決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ソーシャルディスタンス
実験ライブ!

ミュージックフェス
『オーバー The コロナ』

ドライブインライブ@北近江リゾート開催終了しました。
お越しいただいた皆様、配信をご視聴いただきました皆様
ありがとうございました。

配信アーカイブ

ご寄付のお願い。

当ライブをお楽しみいただけましたら、ご寄付をお願いいたします。
今後の開催に向けて利用させていただきます。
JPY
車内で楽しむライブ!
車に乗ったまま、カーステレオなどで楽しめる新しいライブの形。
入場無料!
コロナ禍でも安全に楽しめる実験的なライブのため、無料でお楽しみいただけます。
新人アーティストの発掘!
地元の若手アーティストの活躍の場に。今回は~Lefa~の他、5組のアーティストが出演します。
新人アーティストの発掘!
地元の若手アーティストの活躍の場に。今回は~Lefa~の他、5組のアーティストが出演します。

主催コメント

みなさん、こんにちは。音楽デュオ~Lefa~(リーファ)の北川です。

今回、11/7 ソーシャルディスタンス実験ライブVol.5 ドライブインライブを開催することになりました。

現在、コロナ禍で様々なイベントが自粛する中、感染症対策として車内楽しむ企画を新たな試みとして故郷、滋賀県湖北の地で行いたいと感じました。

そして、同時に音楽活動が表立ってできない時代の若手アーティストの育成をしていきたいという想いが湧きました。

この2つの趣旨に賛同してくれた、坂本真一さん、きゃんせの多賀洋平さんを始めとした仲間たちと共に開催することとしました。また、会場はご厚意で北近江リゾートさんの駐車場をお借りすることになりました。

まだ、機材や環境が十分なのか手探りなので、今回は実験的に事前申し込みで入場無料の企画とさせていただきます。

今回の11/7をステップに滋賀のあらたな興行地域イベントとして定着できればと願っています。


Withコロナでのライブ

新型コロナウィルスの影響でイベントなどが延期・中止されている中、新しいライブの方法を実験。
今回は車に乗車したまま楽しめるドライブインライブを開催します。

会場へお越しになれない方へはライブ配信も行います。

出演アーティスト

~Lefa~

2010年11月Vo.北川陽大とKey&Gt.河野弘行の二人で活動開始。滋賀県を拠点に全国で活動中約一年後の2012年1月メジャーデビュー。TBS系カウントダウンTVでは広告費ゼロのノータイアップでありながら全国ランキングでも47位を記録。以後、リリースされた作品はCDや優先で次々ランキング入り。プロ野球選手、則本昂大選手や、加藤登紀子さんや田村直美さんら先輩アーティストとのコラボイベントを成功させている。

坂本真一
作曲家。地元滋賀では主によさこい楽曲を制作。
自身がプロデューサーとして「飛翔NEXT」では
企画、運営、作曲に携わる。総出演者200名以上。
生演奏で踊る民衆芸能として音楽を通して地方エンターテイメントのあり方を模索している。アーティストとしてはメロディーを瞬時に作る即興演奏を得意とする。
YouTube
Sackji
クラシックやポップスなど様々なジャンルを歌いあげるカウンターテノール。
滋賀県や東海地方を中心に企業イベントなどで舞台を行うと同時に、各種高齢者施設での慰問活動にも力を入れている。
Twitter
YouTube
ゆかきち
滋賀県長浜市出身のシンガーソングライター。普段は英語の先生をしながら、地元滋賀県を中心に全国で活動中。オリジナル曲『サラダパンのマーチ』は滋賀県のソウルフード“サラダパン”を販売する“つるやパン”の店舗BGMとしても起用された伝説の名曲!
Twitter
雨森
18歳ボカロPです。
自身が作詞作曲したオリジナル曲をYouTubeに投稿するなどSNSを中心に活動しています
Twitter

せら
滋賀県長浜市で友人の小屋を拠点として活動。大学に通いつつ、ゆったり気ままに曲を制作中。
Twitter
Sackji
クラシックやポップスなど様々なジャンルを歌いあげるカウンターテノール。
滋賀県や東海地方を中心に企業イベントなどで舞台を行うと同時に、各種高齢者施設での慰問活動にも力を入れている。
Twitter
YouTube

ライブ会場

北近江リゾート 東側駐車場
〒529-0205 滋賀県長浜市高月町唐川89
北近江リゾートホームページ
https://kitaoumi.com/
会場へのお問い合わせはお控えください。
ドライブインライブへのお問い合わせは

ドライブインライブ@長浜実行委員会
nagahamafes@gmail.com
までご連絡ください。
ライブ配信は、Lefaオフィシャルチャンネルで配信します。
https://www.youtube.com/channel/UCQGItZn0Fkyk-Eo7Wg1zFiA

参加申し込み(先着50台)

当イベントはドライブインライブがメインですが、Youtubeでも配信を行います。
会場への入場は駐車場スペース確保&感染症対策のため、最大50台までとさせていただきます。
会場での参加は事前にお申し込みが必要となります。

