NAGOMI HOUSE
日本文化体験・祐天寺

「伝統文化の体験で心に豊かさを」

和文化に特化した
レンタルスペースです。

NAGOMI HOUSEの理念

「日本文化の体験を通して心の豊かさに貢献」


NAGOMI HOUSEは祐天寺駅から
徒歩5分の場所にある

日本家屋の一軒屋です。

こちらでは着付け・華道・茶道・水引など
様々な和文化の体験ができます。

私たちは日本文化に携わる仲間として

NAGOMI HOUSEを拠点として
一緒に活動をしています。

日本文化の体験に特化した
レンタルオフィス・シェアスペースです。

所属講師

角田 はるな

着付け教室
初心者限定3回レッスン着物デビューコースや初心者向けのイベント「きものでランチ交流会」主催。着物を通して日本文化を発信。年に一回インドで浴衣着装体験チャリティーを実施。

web site

田中 杏奈

水引結び教室
元広告代理店勤務。一児の母。幼い頃から伝統文化や手仕事に興味があり、育休中に出会った水引の素材の美しさや結びの奥深さに惹かれ、創作活動をスタート。活動を始めて2年弱で書籍を出版。

SNS

阿多 星花

華道教室(草月流・SFC)
10歳から生け花・フラワーデザインを始める。東京外国語大学で韓国語を専攻。お花を通して日本文化を大事にする、また発信することの必要性を感じ、外国人向け華道体験などを開催。華道の哲学をビジネスに活かす「マインドフルネス華道」を提唱。

web site

石川 幸野

和モダンハーバリウム講師
学生時代から華道・草月流を学び、その後 英国風フラワーアレンジメントのDiplomaを取得。近年ハーバリウムのDiplomaを取得。花のある癒しの空間、創作の楽しさに触れ続けてきた。現在和モダンなハーバリウム製作のワークショップを開催している。初めてハーバリウムを体験する方を対象にしたワークショップも開催。

宗友

煎茶教室 Sencha Salon
煎茶道 静雪流(せいせつりゅう)
お煎茶を学びながら美しい所作やマナーも習得することができます。通いやすいチケット制です。

NAGOMI HOUSEとは

日本文化に携わる講師の方のためのシェアスペースです。

様々な和文化に携わる講師がこちらを拠点に活動をしています。

ワークショップやレッスンの開講はもちろん、所属講師たちの共催イベントも企画することができます。利用できるスペースは固定ではないので、参加者の人数に合わせて部屋を決めることができます。

ホームページ

POINT
1

施設案内

運営:株式会社ピースカルチャー
住所:東京都目黒区中町2丁目11-15
電話:03-4500-7140

東急東横線「祐天寺駅」から徒歩5分

ホームページ じゃらん掲載ページ

貸し出しスペースのご案内

外観

台所

和菓子教室や寿司体験をこちらのスペースで行なっています。

1階①

着物レンタルや打ち合わせ、華道のレッスンもこちらでできます。

1階②

お花の生け込みは月に2回行なっています。テーブルや座椅子は備品としてご自由にお使いになれます。

2階①

12畳の和室です。
大人数のワークショップやレッスンでご利用になれます。

2階②

個室です。マンツーマンやプライベートレッスンにぴったりです。定員は3名です。

NAGOMI HOUSEで
私たちと一緒に日本文化を伝える。

1人で教室を開講すると初期費用がかかります。

・スペース賃料
・広告料
・備品

レンタルオフィスやシェアスペースを活用することでこれらのコストを大幅に削減することができます。

講師のお悩み

初心者向けのワークショップをレンタルスペースで開催しても、単価をなかなか上げられない。集客が不安。
自宅兼教室として活動をしている方が多い。住まいなのでwebやSNSに住所や電話番号を記載するのに抵抗がある。
レンタルスペース代が負担。参加者が集まらず赤字か黒字ギリギリになることも。

NAGOMI HOUSEで活動をすると

  • 同じように和文化の講師が活動しているため生徒さんやお客様を共有しやすい、他講師との共催企画も可能。
  • スペース使用料は開催したイベントの参加者合計の20%なので赤字にならない。

  • 一緒に発信や活動をする仲間や相談できる専門家ができる。
  • 補助金や助成金のサポートもしてもらえる。
  • 同じように和文化の講師が活動しているため生徒さんやお客様を共有しやすい、他講師との共催企画も可能。

ご利用の際は、月額登録費とスペース使用頻度に合わせて別途スペースのご利用ができます。ご希望の方は物販も可能です。

▼こんな方にご利用をおすすめしています
「講師として本格的に活動をしたい。」
「自分のスクールを大きくしたい。」
「活動拠点を都内に移したい。」
「初期費用を抑えてスクール開講をしたい。」

お申し込みフォーム

アクセス

和家-NAGOMI HOUSE-
日本文化体験教室

文化で心を豊かに。

FaceBook