決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ナガタニ 財布・長財布&
バッグの口コミ

ナガタニのバッグや財布の口コミを紹介します。高品質な日本のナガタニの革製品。上品で年齢を問わず使えるデザインが豊富と評判です。女性はもちろん男性も。プレゼントにも最適なナガタニです。店舗情報なども紹介。

※本ページはプロモーションが含まれています

希少な革と技術で作られる日本製の高品質な財布・バッグならナガタニ

皇室御用達・国賓への贈り物としても使われてきたナガタニ

ナガタニ(NAGATANI)のバッグやお財布。
国産の革バッグ、革財布で現在非常に注目されているブランドです。

高品質でお洒落、上品な革バッグ、お財布ならナガタニ。


高品質なレザーを使用した国産の高級バッグやお財布・革小物を展開しているナガタニ。
その素晴らしい技術と品質の商品は皇室で愛用されたり国賓への贈り物としても使われるほど。

国内より海外で名前が知られているブランドだそうです。


「皇室御用達」とも言えるのですがそれを全面に押し出すこともなく「品質」を一番に置いているのも素敵。
長く使える上品なデザインなども素晴らしく、自分で持つのはもちろんプレゼントにもおすすめの品です。

ナガタニは高品質なシュリンクレザー使用

ナガタニで使われている高品質な革はドイツのWEINHEIMER社(ヴァインハイマー社)の革です。

ヴァインハイマー社の革と言えばあの「エルメス」です。

ヴァインハイマー社が作るシュリンクレザーの中でも、「オデッサカーフ」という革は最高級品のもの。

そのオデッサカーフをエルメスでは「トゴ」
ナガタニでは「エスポワール」として使われているそうです。

ナガタニはヴァインハイマー社と長い間、信頼関係を築いてきたからこそ最高級な革を仕入れることができました。

エルメスと同じ革を使った商品がエルメスの何分の一で購入することができるんです!!

高級ブランドのように「名前」に価値を置くとある意味名前やロゴがあるだけで商品の値段は爆上がりします。
ナガタニでは名前ではなく「商品の品質そのもの」に価値を見出しているので
普通で考えたらありえないほどいい革の商品が手ごろな価格で購入できるんですね。

ナガタニのお財布の種類

ナガタニで現在展開している財布について紹介していきます。
三つ折りの小さ目のお財布から長財布、ポーチのようなお財布まで色々あります。
紹介していきますね。

SAHO

ナガタニの象徴的な長財布、SAHO。
ラウンドファスナー式で大容量、安心して使えるデザインです。
希少で高品質なシュリンクレザーのエスポワールを使用。
カラー展開の豊富さと色の美しさ、それ故にポイントとして目立つ金具と革紐のステッチ。
ベージュ系、アースカラーの数も細かく豊富で他にはない綺麗なお財布ですね。

SAHO PLAIN

ナガタニの代表的なお財布SAHOのシンプルタイプのお財布、SAHO PLAIN。
ファスナー式で中のカード収納も豊富。
希少で高級なシュリンクレザーのエスポワールを使った長財布。
シンプルなのでより革の良さが際立っています。

BONNY

二つ折りのミニ財布。カラー展開が豊富です。
ユニセックスでカジュアル、使いやすいのにラグジュアリーな大人のお財布。
希少で高級なシュリンクレザーのエスポワールを採用。
ゴールドの金具と相まって高級感があるラウンドファスナー式のミニ財布です。

LILY

最高級シュリンクレザーのエスポワールを使用したかぶせ式の長財布。
カラー展開が豊富で美しいこと、革のステッチが可愛らしいです。
蓋についたホックが2か所あるのでバッグの中で折れたり捲れたりせず綺麗に使えますね。
限定色もある特別感あふれる長財布です。

POWDER

ダイヤモンドパイソン(蛇革)を使った長財布。
金運アップにいいと人気の蛇のお財布がナガタニでも展開されていました!
驚いたのはその色合いの美しさ。ホントに蛇革?と思うほど綺麗な柔らかい色合い。
それは職人さんが何度も染色作業を行ったからだそうです。

