NAGOYA
WORKSHOP


感染対策への取り組みについて

コロナ禍においてのワークショップ開催には
万全の対策を行いながら
感染拡大防止の徹底・検温・マスクの着用
会場の広さ・人流抑制などを考慮して
参加者にもご協力をお願いしておりますので、
ご理解・ご協力をお願い致します。

ハラスメント防止対策ポリシー

◎ワークショップ開催に際して、暴言や威圧的な態度、言葉や言動などはお控え下さい。

◎演者同士の手が触れる、肩に触れる、監督からの演技指導など、身体的接触がある場合は、必ず先にお伝えしてから指導を行います。
 
◎未成年の参加もございます。 
その際、同席して頂き見学して頂く事も可能です。
コロナ対策として人数制限を行なっておりますので、希望に添えない事や有料にて部屋を変更する事もございますので、その際にはお申込時点でお伝えさせて頂きます。
 
◎相談窓口はワークショップの主催側に顧問弁護士がおりますので、ご紹介させて頂きます。


山本 透 監督によるワークショップとは

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
名古屋ワークショップ風景1
名古屋ワークショップ風景2
名古屋ワークショップ風景3
名古屋ワークショップ風景4
名古屋ワークショップ5
名古屋ワークショップ 6
名古屋ワークショップ7
様々な日本映画やハリウッド映画での
監督・助監督としての撮影経験のある監督から

直接演技指導や実践ワークを繰り返し行い
表現力を磨いていきます。

  監督作品はこちらをご覧下さい  

おすすめポイント!!

監督による直接指導
日本映画界の中でも多くの作品に携わってきた撮影経験からの演技指導や表現力の引き出し方などを、実践型の演技レッスンを行う中で直接指導して頂けます。

初心者~上級者まで!
「自分の可能性に挑戦して欲しい!」との思いから開催して頂いている名古屋ワークショップでは、事務所所属の有無や経験・未経験関係なく、開催ごとに年齢も幅広く参加して頂けるように調整しております。
動画撮影にて復習
参加する前にお渡しする「当日用の台本」を覚えてきて頂くことから始まり、当日繰り返しレッスンを重ねた際に監督にスマホなどで撮影して頂ける動画を持ち帰り、何度も自宅などで復習して頂けます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ワークショップの様子は
こちらをご覧下さい


\ まずは気軽に参加してみませんか!? /

「やってみたい!!」
その気持ちを大切にします!
この度は名古屋ワークショップにご関心頂きましてありがとうございます。


名古屋ワークショップでは事務所に所属の有無など関係なく、

「挑戦したい!!」「やってみたい!!」

という意思をお持ちの方に気軽に参加して頂けるよう
経験・未経験関係なく、参加して頂く皆さま平等に
アドバイスを行い開催させて頂いております。
 
誰でも気軽に参加して頂けるように開催しておりますが、
人数制限などの社会情勢を配慮して行っております。
ご理解頂けたら幸いです。
 
名古屋会場でお会い出来るのを楽しみにしております。

                    山本 透

レッスンの流れ

STEP 1
台本を読解して暗記する
お申し込み後に入金のご案内をさせて頂きます。
入金確認できましたら当日の台本をメールにて添付させて頂いておりますので、ワークショップ開催前に自分自身で読解してきて頂き練習をお願い致します。
STEP 2
レッスンで演じる!
読解し、暗記してきて頂いた台本を元に当日ペアなどを組ませて頂き、相手の方々と実践演技を行って頂きます。
STEP 3
アドバイスから修正する
演技レッスンの中では動画撮影を行い、繰り返し演技力向上の為の指導を行って頂けますので、修正しながら何度も演技レッスンを行います。
STEP 3
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

レッスン参加にあたっての
 〜 注意事項 〜

《 参加申し込みメールについて 》
エントリーフォームをご記入頂いてからのこちらの返信を必ず受信できるよう
【 honokanadaichi@yahoo.co.jp 】 の受信設定をお願い致します。

《 台本の受け取りについて 》
参加申し込み頂いた際に参加費の振込先をご案内させて頂きます。
参加費のお支払いが確認できましたら、お申し込み頂いたメールアドレスにPDFにて添付させて頂きます。

《 参加費用について 》
参加費用については申し込み人数に合わせ、感染対策などを考慮してレッスン会場を先に抑えております。
その日の為の台本を書き下ろして頂き、先にお配りさせて頂いておりますので、
ご自身のご都合によるキャンセルに関しては一切の返金は出来かねますのでご確認の上お申し込み下さい。

