決済つきの予約システムが3,940円〜/月

新所沢エリアで仕事や就活でパソコンを活かしたい方へ

人が人に伝える
対話形式の授業だから、
分かる!
できるようになる!

パソコンレッスンを受講する女性
新所沢のなごやかパソコン教室 室内風景
新所沢のなごやかパソコン教室
体験案内ページ
【今なら入会金100%OFF】
体験無料
はじめまして、なごやかパソコン教室です。

急激にIT社会が進む時代、益々パソコン力が求められる社会になっています。仕事ではパソコンがどれだけ使えるかが、会社の評価を大きく左右する時代です。私生活では、インターネットを利用して様々な情報を得ることができます。パソコンを使えるか使えないかで、人生が変わるといっても過言ではありません。私たちは多くの方々に「人生を豊かにするパソコン」を習得して頂きたいと考えています。

全国325校が採用している「分かりやすい」テキストと、実践的な練習問題で確実に力をつけていくプログラムです。習うだけではなく、仕事に生かせるパソコン力を習得していきます。資格希望の方には、MOS受験コースも準備しています。

同じことを100回聞かれても、笑顔でお応えいたします!!

12年間の信頼と実績があり、約362名の生徒さんが通って戴いております。

気軽に見学にお越しください。

 コロナ対策について
◎入室時にアルコール消毒をお願いします。
◎講師、生徒さんはマスクの着用をお願いします。
◎授業終了ごとに次亜塩素酸水でキーボードや机、椅子などを殺菌清掃いたします。
◎夏冬の冷暖房時期は、加湿器を利用して次亜塩素酸水の空間除菌をしています。
 その他の季節は、出入口のドアと窓を開放いたします。
◎三密を防止するために授業単位の生徒数は最大5名様といたします。
パソコンの使い方が分かり

仕事でもプライベートでも活かせます

こんなお悩みはありませんか?

  • 配置転換や異動でパソコンを使う仕事になったが、どう使っていいか分からない
  • 就活・転職・再就職のために履歴書に書けるきちんとした資格が欲しい
  • サークル、自治会、PTAにの役員になったがチラシが作れない
  • 転職のためにパソコンが使えるようになりたい
  • パソコンの調子が悪いけどどこに相談すればいい
  • i-phone、スマホの電池交換はどこに相談すればいい?
  • 就活・転職・再就職のために履歴書に書けるきちんとした資格が欲しい
パソコン 悩み
人が人に教える対話形式の指導で、当教室が
あなたのお悩みを解決します。

選ばれている3つの理由

対面式 初心者 パソコン教室 新所沢
講師が指導するから分かりやすい

ビデオやDVD学習ではありません!

わかりやすいテキスト演習問題にチャレンジし、楽しみながら
機能や操作方法を理解し、スキルを身に付けて行きます。

分からないことがあればすぐに質問できるのも対話形式のメリットです。

パソコンレッスンを受講の女性
周りを気にせず自分のペースで学習

ノートパソコンの持ち込み OK!

MOSマスター資格を持ったインストラクターが、
一人ひとりのニーズに合わせて学習方法をサポートしますので、
初心者の方でも安心して学べます。

曜日と時間が自由に選べる

急な予定が入っても安心です!授業開始60分前までにお電話一本で当日の予約変更も可能!

キャンセルしたレッスンはお振り替え可能です。

無理なく効果的なペースで学習できます。

当教室のMOS実績
合格率100%

今までの実績は64名です。

お客様から喜びの声を

多数いただいています。

(会社員 Oさん)

インストラクターがわかりやすい言葉で親切・丁寧に教えて下さるのが良いです。

(医療事務 Yさん)

MOSの資格を取得し、再就職につながりました。

(医療事務 Yさん)

MOSの資格を取得し、再就職につながりました。
  • 個別学習なので、自分のペースで進められ苦手なところは繰り返し学習することで弱点を克服できました。(看護師 Iさん)
  • インストラクターがわかりやすい言葉で親切・丁寧に教えて下さるのが良いです。(会社員 Oさん)
  • パソコンを習い始めの頃、困った時すぐ質問できるので安心しました。(事務職:Mさん)
  • MOSの資格を取得し、再就職につながりました。(医療事務 Yさん)
  • 作りたい書類が自由に作れるようになりました。自分の仕事の書類まで、個別に授業で相談ができて、助かりました。
  • 休憩中のティータイムがあり、たわいのない話 色々な人の話を聞いて色んな情報が聞けたり、楽しくリラックスタイムとなっています。
  • 仕事でパソコンが使えるようになり、助かりました。
  • インストラクターがわかりやすい言葉で親切・丁寧に教えて下さるのが良いです。(会社員 Oさん)
なごやかパソコン教室 へのクチコミ
なごやかパソコン教室 への感想