使い込むほどに馴染みエイジングも魅力のダイヤモンドパイソン。
金運アップのアイテムとしてもおすすめです。

EUNOIA L-WALLET

シルバーの金具が光るL字ファスナー長財布EUNOIA L-WALLET。
カーフレザーの表面に型押し加工を施した『WAPROLUX(ワープロラックス)』を採用。
やわらかな質感と鮮やかで綺麗な色が特徴のロングウォレットです。
カードがたっぷり入ります。

BONHEUR

人気のミニ財布のBONHEUR。
本革かぶせ式長財布LiLYシリーズのミニ・三つ折り版のお財布です。
小さいですが収納力があること、革は最高級エスポワールを使用しています。
コンパクトに、長く使えるお財布です。

JULIETTE

二つ折りにしたお札とコインケース、カードケースが付いたファスナー式のお財布。
ポーチのような感じで気軽に持ち歩けます。
もともとユニセックスで使えるように設計 されているだけあってカジュアルな印象です。
カジュアルですが革はエスポワールを使用。バランスが素敵なお財布です。

NANCY

シルキータッチのイタリア産ベビーカーフを使ったラウンドファスナータイプの長財布。
落ち着いた色展開で幅広い年代の方が持てそうです。
天然素材のため毛並みなどが一つ一つ違うのも魅力的です。
プレゼントでも人気の品だそう。

ELLA

手のひらサイズのコインケースのELLA。
カラフルな色と手縫いの革ひもステッチが可愛らしいです。
ミニですが革は最高級のエスポワールを使用。
長く愛用できる、高品質なコインケースはナガタニだから、ですね。

日本人の職人さんによる修理で安心

ナガタニのバッグやお財布、痛みが出た場合の修理も行っています。
バッグやお財布を作る際と同様、日本人の職人さんによって丁寧に修理していただけます。

国内で日本人の職人さんに修理してもらえる、というのは安心感が違いますし何より早いですよね。
高級ブランドのように店舗で修理をお願いして、それを修理をしてくれる国に送って、直してもらって、送り返してもらって、となると
とにかく時間が長くかかってしまいます。

その点ナガタニは日本国内にいる場合は早いですしとにかく安心です。

日本国内よりも海外で名前が知れているナガタニ。
折角日本国内にいるのならこのメリットを活かさない手はないですよね。

ナガタニは・・

ナガタニ(NAGATANI)とは

世界最高品質の素材を使用
熟練の職人によって丁寧に作られる

世界で認められた日本のブランドの一つです。
バッグやお財布はもちろん小物類も非常に高品質でお洒落。

一般的なブランドとは一線を画すような優しいデザインと
見た目でもわかる質の良さ、実際に使ったときの使いやすさなど魅力が沢山詰まったブランドです。


海外の一流ブランドのような知名度はまだないので
知る人ぞ知る、という感じで人と被りにくいのも魅力の一つ。

また派手なブランドロゴなどが入っていないので上品なのもとてもいいと思います。

ここでは人気のナガタニ(NAGATANI)のバッグやお財布について紹介していきたいと思います。
革財布、革バッグと言いましても様々なデザイン、色のものが沢山あります。
また、ナガタニではオーダーもできるので自分にぴったりのバッグをオリジナルで作ることも可能です。

質のいい国産の革のバッグを探している人には
是非見て頂きたいのがナガタニの商品です。

ここでは実際にナガタニのバッグやお財布を使っている人の口コミなども紹介していきたいと思います^^

ナガタニ(NAGATANI)の口コミ

ナガタニのバッグの口コミ

ナガタニのバッグの口コミの傾向まとめ

ナガタニのバッグを使っている人の口コミを紹介していきたいと思います。
実際の口コミを紹介する前にナガタニのバッグを使っている人の口コミの傾向を簡単にまとめると・・・


