440-0831 愛知県豊橋市西岩田2丁目7-3番地
☎0532-64-1078
【受付時間9:00~18:00】

愛知県 豊橋・豊川で
新築・リフォーム・古民家再生するなら
「なごみ建築」にお任せ下さい!

ハウスメーカーから仕事依頼の殺到する下請工務店
  • 質の良い仕事!
    ハウスメーカーから依頼が殺到する仕事へのこだわり!
  • お値打ち価格!
    中間マージンがかからないからお値打ち!
  • 創業20年!
    地元で愛されて創業20年を迎えられました!

【良質工事+お値打ち価格】

職人不足の今だからこそ質の高いリフォーム工事をしませんか?
「工事を丸投げしないので安心
中間マージンがかからないのでお値打ち」
なごみ建築は職人集団の会社です。
そのため自社で受けた仕事は自社にて責任施工

◎仕事の質
最近は職人不足というニュースを聞かれたことがあるかと思います。
工事を受注できても職人がいないためとりあえず時間のある職人を寄せ集めて工事をする。
寄せ集めの職人ではどんな仕事をしているのかもわかりません。
儲け主義で契約を取りトラブルになるケースも増えてきています。

◎仕事の内容と金額
下請けに丸投げをする大手の会社よりも安く良質な仕事をお約束します。
理由は、下記表にある通りお客様が同じ工事内容で契約を結んでも①~③によって実際の工事費用を確認頂ければご理解いただけます。


例)水廻り工事【契約金:500万円】をオーナー様がメーカーと契約された場合。

ハウスメーカー、家電メーカーと契約【契約金額:500万円】
工務店に発注【発注金額:400万円】
弊社に発注【発注金額:360万円】


現在の状況では大手ハウスメーカーや家電メーカーの多くに自社職人はいません。
そのため工務店に丸投げし管理まで任せる事になります。
さらに工務店は自社で抱えている職人で足りなくなると時間のある職人に依頼をする。
繁盛期によくある流れです。

こんな時代だからこそ、腕のある職人と質の高い仕事をさせて下さい。

◎補償内容
弊社は基本的に2年保証(一部1年保証有)となります。
これは通常大手ハウスメーカー等がつけている保証と変わりません。
ご安心下さい。

= なごみ建築の仕事 =

新築住宅
高気密高断熱新築住宅に調湿機能を加えた住まいづくりにこだわりセルローズファイバー断熱をおすすめしています。
お客様と一緒に快適な住まいづくりをお手つだいします。
リフォーム
キッチン、お風呂、洗面、トイレなどの水廻りから和室を洋室に変更するような部屋の模様替え、収納作成など幅広くお手伝いします。
曳家・古民家再生
区画整理やご子息が家を建てるので建物の位置移動させたいなど理由は様々ですが、多くの場合引越しをせず住み続けられる工事のご提案です。
曳家・古民家再生
区画整理やご子息が家を建てるので建物の位置移動させたいなど理由は様々ですが、多くの場合引越しをせず住み続けられる工事のご提案です。
喜びの声は継続して、改善の声は真摯に反省して成長するための貴重なアンケートはじめました!

= お客様の声ご紹介 =

S様満足度アンケート

Q.当社を選んでいただいた決め手は?→担当者の人柄

S様の決め手は「話しやすい人柄」「ご予算に収まる不満点の改善提案」の2点だったようです。
仕上がり具合にもご満足いただき「お知り合いにもご紹介いただける」という内容でした。


今回は非常に満足いただいているようで私共も大変うれしく思います。
今後はより一層「お客様が安心頂ける良質の仕事」を目指して頑張ります!
引続き宜しくお願い致します。

= なごみ建築の職人紹介 =

淺岡大工
なごみ建築代表であり、現場の責任者でもあります。
お気づきの点がありましたらお気軽にお声かけ下さい。
仲田大工
お客様の要望を形にするために、コツコツ妥協せずしっかりと形にできる「モノづくり」の好きな職人です。
鈴木大工
お客様からの要望に合わせた材料を提案、つくり方と仕上がりを立体的に考える木組みを得意とするの職人です。
中野大工
お客様の要望を様々な形に置き換えて考える発想力と持ち前の器用さで「綺麗さ」にこだわってものづくりをする職人です。
松井大工
お客様からの要望を「長年の経験」に落とし込んで生真面目に技術、仕上がりの全体的なバランスよく仕上げていく職人です。
松井大工
お客様からの要望を「長年の経験」に落とし込んで生真面目に技術、仕上がりの全体的なバランスよく仕上げていく職人です。

なごみ建築【会社概要】

住まいの相談事ならお気軽にご連絡下さい!
住所:〒440-0831 愛知県豊橋市西岩田2丁目7-3番地

事業内容:建築・リフォーム・曳家事業・古民家再生事業

これからも地元密着で頑張ります!
TEL:0532-64-1078
FAX:0532-39-4807
代表者 淺岡 嗣

~ ご連絡方法 ~

下記3つの連絡方法があります。

【0532-64-1078】
電話していただく方法
【0532-39-4807】
FAXしていただく方法

下記相談シートにご記入の上メールにて送信いただく方法
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信