決済つきの予約システムが3,940円〜/月

街が生まれる。街が息づく。

私たちはそんな街の鼓動を見守っています。

『安全で豊かさの育つ街づくりをしたい』

こんな想いで、街の発展の基礎となる「交通安全関連施設」や「道路関連施設」をはじめとする、街づくりの懸け橋の役割を果たしてきました。 安全施設工事に加えて、山の斜面が崩落しないように、ロックネットやコンクリートなどで覆う「法面工事」や、「舗装工事」「橋梁修繕工事」など工事も行っています。地域に住む方々が安全で安心な暮らしをすることができ、豊かな社会の実現をすることが私たちの仕事です。


会社説明会情報

★合同説明会/会社説明会のお知らせ★

□合同説明会のお知らせ□
 次の日程で合同説明会に参加します。お待ちしています。
 ・令和6年3月4日(月)12:30~16:00 ホテルメトロポリタン長野(長野市)
 ・令和6年3月5日(火)12:30~16:00 ホテルブエナビスタ(松本市)
 ・令和6年3月8日(金)13:00~16:30 シャトレーゼホテル長野(長野市)

□個別会社説明会のお知らせ□
 個別の会社説明会は、「対面」又は「WEB」にて実施していきます。
 ぜひマイナビ25よりエントリーの上、お申込みください。
 また日程の都合がつかない方には、個別に調整して実施いたします。
 ※対面型の会社説明会は、新型コロナ感染対策を講じた上で行います。


魅力はココ!

「自分がやったんだ」と胸を張れる仕事

私たちの仕事は地域の人々が安全、安心な生活を送ることができるようにすることです。
 例えば道路の区画線、またガードレールや道路標識の設置など「安全施設工事」を中心に行っています。
 また、「法面工事」(災害時の落石や崖崩れを防ぐための工事)や「舗装工事」「橋梁修繕工事」など、地域の安全を守るというキーワードのもと、活動しています。

確かな"技術"と"品質で"
地域の安心安全を守る

 「施工管理」とは、工事現場の責任者として全体を管理する仕事です。
 工事の施工計画や原価の管理、現場の品質や安全管理など、工事が計画通りに進むよう全体を管理する業務です。 自分たちが一生懸命作ったものが、地域の人々の生活の安全を守るものとなっていくことは、施工管理の一番の魅力だと感じています。
 時には長い工期の工事もありますが、完成した先にお客様が安心して暮らす笑顔が待っている、とてもやりがいのある仕事です。入社時に専門知識は必要ありません。安心してエントリーしてください!

社員同士の距離が近い職場です!

年輩の社員が多い会社ですが、分け隔てなく話をすることができる環境です。仕事上の相談がしやすいのはもちろん、それ以外の時もフランクに接してくれる社員が多くいます。入社後はマンツーマンで先輩社員がサポートします。
 さらに資格取得や技術の向上を後押しするため、先輩社員が若手社員向けに勉強会を行うなど、会社全体で社員の成長の手助けをします。

働き方改革実施中!

さらに働きやすい環境を作ろうと取り組んでいる、社内勉強会の写真です。それぞれの仕事を全員で共有することで、業務に繁閑のある部署のサポートができるようにしています。従来の働き方を見直し、時間外の削減に向け積極的に取り組んでいます!

文系出身の社員が多く働いています!

私たちの会社は社員の数は30名ほどの小さな会社です。「建設業」というと理系の人が多く、専門知識がないと難しそう…というイメージがあるかもしれません。当社は、文系の出身の人が多い会社です。「地域の方の安全・安心な暮らしを守る」というキーワードに共感する仲間が働いている会社です!