  • 大きさのバランスが良く使いやすい
  • 革バッグなのにとても柔らかく軽く使いやすい
  • 大容量で沢山入るのに形が綺麗

こういった口コミが多いです。
全体的に言えることは「とにかく評価が高い」ということ。
高品質というのが特徴のナガタニなのである意味当たり前といえばそうかもしれませんが
とにかく高評価な口コミが多いのには驚きました。


ではマイナスな口コミはないのでしょうか?
調べてみるとありましたよ。

  • 値段がちょっと高め

というものです。
ナガタニのバッグはとにかく質も技術もいいので大量生産のバッグと比べると高く感じると思います。
ただ、口コミの評価でもそうですが、一般的なバッグよりは高いけれど
ナガタニのバッグにして良かったという口コミも多いのです。

もう少し安かったらうれしいなというニュアンスで高めという口コミがあるだけで
ものに対して高いということではないんですね。

高いと思ったけど本当に使いやすくて買って良かったという口コミも多いので
やっぱり評価が高いんだと思います。

この革の品質と縫製の良さでこの価格は逆にあり得ないみたいですよ。


ナガタニのバッグに口コミを簡単にまとめるといったにもかかわらず
結構長くなってしまいましたが笑

ここからは実際にナガタニのバッグを使っている人の実際の口コミを紹介します。

ナガタニのバッグを実際に使っている人の口コミ

大きさが絶妙でとても使いやすいです。
資料はもちろんお弁当や水筒も入るしとにかく大容量。
沢山入れても中が見えないので安心です。

肩ベルトの幅が広いので安定するかと思ったのですがちょっと肩から落ちやすいときがあります。
そこだけ残念ですが他は非常に気に入っています。



デザインが可愛いと気に入って購入しました。
革の質感もとてもよく素敵です。
持ちやすいバッグで中もゆったりしているのでたっぷり入ります。


サイズ感が素晴らしいですね!
沢山ものが入るし出し入れも楽ちん。色も涼し気でとても気に入っています。
見た目のデザインだけじゃなくナガタニの商品なのでちゃんとした作りでいいですよ。


派手すぎない上品な色合いで気に入っています。
気に入ったので色違いで購入しました。



もっと固いかと思っていたらいい意味で裏切られました!
革が柔らかく、くたっとしているのにシワにならないんです!
だから気にせず使えて重宝しています。他のカラーやサイズで作ってほしいです。


大人が持てるカジュアルバッグを探していました。
安いものとは全然違います。
革の質も縫製もとても良かったです。買って大正解でした。


百貨店で見かけた似たようなバッグと迷ってこちらに。
値段はナガタニの方が高いのですが質が全然違いました!


サイズ、見た目の可愛さが素晴らしいです。
値段がちょっと高いので沢山は買えませんが愛用しようと思います。


ピンクなので春にいいと思って買いました。
あまりの使い心地の良さにずっと使いたいので他の色を買います笑


イメージ通りの商品でした。ただ値段がちょっと高いです。


革バッグなのに軽いのに驚きます。そして大容量。革も柔らかいので
ポンポンと何でも入れられてとても重宝しています。
どんなファッションにも合うのがいいですね。

ナガタニのお財布の口コミ

ナガタニはバッグだけでなくお財布や小銭入れ、キーホルダーなどの小物類も充実しています。
革が柔らかく使いやすいという面ではナガタニのお財布も評価が高いです。

ナガタニのお財布の口コミを探しましたが、バッグほどは見つかりませんでした。
やっぱりバッグが有名なのかな?と思いましたが、ナガタニのお財布も実はかなり人気があるそうですよ^^

高品質なのに価格は抑え気味ですし
お財布だと買いやすいというのもあるかと思います。

数は多くないですがお財布の口コミもありましたよ。
紹介していきますね。

使い勝手が良く革がしなやかで使いやすいです。

値段がそれほど高くないのですが革の質がとてもよく色もいいので気に入っています。

日本を代表するブランドのお財布がこの価格で買えるの知らなかった!!
めっちゃかわいい!!

