なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

子どもも親も 
通いたくなる 
発達支援の場を
創りませんか?

静岡・安倍川駅近くにオープン準備中の
児童発達支援事業所「こども教室nico(にこ)」。
まずは児童発達支援管理責任者さんを募集しています。

子どもがすくすく育つのが難しい時代。まして子育て経験の少ない親が、わが子の特性を理解し、前向きにとらえるのは簡単ではありません。

心と体がぐんぐん育つその時に、ご家族のお悩みにしっかり寄り添いながら、その一人に合ったサポートで家族の未来を広げるお手伝いをしたい。
科学的アプローチを取り入れた発達支援を学びながらスタッフ自身が成長し、キャリアアップしてていける場をつくりたい…、そう考えています。

子どもも親も、通うのが大好きになる児童発達支援事業所、
働くその人自身がわくわくする場を、一緒に創りませんか?
ぜひお気軽にご応募ください!

★入社祝い金制度(10万円+α)★
・勤務継続6カ月後に進呈します。1年後さらに5万円。
・本HPから応募の場合に限ります。
 ※ご紹介者様にも3万円進呈! 申し込みフォームにご記入ください


仕事紹介

仕事内容

応用行動分析(ABA)やSST(ソーシャルスキルトレーニング)など科学的アプローチを効果的に取り入れたLITALICO社の教材や研修・運営・請求システムを使用し、お子さまに合わせた個別支援と集団支援で、「できた!」を積み重ねます。

保護者様の気持ちに寄り添いながら、子育てのサポーターとしてお子様の可能性を広げるお手伝いをし、ご家族の笑顔を増やします。

【主な仕事内容】
・支援準備
・指導・活動記録の作成
・個別支援計画の作成
・親御さまとの面談・情報共有などのコミュニケーション
・自宅・園への送迎
・スタッフへの指導 など

【事業所の雰囲気】
落ち着いた雰囲気を大切に、陽だまりのような安心できる事業所を目指します!
お子さまの成長とご家族の笑顔にやりがいを感じつつ、
プライベートやご自身の家庭生活も大事に、長く活躍いただける、働きやすい場づくりを心掛けています。



【現在の募集内容】
◎児童発達管理責任者◎
場所:静岡市駿河区 安倍川駅徒歩12分
勤務時間:9:30~18:30
月給:250,000~300,000円
※保育士、言語聴覚士・作業療法士・心理士等専門職、
 児童指導員も、追って募集開始します

「経験がない」という方も大丈夫。入社後しっかり育成フォローがありますので、安心してご勤務いただけます。※働き方や生き方等への思いをよくお聞きし、希望する働き方に応じた仕事や報酬について相談させていただきます。

【求める人物像】
◎傾聴の姿勢を大切に、チームワークを重んじることが出来る方
◎子育て、特に発達凸凹のお子様の育児や教育に関心がある方
◎人と関わることが好きな方、子どもの育ちをじっくり見守ることができる方
◎PC/スマホ操作に抵抗がない方

【応募資格】
◎普通自動車免許 
◎児童発達支援管理責任者研修修了 
★2022年1月中~下旬から働ける方(開業準備のため)
【雇用形態】
 正社員・契約社員 試用期間:6ヶ月(期間中の労働条件変更なし)
 ※期間中は契約社員としての勤務となります。
【勤務時間】
 9:30〜18:30予定 (①9:30~17:30②10:00~18:00 シフト制)
 休憩時間60分、残業時間ほぼなし
【休日・休暇】
 週休2日 年末年始休暇 夏季休暇 有給 産休・育児休暇 介護休業 慶弔休暇 
 ※週休2日:土日祝休み(隔週土曜(月1~2回)程度、出勤の可能性有)

待遇、福利厚生、運営会社

【給与】
 月給 250,000円 〜 300,000円
 ※固定残業代なし。残業発生時は別途支給  ※資格経験等で決定

【待遇・福利厚生】
昇給あり 賞与年1回 交通費支給 資格手当 退職金あり 研修制度あり 資格取得手当 社会保険完備 車通勤可(駐車場有) 社員登用あり ジョイブ静岡導入予定(慶弔祝金等諸制度あり)
 ※賞与年1回:実績により支給 ※交通費支給:月上限15,000円
 <受動喫煙対策>敷地内全面禁煙

【事業所運営について】
◎子どもの成長を機に今後の人生を見つめ、50代で保育士資格取得にもチャレンジしたオーナーが、資格取得やさまざまなスキルアップも応援します。
◎入社後2週間は研修期間としてしっかり学んでいただけますので、未経験の方でも安心です。
◎外部研修や資格取得でかかる費用は法人で負担・サポートします。
◎今までの経験を活かして独立したい!と考える方のサポートもしたいと考えています。

個別指導 集団指導 ABA(応用行動分析) 学校連携 地域連携 ピアサポート 家族支援 学習支援 ソーシャルスキル 発達障害 知的障害 グレーゾーン

★保育士、児童指導員も近く募集開始! まずは思いをお聞かせください。


「こども教室nico」とは

得意の芽を伸ばすオーダーメイド教育を行います。
お子さま一人ひとりに合わせた、独自のカリキュラムを作成し、学びの基礎となる自発的な「遊び」を大事にしながら、ソーシャルスキルトレーニングや学習支援を重点的に行っていきます。

子どもの成長の近道は、ご家庭での毎日にあります。
事業所は、安倍川駅徒歩圏内の戸建民家。
子育てしやすい、あたたかい地域環境を生かし、そこに行けばほっとできる、子どもの成長をみんなで見守り喜び合える、地域の安心スペースを目指しています。

【児童発達支援】
発達が気になる子どもや障害のある子どもなど、特別なサポートを必要としている未就学児を対象に、集団生活や社会生活において必要な力を身につけられるよう支援する場所です。
週に何日か定期的に通いながら、子ども一人ひとりに対して作成する計画にそって支援をします。

※放課後等デイサービスとの多機能事業所、保育所等訪問支援を視野に入れた事業展開を予定しています。
【児童発達支援】
発達が気になる子どもや障害のある子どもなど、特別なサポートを必要としている未就学児を対象に、集団生活や社会生活において必要な力を身につけられるよう支援する場所です。
週に何日か定期的に通いながら、子ども一人ひとりに対して作成する計画にそって支援をします。

※放課後等デイサービスとの多機能事業所、保育所等訪問支援を視野に入れた事業展開を予定しています。
採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
会社名 リトルハウス合同会社  静岡市駿河区中田1-9-22
代表 河村 浩美(代表社員)
設立年月 2016年12月
事業所予定地
静岡市駿河区手越原200-2
事業所予定地
静岡市駿河区手越原200-2