美姿勢ヨガインストラクター
高橋なほ

「毎日を元気に、いきいき健康に過ごしたい。」
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、姿勢にあります。姿勢を整えることで、心や脳にまで様々な良い影響があるのです。
はじめまして高橋なほです
周りのダンサーの7割がヘルニアだった
バックダンサー時代
私は17歳の頃から趣味でダンスをしていました。ジャズダンス、バレエ、ヒップホップと一通りのダンスを習得し、インストラクターアシスタントやバックダンサーなど、仕事としてもダンスをするようになりました。
そしてたまたまお世話になっている身近な先輩にストレッチやヨガをしている人がいたので、私もなんとなくヨガをダンスの後に行う習慣を真似していました。
するとダンスに頑張って取り組むほど、周りのダンサーが20代のうちから、腰のヘルニア首のヘルニアになっていったんです。
そしてヘルニアまでならなくとも、ほとんど全員の人が腰痛や体の不調を訴えていました。
まだ20代なのに、体が資本の職業の人たちなのに・・・その状況に私はとても違和感感じていました。

ヨガや姿勢の大切さを知る
こんなにも周りに体を壊す人がたくさんいる中、私は一度も体を壊したことが無かったことに気づきました。
もちろんバックダンサーを努めさせていただくこともあるほど、休む間も無くずっとダンスをし続け、みんなと同じ生活を送っていました。
どうしてだろう?そう考えたときに思いつく答えは一つでした。
私は体のメンテナンスとしてずっとヨガをし続けてきました。体を酷使して動いた時も、疲れている時も、ヨガを毎日することが習慣になっていたんです。

この時に身をもって「体のメンテナンスの大切さ」に気づきました。
レッスンをしたお客様の体調が
どんどん良くなった!
そして私は毎日毎日ヨガのレッスンをして、一週間でに20本以上のレッスン、270人の人にヨガを教え始めました。1ヶ月で60本のレッスン、1年たてば12,960名のお客様にお伝えしていました。
するとお客様の方から「腰が楽になりました!ありがとう!」「階段の上り下りがらくになった。」「肩こりが楽になった。」「5キロ痩せた」「先生に教わっていてよかった。」と、たくさんのお声をいただきました。
毎回泣くほど嬉しくて、私は【健康を伝えていくことが使命】だと思いました。
もっとたくさんの人に
健康になってもらいたい・・・!
「ヨガやストレッチの体のメンテナンスの大切さを、たくさんの人に伝えたい!」
そんな思いからいつの間にかジャズダンスのインストラクターではなく、ヨガやストレッチ、体のメンテナンスだけを教えることに夢中になっていました。
正直、ジャズダンスは「趣味、遊び、娯楽」と言ってものだと思うので、習いたい人は習ったらいいし、辞めたいなら辞めてらいいと思っていました。
だけど、ヨガやストレッチはすればするほど体が健康になるんです!体にとても良いんです!なので、本人が少し面倒臭がっても、押し付けてでもヨガをしてほしい!その熱意がすごく大きなものでした。
その熱意は日に日に大きくなり、今では遠方の方にも伝えたくて「オンライン美姿勢サロン」を立ち上げたり、出張セミナーも行っています。
忙しくて運動に慣れていない
あなたも大丈夫!
最近ではネットで根拠のない情報が出回っています。繰り返し行ってもあまり意味のないもの、何度も繰り返してやっとほんの少し効果の出るものも出回っています。
せっかく時間と労力を費やしても効果があまりなく、体の変化も少ないのでは勿体無くありませんか?