キャッシュレス用の財布としてナガタニのJULIETTE買った。
革がめちゃくちゃ良くて使いやすい。

ナガタニの財布やバッグを買える店舗は?

ナガタニは販売している店舗が日本国内には無いようです。
ショールームはあるのですが販売はされてないとのこと。

ナガタニの商品は公式オンラインショップでの取り扱いとなっています。

NAGATANI(ナガタニ)公式オンラインショップ


直営店はもちろん百貨店にもないそうです。
また大手通販サイト、楽天やアマゾン、ヤフーショッピングなども公式での販売はないとのこと。
偽物などをつかまないためにも公式サイトでもお買い物をおすすめします。


ちなみに、東京と大阪にあるショールームでは商品を手に取って見ることができます。


ナガタニ 東京ショールーム
住所:東京都中央区東日本橋2-14-11

ナガタニ 大阪本社
住所:大阪府東大阪市衣摺4-20-23


ショールームへの訪問は予約が必要となります。
予約はナガタニ公式サイトからできますよ。
ナガタニショールーム予約について/お問合せ方法


ナガタニ(NAGATANI)バッグをオーダーする

セミオーダーで自分のオリジナルバッグをナガタニで!

ナガタニのバッグはオーダーもできます。
完全なるフルオーダーではなく、現在8種の中からバッグの形を選んで
金具や色などを選ぶセミオーダーのような形を取っています。

このバッグ、好きだけれど金具の色だけちょっと気に入らないな、とか
色違いのバッグが欲しいんだけど、とかいうことって結構ありますよね。

そういう時にかなり便利なのがカラーセレクトオーダー(OAF)です。

オーダーというと完全なるフルオーダーだと自由な一方、正直微妙なデザインや使い心地になりがち。
でも型や色が決まっているということは使いやすさなどは保障されているようなもの。

その中で色や型、金具の色を自分の好きなようにオリジナルに変えられるというのはとてもいいですよね。

ちなみにナガタニのバッグをオーダーすると仕上がりまで約2か月かかります。
フルオーダーだとそうはいかないですよね、もっと長くかかることも少なくありません。


ナガタニ、オーダーの流れ

1.バッグの型を8種類の中から選ぶ
2.使う革の色を10色の中から選ぶ
3.金具の色を3色の中から選ぶ
4.注文、支払いを行う
5.納期のお知らせが届く
6.制作、届く


オーダーで使われるシュリンクレザーはスイスのアルプスの豊かな自然の中で育てられた
仔牛を使っており世界でもトップクラス「WEINHEIMER社」のシュリンクレザー使用。

海外では別の名前で販売されているのですが、ナガタニと取引を始める時に日本向けに
「希望」の意味であるESPOIRという名前が付けられた革です。

オーダーの時などに革の色見本が欲しいという場合には10色の革見本を送ってもらえるそうです。
それだけのことをするのはやはり革の質が非常にいいことと自信があるから、ですよね^^

ちなみに革見本を送ってもらうにはオンラインショップの会員登録が必要になります。


もちろんオンラインショップでも色が見えますし拡大してしっかり確認ができますので
画面を通して選ぶのももちろんいいと思います。どの色もとても素敵で迷ってしまいますよ。

ナガタニはアフターケアもしっかり

購入後も長く使えるように修理などのアフターケアも可能です。
コンディションによって無料か有料かは異なり、また修理不可能なケースもあるかもしれませんが、
とりあえず問い合わせをして聞いてみるといいと思います。

