランディングをして認知されるノウハウを知りたい

 

その他

・法人営業関係

・組織化
・コミュニティーづくりをするために仲間集めで大事なこと
・女子大生マーケティング、PRのご相談
・ビジネスの仕組み化

  

などなど、時間内にご自由にご相談をしていただけます。

上村菜穂プロフィール

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
14歳でメールマガジン20,000人・恋愛部門1位を取得。歴代最年少記録。 

20代女性向けの集客やPRが得意なライターとして学生からフリーランスになった。
東急グループでのライターや、楽天大学ではライティング講師、サイバーエージェントのby.Sで美容ライターを担当。

2016年5月は東京大学・学園祭で『教育のできない人は起業を諦めなさい』にて女性唯一のパネラーに選出され300名の前で登壇。
マイナビにて女子大生向けに人生設計を講演。登壇は述べ1,000名以上の前で行う。


自身の開催イベントでは女子大生を中心とした20代前半女性を述べ700名以上集客してきた。

現在のInstagramのフォロワーは3,400名。

■主なメディア・法人実績 
「おはよう日本まちかど情報室」(NHK)
「楽天大学」(株式会社楽天)
「GOLMAGA」の女性向け企画・ゴルフ美人インタビューの企画、インタビュアー(東急電鉄)
女子大生向けの人生設計を講演(株式会社マイナビ)(株式会社サイバーエージェント)
福島 震災復興取材(近畿日本ツーリスト)
「家事大学」(株式会社ベアーズ)
2016年五月祭にて「教育のできない人は起業を諦めなさい」(東京大学)など。

女性起業家が長期的・安定的にビジネスを行いライフスタイルが変わっても自分らしくキャリアアップをできる社会にするために…

女性起業家の支援を行う中で大切にしている価値観が

・目先の利益に惑わされず、長期的・安定的にビジネスをすること

・結婚や出産を含めたどんなライフスタイルになっても、自分のやりたいことをカタチにしてキャリアアップし続けること

・プライベートもキャリアも充実した女性を増やすこと
です。


なのでお伝えするものの効果が出るためには少々時間がかかるかもしれません。


例えば「 Instagramのフォロワーを買いましょう」という指導はしないため、フォロワーというわかりやすい数値はすぐに出ないかもしれません。
けれど外国人フォロワーを購入してもお客様にはならないですよね。

更には購入しているという事実がわかり、メディアや本人への信用が落ちてしまいいただける仕事もいただけなくなってしまう可能性も。


ビジネスの第一の入り口である〝集客〟ができないため、長期的に続けることが難しくなってしまいます。

だからこそ、基盤を整えるのに準備が大変でもその人ひとりひとりが理想のお客様へ出会い、お客様もご本人も幸せでいられるよう、全力でお伝えしています。


SNSによって起業のハードルが下がり、より多くの女性が自分らしいキャリアを模索できるようになりました。
いくつになっても、どんな状況の人でも、本当の自分らしさを追求できることはとても素晴らしいです。


だからこそ、想いが想いだけで終わらずカタチになるように本質的なことを伝え、
再現性のあるPR情報をお伝えしています。

そして私の夢でもあり、目標でもある女性が挑戦し続けられる社会をつくっていきたいと思います。
価値観に共感してくださる素敵な女性起業家のみなさまとお会いできますことを楽しみにしております。