ABOUT

京都女子大生団体 撫子 -NADESHIKO-
京都を中心に集まった女子大生が日本をプロデュースする団体です。
2016年12月に結成し、日本の魅力を女子大学生の目線から伝えようと日本の「文化」や「伝統」、日本人「らしさ」や「美しさ」など、あらゆるものや人々に着目し、様々な企業様、団体様と一緒に「新しい価値」を生み出します。

「自分らしさ」磨きの活動
私たち女子大生ならではのカワイイ、キレイ、ワクワクなどの「こんなものあったらいいな」を形にしていきます。企業様と協力して、商品開発や商品プロデュースを行い、私たち女の子が外側から、そして内側からも美しくなるモノをクリエイトします。

伝統

京都、そして日本の伝統文化の発信
京都を中心に日本の伝統や文化を女子大生がもう一度捉え直し、現代にも受け継がれるべきその価値を残す、守る。また新しい価値を生み出す、そして発信する。インバウンド需要が増える中で、どう日本と世界を繋ぐのか。一緒にクリエイトしていくパートナーを募集しています。

キャリア

「自分らしい」生き様を考える
女性の社会的地位、女性の働き方が大きく変化する現代。これからの女性像、そして「自分らしい」人生や働き方をつくるのは私たちです。学生と社会人を繋ぎ、就職活動をはじめ、なりたい未来、在りたい未来を一緒に考えます。

団体理念

全員がクリエイターであり、クルーである。

大学生活は一度きり。その時間や瞬間も一度きり。
一人ひとりがそれぞれの場所でやりたい事にがむしゃらになりながらもひとつの大きな船(撫子)にとって、一緒に何か生み出す仲間(クルー)でありたい。団体理念にはこんな想いが詰まっています。

CREWS

Kotsugi Airi

木次 愛吏(代表)
たくさんの人が笑顔でいられる世界になるように、がむしゃらに奮闘中。誰かのために一生懸命になれる仲間に会いたい!

Shintani Sayo

新谷 紗代(副代表)
幅広く色んな事に果敢にチャレンジします!国籍関係無く色々な人と友達になることが夢。

Ikeda Mika

池田 実加(副代表)
多ジャンルのコミュニティで色んな私を発見中。世界中の人と笑い合いたい!幸せは私から始まる♪

Yoguchi Kana

與口 花菜
座右の銘は『己の欲に忠実であれ』。常時フルスロットルをモットーに1度きりの人生を駆け抜けています。

Shinke Hiro

新家 緩
辛い時こそ笑顔で踏ん張る。今の課題→自分らしさを大切に‼︎

Uchida Erika

内田 恵理佳
色んな事に挑戦して新たな自分を発見できるようにしたいです!!

Kito Karin

鬼頭 佳鈴
たくさんの人と出会い、たくさんの挑戦をしていきたいです!


Member wanted now.

撫子 1st EVENT 開催決定

撫子の旗揚げともなる1stイベントは神戸のコンチェルト貸切パーティ。
縁 -ENISHI-さん、JELLYFISHさんの「一御一縁」のクルージングイベントに撫子も参戦します!撫子による着物プロデュースやランウェイなどたくさんのコンテンツを用意してお待ちしております。記念すべき1st EVENTで皆様にお会いできることを心よりお待ちしています。

イベントの詳しい詳細や応募は下記をご覧ください。

詳しくはこちら


Member needed.

✔ 女の子を楽しみたい
✔ 何か始めてみたい
✔ 日本文化、京都が好き
✔ マーケティングしてみたい
✔ 商品開発してみたい
✔ 自分磨きしたい
✔ 幅広い分野で繋がりがほしい
✔ なんでもいいからワクワクしたい

そんな仲間を募集しています。

Twitter はこちら

more

活動頻度  全体ミーティング月2回

そのほかで、必要な時間があれば各自、活動時間を確保してもらい、勉強やバイトや遊びとの両立、クルーの自主性を大切にします。

活動場所  京都、大阪

クルーの参加しやすさを考えて、ミーティング場所は決めています。現在、奈良や和歌山から参加するクルーもいます。

ミーティングご見学もお待ちしております。

Instagram はこちら

CONTACT


撫子と一緒に商品企画、プロデュース、イベントを希望される方、撫子で何か始めたい、何をしているのか興味がある方、ご意見、ご質問あれば、ぜひご連絡お待ちしております。

メールでのお問い合わせはこちら