ナガタニはメンズバッグや小物も

ナガタニは女性向けのレディース商品だけでなく男性向けのメンズ商品もあります。
それだけでなくユニセックスアイテムもあり、どれも特徴があって素敵です。


メンズのバッグとお財布は男性らしいカラーが特徴。
バッグ、パスケース、名刺入れ、マネークリップ、二つ折り財布、長財布のラインナップ。

シックで落ち着いた色合いは質の良さを際立てます。
シンプルですが他とは少し違った印象を与えるアイテムたちです。

個人的に注目しているのはお財布です。
男性用のお財布というと二つ折りが人気で主流ですがナガタニは長財布もあるんですね。
これがまた、お洒落なんです。
薄めでシンプルですがかっこいい。
色の展開も微妙なカラーなのでとてもお洒落です。

男性の方で長財布を使っている方は是非チェックしてみて欲しいなと思います。
プレゼントにもおすすめですよ^^

ナガタニはレザーだけじゃない!

ナガタニ(NAGATANI)というとシュリンクレザーが代名詞のような存在ですが。
他にも様々な素材のバッグがあります。

ジャガード、ツイード、オイルレザー。
オイルレザーは革ですが、こちらもこだわりの高品質な革を使用しています。

ジャガード生地やツイード生地を使ったバッグはまた雰囲気がガラッと変わります。
ジャガード生地はカジュアルなものが多く値段も手ごろです。
ツイードのバッグは革とはまた違った重厚さがあり、幅広いシーンに合いそうです。

NANCYというラウンドファスナー財布はハラコを使ったポップなデザイン。
毛つきのレザーはずっと触っていたくなるほど。
イタリアのABIP社のベイビーカーフを贅沢に使用。内側にはフランス産のヌメ革や国産のレザーを使用。
そんな手触りのいいお財布なんて長く使いたくなりますよね。

単色のシックなデザインもそろいますが、カモフラ柄やドット柄などポップな柄もあるのがいいですよ。

ナガタニのシュリンクレザーへのこだわり

ナガタニのバッグやお財布は素材やデザインが複数ありますが、
やはり一番象徴的なのはシュリンクレザーではないでしょうか。

オーダーで選べるのもシュリンクレザーですし、そのカラーの豊富さを見ても
かなり力が入っているというのがうかがえます。

ナガタニのシュリンクレザー、とても高品質のものなのです。

ドイツのヴェンハイマー社のシュリンクレザーを使っているのですが、
ここの革は牛を育てる環境からこだわって作られるという相当なこだわりの革なんです。

ヴェンハイマー社のシュリンクレザーは海外ではすでに販売されていたのですが、
日本でナガタニが取引を開始する際に日本向けに「ESPOIR」(エスポワール)と名前が付けられたんだそうです。
その逸話だけでもナガタニが海外で評価されているかが伺えますよね。

更に、ヴェンハイマー社はシュリンクレザーをいくつも作られているそうですが、
ナガタニが使用しているESPOIRは最高級品。
海外の一流ラグジュアリーブランドでも名前は変わりますが使われている革なんだそうです。

(上でも少し触れましたが、ヴェンハイマー社のシュリンクレザーはエルメスのトゴでも使われているそうですよ!)


ちなみに・・シュリンクレザーとは?

牛革をなめす工程で熱などを用いてシボを出したもの。
しなやかで柔らかい風合いを持つうえ、天然の牛革の中では型崩れしにくく傷がつきにくい。
長期間綺麗な状態で使えるのが大きな特徴。


ナガタニのバッグ、とにかく柔らかく大容量で長持ちする、という口コミが多いんですが、
柔らかさ、容量が沢山というのはシュリンクレザーだからというのもあるでしょうね。

革のバッグは使いこなれてくるまではかなり固く、あまりモノが入らないことも多いですが
ナガタニのバッグは革バッグなのに柔らかく容量が多いというのが非常に評価されています。

女性は特に荷物が多くなりがちです。
何でも入れられるほどの大容量の、それでいて柔らかい革のバッグとなると
評価してリピートして使う人が多いのも頷けますね。

こだわりのナガタニのバッグ、是非一度使ってみて下さい^^





ナガタニ公式サイト