決済つきの予約システムが3,940円〜/月

熱田やさしいヨガ サークル

「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
心も身体も健康であるためにできること。
ヨガで自分の体の声を聞き、心に目を向けることからはじめてみませんか??

こんなお悩みありませんか?

  • 猫背や巻き肩などの姿勢に悪さが気になる
  • 頭痛、肩こり、腰痛…からだの不調がなかなかスッキリしない
  • マッサージ、整体、エステに行ってもすぐに不調が出る
  • 睡眠不足で朝に目覚めが悪い
  • むくみ、便秘、冷えが気になる
  • 健康のために運動はしたいけど、自分に合った運動がわからない
  • 激しい運動が嫌い、運動に苦手意識がある
  • 自分がリラックスできて、リフレッシュする時間がほしい
  • 猫背や巻き肩などの姿勢に悪さが気になる

1つでもあてはまったらヨガがオススメです。


何かに頼るのではなく、自分の大切な身体をくまなくチェックし、自分で自分をでマッサージするようにヨガをしませんか?

誰にでもいつからでもヨガははじめられます。無理なく続けられるヨガがあります。

毎日に簡単に取り入れられる、ヨガのエッセンスが自然と身についたら??

ヨガを通して自分の身体と向き合い、身体の微妙な変化に気づくことで身体の使い方、生活のリズムを見直せます。

そして自然と健康で活力に満ちた生活を取り戻すことができるのです。

ストレスフリーを目指し健康に。

あなたの身体と心に耳を澄ませるあなただけのヨガ‥
さぁ、はじめましょう!!!

自分の体と向き合い、
健康で元気よく疲れにくい体へ

ヨガで解決

緊張を緩め身体を修復より良い状態に
身体の硬さ、不調と向き合い
のびのびとヨガを行うことで
代謝か上がり、血流もよくなり、
免疫力や自然治癒力もアップ!
まずは始めること、
そして続けることで
健康維持にもつながります。

健康ってどういう状態?
(WHOの定義抜粋)

①食欲が十分あり便通がよいこと
②元気がよく疲れにくいこと
③睡眠が十分とれること④抵抗力があり病気にかかりにくいこと
⑤姿勢がよく身体の調和がとれていること

その他、会員さまの声
私の心のオアシスです。
あちこち出ていた身体の不調が改善されました。お友達も増えて毎週教室が楽しみです。やさしいヨガはいつも個人個人の年齢・体調に合わせ無理なく楽しく教えて頂けるのでとても嬉しく思っております。
Tさん 70代女性
ゆっくりと身体が伸ばせるところが好きです。
いろいろレッスン内容を変えてくださるのでいつ行っても楽しいです。程よい疲労感の後の身体の軽さ!ぐっすり眠れる日が増えて、ヨガってすごいって思いました!これからも続けてレッスンに参加したいです。
Hさん 60代女性
ヨガに通いだして「綺麗になった?」「痩せた?」なーんて声をかけてもらうことが多くなりました。
便秘で悩んでいたけど最近スッキリなんです。お肌もキレイになった気が!!
自分の時間を持ち、自分のためにヨガを行うことで身体か整い心に余裕ができた気がします。
Kさん 50代女性
レッスンのご案内

会場

熱田生涯学習センター 集会室
名古屋市熱田区熱田西町2番13号

NESPA熱田生涯センター主催のヨガ講座終了後、サークルとして活動を開始しました。会員全員で健康に対する意識がさらに深まるよう学んでいます。

クラスについて

やさしいヨガ
木曜日10:00-11:30
満席(キャンセル待ち可)
→何となくの不調を調え今よりもっと元気な毎日を過ごしたい方へ

●定員15名 
●月会費制 6000円 現金払い
●持ち物 ヨガマット、タオル、飲み物※当日は動きやすい服装でお越しください

その他クラス
●筋膜リリース ショート
 第一月曜9:10-9:50
 第二.四木曜日9:10-9:50
→コリを解きほぐすセルフケアを学びしなやかなカラダへ整えたい方おすすめです。ヨガに苦手意識がある方はまずはここから!

1レッスン1500円
ボールレンタル1回300円
ボール購入8800円

ーーーーーーーーーーーーーー
その他オンライン・個人指導
平日午後
詳細はお問い合わせください。

熱田区開催骨盤ヨガ&ストレッチーズ残席1名!!
講師紹介

KANA

20代は頑張りすぎ、働きづめで体調が悪い日々が続く。不眠、イライラ、肩こり、頭痛に悩み、毎週末に行くマッサージもなかなかスッキリせず翌週早々にはまた不調に戻る日々。

29歳の時、生理が止まり産婦人科へ。子宮内膜症(チョコレート嚢胞8センチ)が見つかる。手術受けるが腸との癒着がひどく、半分だけ切除。投薬治療試みるが自分には合わず、なるべく自然に今ある自分の体と付き合うよう過ごす中、名古屋市のヨガ講座でヨガを初めて体験し、体がゆるむ感覚や体を丁寧に扱うヨガのすばらしさにはまる。そしてヨガをすることで体や心が変わっていくのを体感し、いろんなヨガ教室やワークショップに行きインストラクターに。素晴らしい先生方に恵まれ現在も黙々と勉強中。

またヨガを勉強する中でインドに渡り、ヨガと姉妹のような関係のインド伝統医療アーユルヴェーダの治療を受け様々不調を改善。

その後、経絡ヨガ、ストレッチーズ®、筋膜リリースの指導資格も取得。タイ古式マッサージ資格も取得。この経験・資格を生かした独自のレッスンをしています。


現在、名古屋市内・オンラインでレッスンを行っています。少人数制で初心者でも無理なく楽しく心地よいヨガのできるクラスです。ヨガを伝えるにあたり私が大切にしていることは1人1人、身体も悩みも人生もそれぞれです。心と身体に耳を傾けながらご自身に合うヨガができるよう、あなたにぴったりのヨガを提案できるよう、そっと寄り添う存在でありたいと思ってます。

2018年から少人数制クラスとは別に、企業ヨガもご依頼いただき、18名程の健康ヨガ講座も担当。

ヨガを通じて出会うすべての方が、心身に向き合うことで、より効率的に、痛みや不調が無く快適に日常を過ごせるようになるレッスンを目指しています。

みなさまどうぞ末永くよろしくお願いします。


【資格】
松下ヨガ学院認定指導員
株式会社Youlu公認筋膜リリース講師
リストラティブヨガ、シニアヨガ、経絡ヨガ、ストレッチーズ®指導者養成講座修了
ITMタイ古式マッサージレベル1.2修了

教室名
熱田やさしいヨガサークル 
講師名
土田香奈
レッスン
ヨガ/木曜日 10:00-11:30
筋膜リリース/月・木曜日9:10-9:50
月会費6000円
マットレンタル1回300円(予約時申込制)
場所
愛知県名古屋市熱田区熱田西町2番13号
その他
レッスン
ヨガ/月・木曜日 10:00-11:30
筋膜リリース/木曜日9:10-9:50
月会費5000円
マットレンタル1回100円(予約時申込制)