決済つきの予約システムが3,940円〜/月

NEWS

【募集締切】ながらの星空観望会@ながら長生庵(2022年11月26日(土))

長柄町を元気にする会がお送りする星空観望イベント

寒空の下で楽しむ、星と温かいスープと音楽。

巨大望遠鏡とプラネタリウムで「星」を満喫する観望会を開催。
星のソムリエⓇが長柄町の夜空をご案内します。
見慣れた夜空が、いつもより素敵に感じられる特別な時間を。

※定員に達したため、参加申し込みを締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございます!!※

【イベント内容】
星空を眺めながら音楽や長生庵のグルメ、産直広場太陽でのお買い物をお楽しみいただけます。

★星空エリア★
巨大望遠鏡で土星・木製や二重星・銀河を観ながら解説をお楽しみいただけます。

★音楽エリア★
美しいハワイアンと懐かしいフォークを生演奏。星空と共にお楽しみください。

★お買い物エリア★
産直広場太陽でお買い物をお楽しみいただけます。寒いときはショップでほっと一息。

★長生庵1日限定特別メニュー★
当イベントとのコラボメニュー「ながら星そば」をお楽しみいただけます(要予約/別料金)

【参加費】
※会場の受付にてお支払いください
一般大人:1,000円
一般高校生以下:500円
町民大人:500円
町民高校生以下:300円

【申し込み】
下のボタンよりお申込みください
※特別メニューの申し込みは11月19日(土)まで
※イベント参加募集は定員に達するまで継続予定


【イベント概要】
日時:2022年11月26日(土) 17:00-19:30
場所:ながら長生庵
定員:50名

問い合わせ:nagaranogenki.pj@gmail.com(長柄町を元気にする会)



第13回交流会実施(2022年8月30日)

だれでも参加OK!

オープン定例会#3

アイデア出し、参加者募集中!
長柄町を元気にする会で隔週開催している定例会をオープン型に。やってみたいことは色々あって、それをもっと膨らませていきたい。ということで、誰でも参加できるオープン定例会を行うことにしてみました。どんどんアイデアを出すのも、なんとなく聞きに来るのもOK。ご参加お待ちしてます!

【この日の議題】

「長柄っていいなぁ」と言いたくなる星空観望会を企画しよう🌟

開催日時|8月30日(月) 19:00-20:30

会場|Zoomミーティング(当日までに参加URLをお知らせします)

主催|長柄町を元気にする会

お問い合わせ|nagaranogenki.pj@gmail.com

「広報ながら」連載中!

長柄町の広報紙「広報ながら」にて長柄町を元気にする会の活動報告を連載中です。ぜひご覧ください!

「元気にする会」について

長柄町を元気にする会とは?

地域資源から楽しさややりがいを生み出し、
長柄町に「元気な人」があふれることを
目指す団体です

ビジョン―「長柄町が元気になる」とは?

参加者として楽しい活動、作り手としてやりがいのある活動があふれ、長柄町の一人ひとりが元気になることではじめて長柄町が元気になる。

ミッション―「長柄町を元気にする」とは?

長柄町の地域資源(いわゆるモノ・コト・ヒト)から活動を生み出す。活動を通して徐々に「元気な人」を増やしていく。

活動内容

1.交流会
月1~2回、元気にする会が主催する交流会イベントを実施しています。会のメンバーではないかたもぜひ遊びに来てください!
2.発信活動
広報ながらへの連載やSNSの運用などで、「長柄町を元気にしたい」という思いを届けています。
活動開拓中…
長柄町の中に向けて「長柄町の良さの再発見・再認識」、外に向けて「長柄町の良さを発信」できるように、活動の場を鋭意開拓中です!
活動開拓中…
長柄町の中に向けて「長柄町の良さの再発見・再認識」、外に向けて「長柄町の良さを発信」できるように、活動の場を鋭意開拓中です!

メンバー募集中!

元気にする会のメンバーば常時募集中です!
長柄町に住んでいる方、長柄町で生まれ育った方、長柄町で何かしらの活動をしている方はもちろん、長柄町にはいったことがないけど興味があるという方も大歓迎です。

【参加方法】
元気にする会の交流会にてご案内するメンバー登録フォームよりご登録いただけます。
交流会の情報は当ウェブサイト、または公式SNSにてご確認ください。

活動説明はこちらからチェック!

SNSもチェック

お問い合わせ

公式SNSアカウントのダイレクトメッセージからでもご対応いたします。

長柄町を元気にする会
電話|050-6873-3217

メールアドレス|nagaranogenki.pj@gmail.com