"自然と調和した住みよい住空間の創造"をコンセプトとし、亜熱帯地域の沖縄に特化した『公共工事』『伐採業務』『人工芝施工』というサービスを提供している会社です。

採用情報(正社員採用)

㈲那覇造園土木は、造園土木会社として沖縄県内の本島離島を中心に、公共工事(国、県、市町村)の公園や街路樹の植栽・移植・剪定など、オフィスビル、マンション、一般家庭も含めた緑化全般の造園業務の実績を積み重ねてきました。

また、培った技術とノウハウで近年では行政や企業様、一般家庭様を含め幅広いお客様へ伐採工事や人工芝設置工事といったサービスもご提供しています。

「那覇造園土木に依頼すれば丁寧に仕事をしてくれる!」「以前、那覇造園土木で依頼した仕事の仕上がりが良かったからまた任せたい!」とご依頼いただくお客様が多数いらっしゃいます。

そのご期待に添えるような、やる気に溢れた方を急募しております!造園業界での経験が無くても、他の建設業に従事したご自身の経験とセンスを活かしたお仕事ができます。

社長からのメッセージ

(有)那覇造園土木は、平成2年創業以来、造園専門工事業として民間工事から公共工事に至るまで質の高い社会資本の建設に努めて数々の業績を残してきた所であります。

国・県・市町村等より数々の企業表彰、感謝状を賜っております。このような輝かしい実績も本を正せば弊社の社員一同の結束、互いの信頼と共に多くの地域顧客様に支えられてきたことと確信し、感謝の念で一杯であります。

これまで建設業界は厳しい局面にあり、公共工事等の減少がありました。しかし、昨今本県への公共、民間投資(大型リゾート施設、那覇空港建設)等、投資増大傾向が顕著であり、更なる発展が期待されています。

このような社会情勢を鑑みて我が社の理念のもとに、「みどり」を生かした地域環境への創造と社会貢献に努めて生きたいと念じております。

歩みを振り返り、反省、感謝、感動を踏まえつつ更なる発展へ、50周年、100周年企業を目指して邁進してまいります。

求める人材

常にアンテナを張ってる人
行動力・実行力がある人
好きなこと(もの)がある人
好きなこと(もの)がある人


仕事紹介1 公共工事

公共事業とは国民生活に役に立つように政府・地方政府などが税金を投入して行う事業のことで、利益追求の目的をもって経営することが好ましくないような事業について行われるといわれています。
公共事業が国や地方自治体の予算、経済状況や国民の世論などにも左右されやすく、継続して仕事を取得することが難しい時期もございます。
しかしながら、子供からお年寄りまで喜んで頂ける事業に日々取り組んでおります。

当社では公園整備、緑地帯の設置、街路・公園等の委託管理(造園施工の委託管理)を行っております。


仕事紹介2 伐採・剪定

伐採は高度な技術と経験がないと非常に危険な作業です。当社では熟練の”技”と”経験”をもった作業員を配し、危険を回避しながら綺麗にスピーディーにをモットーとして作業を行っています。宅地開発やゴルフ場の開発に伴った重機を使用しての大規模な伐開から、路の新設、拡幅に伴う小規模な伐採まで。また、ご家庭のお庭の植栽の伐採まで行っております。当社の熟練の作業員による、高木の伐採は本当の意味での”技”を垣間見ることができます。
伐採工事オフィシャルページへ


仕事紹介3 人工芝・天然芝

これまで保育園や幼稚園、一般家庭を含め多くの人工芝施工のご依頼をいただいております。
面倒な手入れが必要なく、維持費のかからない天然芝のように美しい景観を保つ人工芝設置の依頼が年々高まっています。
弊社では国内最高品質の人工芝を取り扱い、沖縄県内の人工芝設置会社のパイオニアとして安心安全を第一に取り組んでいます。
人工芝オフィシャルページへ
天然芝オフィシャルページへ

工事部メンバー

前原 道雄(S27生)
1990年入社 ※創業メンバー
役職:工事部長
保有資格:1級造園施工管理技士
     2級土木施工管理技士
金城 修(S31生)
1998年入社
保有資格:1級造園施工管理技士
長嶺 智之(S37生)
2003年入社
保有資格:2級造園施工管理技士
前原 耕一朗(S61生)
2012年入社
保有資格:1級造園施工管理技士
     1級土木施工管理技士
知念 武弘(S29生)
2016年入社
保有資格:1級造園施工管理技士
     2級土木施工管理技士


会社概要

会社名 有限会社 那覇造園土木
創業者 前原 朝義
設立年月 1990年7月5月
会社住所
沖縄県豊見城市字渡嘉敷374番地
会社住所
沖縄県豊見城市字渡嘉敷374番地

募集概要

【雇用形態】
正社員

【給  与】
月給22万円〜28万円

【現場代理人手当】 
月3万(工事期間に限る)

【賞  与】  
年2回 (夏冬) ※経験・能力を考慮します

【応募条件】
造園・土木業務経験3年以上

造園施工管理技士2級以上か
土木施工管理技士2級以上保有者

【勤務時間】
8:00~17:00(休憩60分)

【休日休暇】
日曜
会社指定の休日(企業カレンダーによる)
夏季休暇
年末年始休暇


※面接を希望される方は下記のフォームよりお申込み下さい。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信