当教室に通うとこんないいことが

仕事の書類なども自分で作れるようになります。

履歴書に書けるMOS資格が取得できます。

パソコンができると、就職・転職で有利です。

通うたびに上達する喜びが実感できます

コース概要

趣味系や生活系の講座、ワードやエクセル等、MOSの試験対策など多様な講座を用意しています。

主な講座の種類

ワード・エクセル
パワーポイント等
MOS 試験対策 新所沢 パソコン教室 
資格対策講座
インターネット
タブレット 習う 新所沢 シニア
タブレット
タブレット 習う 新所沢 シニア
タブレット
新所沢のなごやかパソコン教室 コース概要

【安心の月謝制!】

月謝料金一例

・標準コース (月/06時間)  9,060円

一番人気

・標準コース (月/08時間) 11,200円 

・集中コース (月/14時間) 13,300円

資格取得の方に人気

・集中コース (月/18時間) 15,300円

集中コースなら、なんと1コマ 60分 850円!!

受講時間が多いほど受講料がお安くなります

・入会金(初回) 11,000円→3月末までの入会で入会金は0円

・教室維持費(毎月) 1,290円

・テキスト代 3,300円

※個人レクチャー(15分)1,375円


当教室が
講師が指導する対話形式を採用した理由


パソコンの学習方法には、多くのPC教室が行っている「ビデオ」や「DVD」を見ながら学ぶビデオ形式と、講師が直接指導する対話形式があります。

そのなかで、あえて当教室は「対話形式」にこだわりがあります!

当教室も開業時1年程度はビデオ式を採用していました。
ただ、その中で生徒さんがビデオ形式だと自分のペースで学べず眠くなってしまう方が多かったり、見て真似るだけの受け身の授業になってしまい、本当の力がつきにくい方が多いということを目の当たりにして、生徒さんの困りごとや、その方の個性にもっと寄り添いたいと考えるようになりました。

その中で辿り着いた指導方法が、ビデオ学習ではなくて、生徒さんの個性に合わせられる対話式です。
その後、すぐに対話式の個別指導に切り替えました。

対話式でテキストを見て行うスタイルは、苦手なところはじっくり、得意なところは早く進められるので、生徒さんはご自身に合ったペースで学んでいけます。
また、受け身の授業とは違い、自分で考えながら進めることで、確実にパソコン力がついていきます。
ビデオ式と違い、対話式は様々な質問をいただくので講師の質や対応力を求められます。
講師は質問に即答できるMOSマスター資格を持った経験豊富なインスタラクターです。

テキストだけでなく、生徒さんの仕事や、サークル活動など実際に使う資料作成への対応なども、授業の一環としてサポートしているので、生徒さんには大変喜ばれています。

本当の生きたパソコン力をつけたい方、講師が対話形式で指導する当教室がおすすめです。



教室案内

教室名 なごやかパソコン教室
住所 〒359-1111 埼玉県所沢市緑町 2-14-1 YKSビル 新所沢ビル 3階(スーパーBig-Aの3階
アクセス 西武新宿線 新所沢西口より徒歩3分
電話 04-2926-9147
営業日

 水 9:30~21:00 木~日 9:50~17:30 

(時間外 月・火・祝日はHP内のフォームにてにてご連絡ください)

定休日 月・火・当社指定日
教室長 桑名 孝
教室HP https://nagoyaka-sintokorozawa.jimdofree.com/
PC修理HP パソコン修理事業
アクセス 西武新宿線 新所沢西口より徒歩3分
新所沢駅からなごやかパソコン教室までのアクセス

教室の様子

ワード エクセル 習う 新所沢 テキスト
多様なテキスト
スキルアップ、資格習得、趣味など、目的に合わせて選べるテキストを豊富に用意しています。
パソコン 練習 オリジナルテキスト 初心者 新所沢
オリジナル練習問題
豊富なオリジナルの練習問題です。
仕事に役立つ実践的な内容です。
ティータイムも人気
休憩中のティータイムが密かに人気です。
今日はどのお菓子にしようかな・・
パソコン 資格取得の相談を行う面談室
面談室
コースの相談や面談などに使っています。
広いパソコン教室 新所沢
ゆったりの教室
ゆったりとした清潔なスペースで、リラックスして受講いただけるようになっています。
 新所沢のパソコン修理 トラブル対応のりぺ屋の様子
お隣ではPCの修理も
教室の隣は、PC修理の事業をしているので、
パソコン周りの困ったことも相談できます。
ティータイムも人気
休憩中のティータイムが密かに人気です。
今日はどのお菓子にしようかな・・

