最強のコラボ    

長年、現場に携わってきた
私たちだからこそ伝えられることがある

●●●参加費●●●

事前振込5,500円 当日6,000円
(ランチ代込み)

●●●会 場●●●
ナグモクリニック東京6階
(半蔵門駅5番出口徒歩4分)

東京都千代田区三番町3-10

乳房再センタービル

がんにならない体づくり
~食と運動~
 ● スケジュール  

  • 第1部
    11:00~12:00

    Dr.南雲 吉則
    ナグモクリニック総院長




    『命の食事』セミナー

    大切な人をがんから守るため今すぐできること
    がんが喜ぶ『狂った食事』を今すぐやめなさい

     命の食事詳細はこちら 
  • 第2部
    12:00~13:00

    治面地 順子
    スポーツ医学博士
    アルファビクス創始者



    『アルファビクス』体験

    体と心を癒し 
    がん細胞に負けないエクササイズ

    アルファビクス詳細はこちら
  • 第3部
    13:00~14:30
    『命の食事』ランチ会


    アタマで学びカラダで実践したあとは、完全栄養・高ポリフェノール・低糖質をコンセプトとした「命の食事」をお召し上がり下さい。

    このお時間で是非ブースにお立ち寄り下さい。

    アルファビクス体験
    ハーブセラピー試飲・販売

    ***各10分500円***

    メンタルセラピー
    カラーセラピー
    アロマセラピー

私たちの想い

命の食事

私はがん専門医となって30年になります。
その間、早期発見・早期治療を訴えてきました。その結果何が起きたか。
この30年でがん死亡者数は倍になり、戦前の結核死亡者数をついに凌いだのです。
このまま早期発見・早期治療だけを唱えていたら次の30年でがん死亡者はさらに倍になります。この国は滅びるのです。

タバコをしのいでトップに躍り出た発がん原因は「食生活」です。いまこそ生産者も消費者も一体となって、悪い食品は「買わない、売らない、作らない」。これを国民運動として広げ、「おいしそうな」食品から「体に良さそうな」食品への転換をはからなければなりません。

しかし従来の誤った医学常識では、何が体に良く何が悪いのか、の判断は困難です。そこで私は新しい医学的見地に立ってがん予防に有効な、「3つの狂った食事」「3つの命の食事」「3つの狂った生活」「3つの命の生活」を提唱しました。

目標は「30年でがん死亡者数を半減させる」ことです。
皆さんもぜひ命の食事に参加してください。

南雲 吉則

【命の食事】
詳細はこちら

アルファビクス

がんの誘因はストレスが関連していると言われています。アルファビクスは1990年企業のストレスマネジメント研修のプログラムとして考案したエクササイズです。
アルファ波状態に導く音楽に合わせて腹式呼吸を行いながらアルファビクスバンドを用いてゆっくり体を動かし、体と心をリラックスさせます。身体の堅い人や運動の苦手な人でもできるようにアルファビクスバンドを考案したのですがこのバンドを使うことで運動の補助をするとともに無理のない筋力トレーニングも一緒にできます。

がんの予防や改善には有酸素運動だけでなく筋力トレーニングも必要であるというデータも沢山あります。
アルファビクスは腹式呼吸をしながらアルファビクスバンドを使って行うことで、有酸素運動と筋力トレーニングを一緒に行うことができ、がんの予防や改善に効果的です。

人生を健康で楽しく最期まで全うするために食と運動とメンタルの持ち方が大切です。
幾つになっても健康で元気でいるためには、全身の柔軟性や筋力をつける運動が必要です。
がんの予防や改善にそして幾つになっても健康で元気に過ごすためにアルファビクスを是非活用してください!

 治面地 順子

【アルファビクス】
詳細はこちら

  講師プロフィール 

ナグモクリニック総院長
Dr.南雲 吉則
西暦1955年 昭和30年生まれ


東京慈恵会医科大学卒業後、東京女子医科大学形成外科、癌研究会附属病院外科、

東京慈恵会医科大学第一外科乳腺外来医長を経て、ナグモクリニックを開業。

現在、医療法人社団ナグモ会理事長、ナグモクリニック総院長として、東京、名古屋、大阪、福岡の4つの院でがん手術、乳房手術を行う。近年は「命の食事プロジェクト」と銘打ち、がんから命を救う食事と生活の指導・講演にも力を注ぐ。

近畿大学医学部形成外科学教室非常勤講師。韓国東亜医科大学客員教授、中国大連医科大学客員教授。

テレビ出演・書籍多数。

 


スポーツ医学博士
治面地 順子

西暦1948年 昭和23年生まれ

アルファビクス創始者
株式会社ジェイ・コミュニケーション・アカデミー代表取締役

元日本航空 国際線スチュワーデス/筑波大学大学院人間総合科学研究科博士課程スポーツ医学専攻修了/筑波大学大学院体育研究科スポーツ科学修了/日本大学大学院情報処理学科人間科学専攻修了/成城大学・慶應義塾大学卒/健康保険合連合会メンタルヘルスコンサルタント

多くの企業でビジネスマナー研修、ストレスマネジメント研修、メンタルヘルス研修、ハラスメント研修講師としても活躍。

ストレスマネジメント研修のプログラムとしてアルファビクスを考案。「メンタルヘルス対策」のためのプログラムとしてアルファビクスを普及中。
メンタルセラピスト養成講座を開設しメンタルセラピーも普及中。


会場へのアクセス

日時 2018年6月23日(土曜日)
11:00~14:30
受付 10:30~
場所
ナグモクリニック東京6階
(半蔵門5番出口徒歩4分)

東京都千代田区三番町3-10
乳房再建センタービル

受付 10:30~
 振込先口座 

みずほ銀行 新宿新都心支店 
(普)8217999
㈱ジェイ・コミュニケーション・アカデミー

*事前振込み5,500円
(6/18までにお振込下さい)

お申込・お問合せ

03-3373-2378

F A X 03-5333-2307
メール form@j-c-a.co.jp 
こちら


㈱ジェイ・コミュニケーション・アガデミー