参加申し込みフォーム

ドライブインライブ会場での参加は下記のフォームより必須事項を入力の上申し込みください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
お送りいただきました内容は当イベント参加者の方の特定および、イベントに関係する情報として利用し、当実行委員会で保護します。
万が一、コロナウィルス感染症の方が居られた場合、感染経路の把握の為、お客様の連絡先や住所などを利用する場合がございます。ご理解いただきますようお願いいたします。

下記の、ご参加いただくための諸注意を確認の上、同意して送信して下さい。
ご参加いただくための諸注意
※必ずお読みください。

 

当イベントを快適に楽しんでいただく為、皆様のご協力よろしくお願いいたします。

<車両について>

・鑑賞にはFMカーラジオの使用が必要となります。FMカーラジオ搭載の自家用車でお越しください。※必ずFMカーラジオが受信できることを事前にご確認ください。

・同伴者もご同乗の上ご来場ください。同伴可能人数は車両の車載制限人数に準じます。

・基本的には前方より先着順にご案内いたしますが、車の高さが180cmを超える自動車でのお越しの方は、後方からのご案内となります。予めご了承ください。また、車体の全長が5.0m、幅・高さが2.0mを超える自動車はご利用いただけません。

・長時間エンジンをかけたままになりますので、燃料には余裕をもってお越しください。

・鑑賞上、迷惑になる恐れのある車両(過度の騒音、発光など)でのご来場をお控えください。

 

<入退場について>

・駐車場入口の受付にて予約完了メールをご提示ください。

・ライブ中の車の移動、途中退場はできません。また、車を降りての鑑賞も出来ません。

・ライブ終了後、スタッフの指示に従い順番に退場となります。事故防止の為ご協力お願いします。

 

<ライブ中について>

・駐車後に車を降りてトイレ利用等はできますが、最低限の移動にてお願いします。

・トイレ等車外に出る場合は必ずマスク着用をお願いします。

・飲食は可能ですが、車内で飲食してください。また、会場内はゴミ箱を設置しておりません。各自でお持ち帰りください。

 

<新型コロナウイルス感染症防止対策に関して>

・マスクを必ずご持参いただくようお願いいたします。

・同伴者は原則として同居している方に限らせていただきます。

・ご参加当日の検温を皆様にお願いいたします。発熱(37.5℃以上)がある方、また、咳・咽頭痛など新型コロナウイルス感染症の症状がある方、新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方と2週間以内に接触があった方、体調がすぐれない方は、ご来場をお控えください。


<その他>

・当日のスケジュールに関しましては当日の状況により、変更になる可能性がございます。

・飲酒運転は法律で禁じられています。

・開演時間などは都合により変更となる場合があります。

・イベント会場内外で発生した、ケガ、事故、盗難、紛失等のトラブルについては、一切責任を負いかねます。

・お客様の安全確保や開催に支障をきたすと判断した場合は、告知時期や手段に関わらずルールを変更する場合があります。

・本イベントは、映像収録および写真撮影用のカメラ、メディア取材が入り、ご来場のお客様の様子が映りこむ場合があります。

・収録された映像・写真はプロモーションおよび放送等に使用される可能性があります。

・喫煙は、都道府県の受動喫煙防止条例に準じます。会場内での喫煙は車内でお願いします。車内での喫煙時は窓を閉めてください。

・雨天決行。ただし荒天、天災等、突発的な事態による場合は中止となります。当日に中止が決定した場合は、ホームページでお知らせします。

 

本イベントへのご参加をご希望の方は必ず
下記注意事項ご確認・同意の上お申込ください。

○お申込に関しまして

※お申し込みは事前予約で先着順とさせていただきます。

※本イベント参加権利の譲渡は一切できません。必ず鑑賞希望代表者がお申込みください。

※荒天等による中止を除き、お申し込み後の変更・キャンセルはお受けできませんので、ご注意ください。

※申込時はメールアドレス・ご住所・お名前などの情報入力間違いにご注意ください。

 

○当日のご入場方法に関しまして

ご入場には予約完了メールが必要となります。

※本人及び年齢確認のため、ご入場時に顔写真付きの身分証明書(免許書/パスポート/住民基本台帳カード/マイナンバーカード/在留カード/特別永住者証明書/社員証/学生証)をご提示のお願いをする可能性がございます。

※応募時の名前と身分証明書の氏名が一致しない場合は入場いただけない場合がございます。

※申込後送付させていただいた予約完了メールがご提示いただけない場合は、ご入場いただけません。


 

<運営スタッフ・関係者の対策>

・開催前後の期間は検温を実施します。

・当日は各自マスクを着用、携帯消毒液を装備しています。

・お客様との会話は極力控え、スタッフ同士もソーシャルディスタンスを保って行動します。


ご協賛・ご協力


北近江リゾート様
清音ミュージック様
株式会社きゃんせ
クローバーミュージック様
クローバーミュージック様