体験の内容

現在のお困りごとや、パソコンを使ってどうなりたいかなどのヒアリング。

ご希望の方には実際のテキストの使い方やパソコンの操作体験をしていただきます。
事前にお電話やHP 内のフォーㇺにて受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。
体験は事前予約制となっております。ご希望日をいただいて、日程を調整します。

教室の雰囲気を見たい等、見学のみでもお気軽にお越しください。

よくある質問

  • Q
    年齢層はどのくらいの人が受講されていますか?
    A
    受講生は、ビジネスソフト講座から趣味系講座まで目的も様々で、小学生からシニア(80代)まで幅広く学習されています。主婦や働く女性の方も多いです。40代から50代の方が多く受講されています。
  • Q
    短期で通いたいのですが可能ですか?
    A

    3ヶ月集中コースをご用意しております。

    入会前に個別カウンセリングを行います。スキルや目標をお伺いしカウンセリングに基づいたカリキュラムをご提案いたします。不安や疑問を解消できます。

  • Q
    入会前に教室見学や体験はできますか?
    A

    実際のテキストの使い方やパソコンの操作体験をしていただきます。事前にお電話やHP 内のフォーㇺにて受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

  • Q
    こちらの教室は対面式ですが、動画を視聴して学ぶタイプのビデオ式教室との違いは何ですか?
    A
    動画をみて真似るだけのビデオ式の授業と違って、テキストをみて自分のペースで考えながらできるので、本当のパソコンの力がついて、仕事や実務にすぐ活かせます。
    分からないことはすぐに聞けたり、個別の相談ができるので喜んで頂けることが多いです。
    対話(対面)式教室とビデオ式教室の違いについて、詳しくはこちら
  • Q
    短期で通いたいのですが可能ですか?
    A

    3ヶ月集中コースをご用意しております。

    入会前に個別カウンセリングを行います。スキルや目標をお伺いしカウンセリングに基づいたカリキュラムをご提案いたします。不安や疑問を解消できます。

講師紹介

なごやかパソコン教室 教室長 桑名孝
桑名孝
講師歴12年以上

オフィス系ソフトのプロフェッショナル。パソコン周辺機器を含めて幅広い知見を持つ。

実務経験が豊富なので、パソコンの購入から修理まで総合的にサポートいたします。

保有資格≪2013オフィス・マスター≫

MOSワード2013、MOSエクセル2013、MOSパワーポイント2013、MOSアクセス2013

MOSワード2013 エキスパートPart1&2、MOSエクセル2013 エキスパートPart1&2

保有資格≪2016オフィス・マスター≫

MOSワード2016、MOSエクセル2016、MOSパワーポイント2016、MOSアクセス2016

MOSワード2016 エキスパート、MOSエクセル2016 エキスパート

その他の保有資格

簿記2級

なごやかパソコン教室の女性講師
奥野恵子
講師歴13年以上

国立系教育機関の講師を兼任。ビジネス系ソフトの教育プロフェショナル。

保有資格

文書処理能力検定 第Ⅱ種 1級、パソコン技能検定Ⅱ種 1級

パソコンインストラクター 2級、MOSエクセル2003

ビジネスコンピューティング検定 3級

なごやかパソコン教室の女性講師
奥野恵子
講師歴13年以上

国立系教育機関の講師を兼任。ビジネス系ソフトの教育プロフェショナル。

保有資格

文書処理能力検定 第Ⅱ種 1級、パソコン技能検定Ⅱ種 1級

パソコンインストラクター 2級、MOSエクセル2003

ビジネスコンピューティング検定 3級

期間限定!お得なキャンペーン実施中!

今なら!!期間限定 
2023年1月末までの入会で
入会金100%OFF

通常価格 11,000円

電話問い合わせ

電話受付:
水 9:30~21:00 
木~日 9:50~17:30
月・火はフォームでご連絡ください。。

フォーム問い合わせ
(現在、この機能は使用できません)
下記のメールアドレスにお願いします。
fujitec@fuji-tec.net

現在メールの問合せ機能が使用できません。
メールでのご連絡は下記宛にお願いいたします。
fujitec@fuji-tec.net
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

今まで一人でできなかったかた、
集合学習でつまづいてしまったかた

人が人に教える対面式なら
あなたのペースででき、

分からないこともすぐにきけるので
できるようになります。

迷っているかた、ぜひ一度体験に来て
教室雰囲気や内容を見てみてください。

お気軽にお問い合わせをお待ちしています。