先輩社員の声

わたしは山の斜面からの落石を防ぐための法面工事現場で、施工管理の仕事を担当しています。
工事では大きな機械を使ったり、道路を通行止めにして行う場合が多いため、地域の方の協力や理解を得ることは必要不可欠です。その分、地域の方に感謝をしていただけたとき、大きな喜びにつながります!
2016年度 新卒入社 工事課
経営学部卒
長野機材に入社を決めた理由は、様々な経験をしていて、様々な知識を深く知っている社員が多かったからです!自身のスキルアップにもつながると思いました。
取扱商品が多岐にわたるため、最初は難しいこともありましたが、多様なモノを知ることができ、良い経験になりました。
2015年 中途入社 営業課
産業社会部卒
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎
私がこの会社を選んだ理由は人と人との距離が近い会社だったからです。
働く理由は人それぞれだと思います。
「大手で働きたい!」
「土日休める仕事がしたい!」
「家から通えるところで働きたい!」
自分は、会社の仲間との距離が近く感じるこの会社に魅力を感じています。
2017年度 中途入社 総務部
商学部卒
先輩社員、上司共に話しやすく、分からないことは理解できるまで丁寧に教えてくれます。入社したての頃、電話応対が苦手で苦労しましたが、個人的に研修を行ってもらい克服できたこともありました。
休日には自分の趣味に付き合ってくれる上司がいるなど、とてもフレンドリーな雰囲気の会社です!
2020年度 新卒入社 営業課
経営情報学科卒
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎
Comming soon…
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎


選考スケジュール(2024年度)

「地域の方々の安全で安心な暮らしを守る!」
私たちの活動を一緒にやりませんか?

マイナビよりエントリー
合同説明会・個別会社説明会
※詳細はマイナビをご覧ください
一次選考(筆記試験・面接)
※選考は対面を予定しています
最終選考(適性検査・論文・面接)
内定
おめでとうございます!!


会社情報

会社概要
■代表者  相澤 豪
■設立   1954年(昭和29年)11月11日
■資本金  7,000万円
■従業員  33名(女性5名)
■売上高  8億0900万円(2023年10月実績)
■平均年齢 47.2歳(2023年10月)
事業内容
当社には「工事部門」と「販売部門」があります。現在は工事部門に力を入れています。
■工事部門
 次の工事を主力に活動しています。
 ・交通安全施設関連工事…区画線(横断歩道やセンターライン)、安全防護柵(ガードレ
  ールやフェンス)、安全施設(案内標識や警戒標識、規制標識)などの設置工事
 ・法面工事…ロックネットやモルタル吹き付けなどを行い、崖面からの落石、崩壊、風化
  などを防ぐための工事
 ・橋梁修繕工事…傷んだ橋梁の床板を補修する工事

 その他、舗装工事、緑化造園工事なども行っています。

■販売部門
 建設資材、工事保安用品、融雪剤、交通安全施設機器(ガードレールなど)の販売を行っ
 ています。
事業所
【本社】
〒381-2204 長野県長野市真島町真島2300-1
TEL:026-285-1818 / FAX:026-285-1806

【南信支店】
〒399-4432 長野県伊那市東春近2917-21
TEL:0265-73-6212

【松本支店】
〒399-0037 長野県松本市村井町西1-20-35
TEL:0263-57-3334

【飯田営業所】
〒399-3201 長野県下伊那郡豊丘村大字河野4468-466
TEL:0265-35-2170

※勤務地は本社および南信支店になります。ご本人の希望により決定します。
採用後の待遇
〈基本給〉
■大卒
営業、施工管理職/基本給195,000円
事務職/基本給195,000円

■専門・短大・高専卒
営業、施工管理職/基本給175,000円
事務職/基本給175,000円

※3カ月の試用期間については基本給のみです。
 試用期間が終了すると、上記基本給にプラスして職務手当(営業、施工管理職 30,000円/事務職 20,000円)がつきます。

〈諸手当〉
職務手当(営業・施工管理職 3万円/事務職 2万円)、
役付手当、技術手当、子供手当、通勤手当

〈昇給〉年1回(2023年10月実績)

〈賞与〉年2回(2023年10月実績)

〈休日休暇〉
年間休日120日
日曜・祝日・夏季休業・年末年始休業
その他、年間カレンダーによる

〈待遇・福利厚生・社内制度〉
各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労働保険)

〈勤務時間〉8:00~17:00(1時間の休憩含む)
働き方データ
■平均勤続年数      12.2年(2023年)
■月平均所定外労働時間  15時間(2023年)
■平均有給取得日数    5.0日(2023年)
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。
採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
長野機材株式会社
採用担当 伊藤
E-mail:soumu@naganokizai.co.jp
TEL:026-285-1818