決済つきの予約システムが3,940円〜/月

エミアスケアホーム
2018.10.01 GRAND OPEN!

「毎日を元気に、健康に過ごしてもらいたい」「家族へ迷惑をかけたくない」
本人も家族も健やかであるために。一つ一つのご家庭に寄り添った「家」

それがエミアスケアホームです。

企業理念
「人としての尊厳」を大切にし、

高齢者の方やそのご家族、
そして地域社会に対して安心して生活できる
共生社会を創造することを目指します。

エミアスケアホームとは


地震にも強い安心・快適設計


当施設は入居者様に快適に過ごしていただくため、地震にも強い木造平屋造りの設計になっております。

屋外には中庭も備えており、たとえ寝たきりになっても心安らぐ風景が望めます。

慢性期医療が伴う場合でも、医師と看護師が連携を取り、入居者様及びご家族が安心して住むことができるホームです。

スタッフは看護師が中心
だから万一の時も安心


通所介護と訪問介護に加えて、医療サービスとして訪問看護もご利用頂けます。日々の健康管理はもちろん、薬の管理・服薬なども経験豊富なスタッフが責任をもって対応致します。

当施設では、計画時点から中重度者ケア・認知症ケアの重要性を認識して、看護師および介護福祉士など国家資格を保有している専門性の高いスタッフを中心にサービスを提供致します。

施設紹介

居室

ご利用者様ご自身のお部屋となります。

ご家族様と過ごしたり、ゆっくりとくつろいだり、理想の生活に近づけるようにサポートさせていただきます。

デイサービスルーム

日常動作や筋力維持のためのレクリエーションや理学療法士が行う専門的なリハビリ、そして、お食事をとっていただく部屋です。

ゆったりとした空間で一人一人のペースに合わせてお過ごしいただけます。

浴室

皆様がしっかりお風呂につかり、安らいでいただけるよう、当施設では個浴でご利用いただきます。

介護浴槽のボランテを導入していますので、すべての入浴形態に対応しています。通常では入浴が困難な場合も当施設では安心してご利用いただけます。

トイレ

車いすでも余裕のある広々スペースで、車いすからの移乗も楽に出来るようになっています。

しかし転倒転落などの事故も起きやすい場所なので、床はクッション材を使用し、けが等の防止にも留意しております。

食堂

ホームに住まれるご利用者様にメインに使用していただくスペースです。

縁側にはウッドデッキも併設してあります。皆様に少しでも楽しい時間と食事をとっていただきたいと思っています。

体調等を考慮し、お部屋で食事をとって頂くことも可能です。



料金案内

会社概要

会社名 エミアス株式会社
設立 2017年6月8日
代表者 代表取締役 黒田 亮
施設所在地 〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東8丁目12-12
施設建築構造 木造平屋建て
事業内容

1.有料老人ホーム エミアスケアホーム(17室25床)
2.地域密着型デイサービス ワンステップ(定員18名)
3.ヘルパーステーション エミアス
4.訪問看護ステーション エミアス

入居・利用状況

有料老人ホーム:40パーセント(24名中10名)
デイサービス :90パーセント(空き状況 月曜〇/火曜×/) ※平成30年11月1日現在
※当施設ご利用のお問い合わせは下記番号までご連絡ください

連絡先
有料老人ホーム:TEL 096-288-6705 FAX 096-288-6706
デイサービス :TEL 096-288-6705 FAX 096-288-6706
施設所在地 〒861-8038 熊本県熊本市東区長嶺東8丁目12-12

アクセス

電話やメールでのお問い合わせ・ご相談は無料で行っております

  • 平日・土日祝日 09:00~17:00
    年末年始は対応できない場合がございます。
  • 096-288-6705
メールでのお問い合わせはこちら

協力機関

清ら内科産婦人科医院

熊本県熊本市東区西原2丁目11-3

ながみね東薬局

熊本県熊本市東区長嶺南7丁目9-13

臣歯科診療所

熊本県熊本市中央区大江4丁目19-20

代表挨拶

黒田 亮

“健康で長生きしたい“それは多くの人が一度は考えたことがあることかもしれません。
ただそれには、本人の努力や強い意志、そして何よりその方を取り巻く家族や地域の人たちの支えがあって、はじめてできることです。
エミアスは、そのお手伝いを医療と介護サービスの面からさせていただき、本人とご家族そして地域社会の一員として皆様の役に立ちたいと思っています。
介護状態になってからも、たくさんの思い出を作ったり、楽しい経験をすることはできます。
心身ともに健康であるために、私たちが果たす役割というのは小さくないのです。
“あしたは、もっとえがおに”社名の由来にもなっているこの思いを胸に抱き、私たちはここ長嶺の土地でいつまでも必要とされる存在でありたいと思っています。 

一緒に働いていただける方を募集しています!
初めて施設で働く方やブランクがある方、介護職から看護師まで募集しています。
私たちと一緒にエミアスケアホームで新しい仕事を始めてみませんか?
条件・職種等の詳細は下記をご覧ください。