根拠に基づいた効果的なプログラムをご用意しています。
私が行うレッスンは無駄な動きはなく、全て体の作りに基づいた理論的な根拠のある動きになっています。根拠のあるプログラムを作るために、様々な資格を取得、常に学びを深めています。

そしてヨガもストレッチも初めての方も、運動不足の方もできるようにしています。安心してご参加ください。
メッセージ
姿勢を改善すれば、体の痛みや不調が緩和して、見た目も若々しくなり、10歳ほど若返えて見える人も! 健康とは、資産だと言われています。
どんなにお金があっても健康でなければ意味がありませんよね。

健康であればあなたの人生は全く違うものになるのです。 その肩こりや腰痛、体のだるさをすっきりなくしたくありませんか?
姿勢を正してスマートな体を手にして、10歳ほど若く見られたくありませんか?

このプログラムを行えば、体を動かす前よりも断然体が軽くなっていきます。 動画の内容はヨガにストレッチや解剖学の知識を組み込んだもので、短い時間で効率よく体の不調を整えていくことができます。

例えば、腰や首元の血液循環を良くして痛みを緩和させたり。
内臓に刺激を入れて免疫力をアップさせたり。

血行を良くして冷えの改善・顔色も良く健康的なったり、ダイエットにも効果があります。
動画には難しいものは無く、簡単に行うことができます。

体のかたい方や、運動不足の方ほど効果が出ますので、 ヨガやストレッチの経験がない方でもご安心ください。


忙しい方にも簡単に健康になれる動画を配信しています。
あなたの体で良い効果を実感してみてください。

指導ジャンル

・姿勢指導
・ヨガ
・ピラティス
・体幹トレーニング
・パーソナルトレーニング
・パーソナルストレッチ
・食事指導・メニュー作り

過去契約企業

・スポーツクラブメガロス
・東急スポーツオアシス
・JR東日本スポーツジェクサー
・ホテルニューオオタニ
・県立公共施設
・社会福祉施設

保持資格

・ヨガインストラクタープロ養成
・AFFA認定ピラティスインストラクター養成
・アスリートフードマイスター
・適性姿勢指導士

経歴

・外ヨガ団体EDGEYOGACREW代表
・スポンサーSLEEHイメージガール
・大手ホテル社長パーソナルレッスンを務める
・ストレッチDVDモデル出演
・タイ・フィリピン台湾・バリ島など海外でのレッスン経験あり

メディア出演

・2016年9月 神奈川テレビ出演
・2017年 インターネットTV多数出演
・2017年11月 ストレッチDVDモデル出演
・2018年2月「週刊女性」オンライン美姿勢スクール掲載
・2018年3月「AR」オンライン美姿勢スクール搭載
・2018年インターネットTV「世界一周TV」多数出演
ご提供メニュー
1 / オンライン美姿勢サロン

プライベートレッスンでは10代から80代まで様々な年代の方を対象にレッスンしてます。自分の心身に向き合うことで、より効率的に、痛みや不調が無く快適に日常を過ごせるようになるレッスンを目指しています。
2 / 外ヨガイベント

ヨガ、ピラティスの実践をしながら、ドイツの資格ハイルプラクティカー自然治癒療法についても学んでいます。ハーブ療法、免疫学、薬用植物、マクロビオティック、オーガニック食品、etc 自然治癒全般の造詣も深めています。
3 / オンライン姿勢
個別レッスン
1対1でお体を見させていただきます。
一人一人体の癖や特徴などが違うので、新たな気づきが沢山あるかと思います。
お体のことは何でもご相談ください。
※東京外にお住いの方はスカイプで個別で指導指定ます。
4/指導者向け
個別指導


指導者に向けた個別指導もしています。
指導の仕方、発信の仕方などレクチャーいたします。
4/指導者向け
個別指導


指導者に向けた個別指導もしています。
指導の仕方、発信の仕方などレクチャーいたします。
レッスンの問い合わせ・お申し込みは
LINEからお問い合わせください。
↓↓↓

お申し込みはこちらから

プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
美姿勢ヨガインストラクター 高橋なほ【ヨガなほ】
外ヨガ団体 EDGE YOGA CREW
オンライン美姿勢ヨガサロン設立日
2016年11月
オンライン美姿勢ヨガサロン設立日
2016年11月