なお、主催側の都合や社会情勢などの開催取りやめなどの際には全額返金させて頂きます。

よくあるご質問

  • Q
    全くの未経験ですが大丈夫でしょうか?
    A
    はい大丈夫です!
    参加頂いている方々は経験・未経験関係なく参加して頂いていますので
    緊張するとは思いますがお気軽にご参加ください。
  • Q
    事務所に所属していますが、参加は可能でしょうか?
    A
    はい可能です。
    しかし、こちらのレッスンは事務所の紹介やオーディション情報などの紹介は一切ございません。
    監督によるご好意での開催となりますので、所属事務所とのトラブルの無いように、参加前に所属事務所に伺って頂ければと思います。
  • Q
    1回のみの参加でも大丈夫でしょうか?
    A
    はい可能です。
    撮影などのスケジュールの都合で開催できない事もございますが、
    基本は毎月名古屋にお越し頂き毎月レッスンを開催して頂ける予定ですので、
    タイミングの良い日程でご参加ください。
  • Q
    台本を覚えるのに自信がありませんが早めに貰うことは出来ますか?
    A
    申し訳ございません。 台本は一緒にレッスンする相手の方のためにも出来るだけ暗記する努力をしてください。
    相手の方の練習にもならず、自身の成長にも繋がらないため、努力をお願いしております。
    途中セリフを忘れたりした際には周囲からお伝えしていますのでご安心ください。

    また、台本は最低でも7〜10日前に届きますので、早めに渡すなどの対応は出来かねますのでご了承ください。
  • Q
    参加してみたいのですが、予定が重なり短時間しか参加できない時はどうなりますか?
    A
    申し訳ございません。 
    会場費や台本などをお渡ししておりますので参加費用は返金や割引などは行っておりません。
    遅刻や早退は申し出て頂ければ対応は可能ですので、参加時にお申し出くださいませ。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お知らせ


2023/10/30

10月25日(水) 〜 29(日)  第一回 名古屋ワークショップ舞台公演 無事に終演いたしました。  

クラウドファンディングなど、応援頂きましてありがとうございました。

ご購入頂いた動画をお届けできるの、は12月頃を予定致しております。

 

2021.11.29    《 最重要!!》 申込み後の無断キャンセルや確認メールの返信が無いなどの事態が頻発しております。
 
ワークショップを習い事のように捉えず、クライアントやマネージャーなどとやり取りをする事や、レスポンスの正確性などの練習と捉えご参加下さい。
山本監督 自主制作映画のご案内 2023年3月の公開
 
こちらのワークショップ参加メンバーも多数エキストラ参加して頂きましてありがとうございました。
詳細は以下のリンクよりご確認下さい。
 
山本監督 自主制作映画『有り 触れた 未来』
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

参加者のクチコミ


実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

山本監督 自主制作映画

有り、触れた、未来

余白(20px)
山本透監督、初の自主制作映画
【 有り、触れた、未来 】
 
ご参加頂いたレッスン生の方々。
ご支援頂きました名古屋ワークショップの皆さま
ご協力頂きありがとうございました。
詳細は以下よりご確認下さい。
 
メディア紹介 一覧
◆映画ナタリー
桜庭ななみ主演、命と向き合う人々の物語「有り、触れた、未来」公開日が決定
https://natalie.mu/eiga/news/501425
◆映画ログプラス
桜庭ななみ、新場面カット!映画『有り、触れた、未来』2023年3月公開決定
https://tokushu.eiga-log.com/new/149766.html
表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
◆MOVIE CORE
映画『有り、触れた、未来』2023年3月全国公開決定! 併せて場面写真、山本透監督よりメッセージも到着
http://movie-core.jp/blog-entry-6430.html
◆CINEMA Life! シネマライフ
『有り、触れた、未来』公開日決定!
山本透監督「大勢の方の想いを束ね、この物語は、世界中に「生きる力」を届けます!」
http://www.cinema-life.net/p221116_ampr/
表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
◆NB Press Online
桜庭ななみ主演映画『有り、触れた、未来』公開日決定。メインキャスト場面写真も到着
https://nbpress.online/archives/73973
◆映画スクエア
命と向き合う複数の物語を通して、人々が支え合うことの尊さを描く
「有り、触れた、未来」公開日決定
https://www.eiga-square.jp/news/esq/F853C49FDCCB984C835D4FB4C07DF449
表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円

第1回 名古屋ワークショップ舞台公演

2019年より開催してきました名古屋ワークショプ。
2023年10月25〜29日の5日間を通して
初めての舞台公演を開催いたしました。

クラウドファンディングでのご支援、観劇にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。 感謝申し上げます。


今後のワークショップの案内 

2024年のスケジュールは
監督撮影期間が続く為
10月頃を予定しています。