なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

 ひと目でわかる 町議選立候補予定者が積極的に取り組みたい順位

 アンケートの内容は。各分類に分けた「住民からの質問」は、以下をご覧ください。

 町長選立候補予定者にも同じアンケートをお渡しし、アンケート2~4枚目の“町民から寄せられた声”を見て、その感想やご意見、公約などを伺いました。

※2021.9.7追記
7日午後5時に立候補の届け出が締め切られました。
結果、現職の池田修さんのほかに立候補の届け出はなく
無投票で再選が決まりました。

町長選立候補予定者のことば

当町におきましても年々投票率が下がっている中、町民有志の方々がこのようなアンケート調査を実施して頂いたことに心からの敬意を表します。
 
町の施策には関心があるけど、誰がどのように考えているのかわからず、誰を選んでよいかわからないということで、ややもすると選挙に関心が薄くなりがちな世代に情報発信していただくことは、大変有意義なことだと思います。

さて、私は町長への立候補予定者でありますので、行政に託されたあらゆる世代、分野のまちづくりに取り組まなければならない立場であります。

公約を掲げ、その実現に向けてまちづくりを進めるだけではなく、新型コロナウイルス関連対策はまさにわかりやすい例でありますが、現実的には
日々発生する課題や刻々と変化する時代の要請に着実に取り組むことが求められ、それこそが首長の手腕であると考えております。

したがいまして、今回のアンケートにお答えする形での回答は控えさせていただきますが、次のことをお約束したいと思います。

皆さんとの情報の共有、スピード感を持ってのまちづくりであります。

今回の質問の中には、町からの情報発信不足が原因と思われるような質問も散見されました。
このような町(首長)と町民の皆さんとの関係強化だけでなく、
議員の皆さんも身近な町民の皆さんに自らの言葉で正しく情報提供いただけるような情報の共有体制を築いてまいりたいと考えております。
      
                              2021.8.31 池田修

 長泉町長町議会議員選挙って 

せんきょにいこう じぶんでえらぼう
9月12日(日)は、投票に行きましょう
●選挙期日は
令和3年9月12日(日曜日)朝7時~夜8時まで

●選挙期日の告示日は
令和3年9月7日(火曜日)

●選挙すべき人員は
町長 1人
町議会議員 16人

●期日前投票について
当日不在だったり、新型コロナウイルス感染防止の観点から、投票日当日の投票所の混雑が気になる方は、期日前投票を利用することができます。
期日前投票は、最終日に近づくほど投票所が混雑する傾向にあります。可能な範囲で混雑する日を避けた投票をご検討ください。

 ◎期日前投票期間
 令和3年9月8日(水曜日)~11日(土曜日)
 午前8時30分~午後8時

 ◎投票場所
 役場内期日前投票所(防災センター1階多目的室)

長泉を考えるママの会について

はじめまして。長泉を考えるママの会です

私たちは、9/12の長泉町長町議選挙に向けて、
候補者に、“●●●についてどう考えていますか”
というアンケートを実施し、みなさんに公開する
ことで議会への関心を高め、町内の、
とくに若い世代の投票率をアップさせることを
目的に集まった、長泉在住の子育て中の女性の団体です。


議員さんは、私たち町民の声の代弁者であり、
その大切な代弁者を決めるのは、
ほかでもない私たち町民有権者です。


子育て世代の投票率が高くなることで、
子育て世代の声や要望が反映されやすくなり、
子どもたちが(そして高齢者にも)住みやすい町が実現します。

今回、町内で子育てをする方を対象にアンケートの質問から公募しました。


「子育て世代の声をしっかり受け止め形にしてくれる人は誰なのか」
候補者の皆さんにアンケートに答えていただき公開します。
ぜひあなたの投票の参考にしてください。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。