‘‘1杯から始める‘‘
美容習慣

意外と使えるココナッツオイル

美容や健康に気をつけようとすると、お金をかけたり時間をかけたり大変。

そう思ってる人に朗報です。

誰でもできるような簡単で費用もできるだけかからない、リーズナブルな美容習慣をここではご紹介いたします。

飲む事での美容
‘‘ココナッツオイル‘‘

ココナッツオイルとは...


ヤシ油(椰子油 ヤシゆ)とはココヤシから作られる油脂、すなわちココナッツオイル coconut oil) のことを指します。


どんな効果があるの?

・ダイエット効果!!


・美肌効果!!


・花粉症を抑える!!

ダイエット効果

ココナッツオイルの主成分は「飽和脂肪酸」が約9割を占めています。
そしてココナッツオイルはコレステロールになりにくく、エネルギー代謝を活発にしてくれるタイプの中鎖脂肪酸が多く含まれています。

そしてココナッツの中鎖脂肪酸により、脂肪燃焼を促進します。

よってダイエット効果は抜群なのです。

脂肪燃焼の促進を目的に愛飲している人も多いです。

美肌効果

ココナッツオイルに含まれる「ラウリン酸」も「食物繊維」がともに肌荒れ対策になり、さらに「ビタミンE」も含んでいるので皮膚の乾燥を防ぎながら保湿に期待ができます。

そして「中鎖脂肪酸」が肌環境を整え、現在の肌ダメージをサポートする働きがあります。
結果、エイジングケアにもなります。

花粉症予防

花粉症を改善しようとした時、免疫機能を高める必要があります。


そして、ココナッツオイルに含まれる「ラウリン酸」はなんと!
免疫機能が高められる効能があるんです!


ローラはオイルもシュガーも愛用!♡

スマスマではココナッツオイルを使った
焼き林檎を紹介するほど
ハマっている様子のローラ♡

最近ではオイルだけにとどまらず、
ココナッツシュガーも愛用中。

つい先日もココナッツオイル、
ココナッツシュガー、
チアシード、キヌアを愛用しているとテレビで公言。

流行り物をすべて抑えているあたり、さすがです♡

使用方法

〈食べる〉

【「暖かい飲み物」に大さじ1杯のココナッツオイルを入れて飲む】

ほのかに香ってとても美味しいフレーバーティーなどが楽しめます。
※冷たい飲み物ではオイルが固形化してしまうのでホットで飲みましょう。


【トーストなどにつけて食べる】

体内に蓄積された脂肪を巻き込んで分解してくれるので、バターと使っても良いです。
※乗せない方がもちろんダイエットにはなります。


【ココナッツオイルを使って揚げ物をする】

ココナッツオイルで揚げ物をすると、
・酸化しにくい成分が豊富なため長持ち。
・ほのかな甘い香り
 (天然なので臭くありません)
・いつまでもサックサク!
・普通のオイルに比べると、
  消化・吸収率4倍、代謝率10倍!
とお得感満載です。


〈身体に塗る〉

【マッサージオイル】
マッサージオイルとして、身体に塗る

洗い流す必要はありません。
ココナッツオイルは軽いつけ心地なのに保湿効果がすごいです。


【お風呂上がりの保湿ローション】
お風呂上がりの保湿ローションとして身体に塗る。

ココナッツオイルは軽いつけ心地なのに保湿効果がすごいです。


【クレンジング】
洗顔前にメイクをココナッツオイルで落す。

ウォータープルーフはさすがに落ちづらいですが、ファンデーションなんかは余裕で落ちます。
※落とした後は普通に洗顔してくださいね。

‘‘1口から始める‘‘
美容習慣

色々使えるココナッツオイル

これからの時代はメンズも美容を!

美肌男子はモテる!?

《清潔感が出る》

「清潔感」と一口に言われても、様々な清潔感がありますよね。たとえば、洋服。

きちんと洗っていることはもちろんですが、柔軟剤のいい香りがしたり、きちんとアイロンがかけられていたりすると女性の評価は高いものです。

しかし、洋服の清潔感よりも大切な清潔感があります。それが、「肌の清潔感」です。

たとえどれだけ洋服に気を配っていたとしても、あるいはどれだけイケメンだったとしても、肌がボロボロでは一気に清潔感からほど遠い存在になってしまいます。

「オシャレだけど清潔感がないよね」「イケメンだけど清潔感がね…」という感想をもたれてしまうんです。

それほどに肌の清潔感が与えるインパクトは強大です。

つまり、きちんとしたスキンケアをしてキレイな肌を保っておけば、イケメンでなくとも清潔感を感じさせることは可能ということですね。

努力で改善できる部分ですので、日ごろのスキンケアを怠らず、清潔感のあるモテ肌を実現させましょう!

《肌の綺麗な男性は女性ウケが良い》

美肌男は女性にモテるのか?

それだけでモテることはなかなかありませんが、肌の綺麗な男性の方が確実に女性ウケは良いです。

というのも、女性は清潔感を気にする人が非常に多いから。

そして美肌は清潔感とも繋がります。

女性にモテるということを考えるのなら、美肌になっておいて損はありません。

規則正しい生活習慣(意外と肌に影響する)・男でも毎日のスキンケアを行い肌を整えましょう。

また、男性の髭剃りは思った以上に肌にダメージを与えます。

美肌を考えるのなら、ひげ脱毛も視野に入れるのもいいかもしれませんね。