幸せなご縁を待っています

保護犬猫を家族に迎えたい方を応援するサイトです。

保健所の犬猫に幸せなご縁を

はじめまして。閲覧いただきありがとうございます。
私は、長崎県動物管理所、アニマルポートながさきで登録ボランティアをしている緒方 なな子といいます。アニマルポートは大村市にあり、数多くの犬猫の収容を重ねて、数多くの幸せな家族、里親さんにご縁をつなげることができています。ここでは保護収容されている犬猫の情報を掲載し、希望者は申し込みができるサイトです。犬猫には各々の特徴があり、その特性に合わせて里親さんを選ばせていただいています。
保護動物をぜひ家族に迎えたい、
一頭でも助けてあげたい、
そんな温かな気持ちをお持ちの方々、ぜひご検討をいただければ幸いです。どうぞよろしくおねがいします。

現在募集中の保護動物のご紹介

長崎いぬねこネットに随時掲載されています。
また同時に複数の媒体で応募者の対応をしています。
お申し込みをしても飼育環境などを考慮し、必ずしも譲受に至らない場合があることをご了承の上、募集内容を確認しお申し込みください


長崎いぬねこネット

幸せなご縁を結ぶために

保護動物の特徴や性格に合わせて、適切な譲渡をするため、基本的な条件に合わせて各々の希望条件を付け加えることがあります。そのためまず、アンケート内容に細かく
お答えいただき、里親になりたい気持ちを丁寧に表現していただけると助かります。ぜひご協力をお願いします。

ボランティア活動の状況

こちらにブログで掲載しています

県外でも譲渡をしてもらえるのでしょうか

はい、もちろんです。従来管理所は県外譲渡にも積極的に取り組んできました。ぜひご相談ください。

譲受後の定期的なご様子をお知らせしていただけると助かります

ボランティアが個別で譲受をされた方とラインなどの交換をして年に数回、動画、写真などでご様子を教えていただけると助かります。管理所の職員の方もご様子をみてとても喜ばれます。

リンク先のご紹介

管理所の保護動物の譲渡活動協力をしてくださっている
団体、個人の方の情報を掲載しています。
※一部の協力者の方々の情報です

NPO法人 はっぴーりぼん(大村市)
保護っ子れすきゅーブリッジ(愛知県)
平野 ちさと(大阪府)

掲載者について

緒方 なな子
大村市在住
ボランティア歴1年程度
犬猫の幸せなご縁を結んで、幸せになってもらうことが
私のモットーです。サイト掲載、写真撮影、搬送などを行っています。数年前、私も保護犬を保健所から迎え入れたことがきっかけで現在のボランティア活動を行うご縁をいただきました。
犬猫に責任はない。
里親になることはとても大変なことではありますが、動物たちはいろんな刺激や、力を与えてくれます。とても逞しい存在です。一人でも多くの方が保健所から犬猫を迎えることを検討していただきたいと思っています。

管理所ボランティア募集中

ボランティア仲間も募集しています。
保護収容されている犬猫の写真撮影、サイト掲載、搬送などできる範囲で無理なく参加できます。ぜひご相談ください。
お問い合わせはフォームからご連絡ください。

譲渡活動をされている方へ

大阪・愛知・東京などで譲渡活動をされているボランティア、団体の方、ぜひ長崎の犬猫の譲渡協力をしていただけないでしょうか。空輸費用などのご負担、管理所誓約書に準じた譲渡契約を行ってくださる方。
現在、大阪、愛知の譲渡活動協力者の方と連携して数多くの犬猫を譲渡した実績があります。
皆様のご連絡お待ちしております。
お問い合わせフォームからご連絡ください。

お問合せフォーム


すぐにご連絡ができない場合もございます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信