つらくて切ない恋からの卒業。 あなただけを見て、あなただけを愛してくれる人との結婚へ。

Hiromi寺子屋婚活塾
主宰 中嶋裕美

お問い合わせはこちら

こんなお悩みありませんか?

お付き合いしている彼はいるけれど、結婚は望めないのです
ダメ男と分かっているのに離れることができません
堂々とお付き合いをしたいのにできない…
別れよう、別れた方がいいと思っても、別れられない自分がいます
会いたい時に会えない
彼のことがとても大好きなのに、結婚できないなんて…ツラいです
毎日、彼の家族への嫉妬心で苦しいです
いつか結婚しよう!そう言われて、もう何年も経ちました…

つらくて切ない恋から卒業し、

幸せな結婚をした私だからこそ!

あなたの結婚の力になることが出来ます!

 いろんな意味で経験豊富で、 テクニックのある恋愛上手な人との恋愛が長かった私。

その恋を卒業し、結婚した人は…不器用なダサ男

でもね、今とっても幸せなのです。 


『冴えない…こんなつまらない人??・・・は嫌!』

これが私が主人に初めて会った時の気持ちです。

なのに人生って不思議なものですよね。

そんな嫌いな男性と結婚しちゃったんですから(笑)

 

◎人見知りで、私の顔もまともに見られないのです。

◎声が小さくて、何度も聞き直さないと聞こえないのです。

◎ほとんど話さないので、楽しい会話などほぼないのです。

◎洋服に興味がないので、ダサいの一言なのです。

◎ドンッ!と構えてる姿は皆無。頼りないのです。

 

まだまだありますが…このくらいにしておきますね(笑)

 

なぜ?こんなダサ男さんと結婚をしてしまったのか??

そう思ってしまいますよね~。

結論! ダサ男さんは、真面目で家族のために一生懸命。

結婚の基本である、その部分が優れているのです。。

 

という私もこれに気付くのに長い時間がかかりました。

主人は…

『少し離れたところから、いつも静かにあたたかく…

黙って私のことを見守ってくれて、好きな事を何でもさせてくれました』

ダサ男さんだけれど… 一緒にいてとても心地いいことにも気付きました。

結婚して20年。

(色々ありましたよ~!夢見る理想の結婚とはちょっと違いましたね~)

だからこそ…私はダサ男さんを選んで良かった!と思う今です。

 

ダサ男って…人見知りで、口下手で、不器用で、

誤解を受けやすいけれど… 実はとってもイイ男なのです!

そんな良さを、誤解している多くの女性達へお伝えしていくのが、

私の使命だと思っています。 



私の経験が、あなたのお役に立てると確信しています!

  • 女性の扱いに慣れている男性
  • 話し上手で、一緒にいると楽しい男性
  • 少し強引なくらいの頼れる男性
  • いろんな意味で経験豊富な男性
  • お金を持っている男性
  • イケメンで人気のある男性
  • 女性の扱いに慣れている男性

これが、結婚前までの若かりし20代の私の憧れの結婚に対する男性像でした。

ところが… なかなか出会うはずのない、

こんな条件を満たす男性に偶然にも出会ってしまったのです。

その男性とは…

 

『かなり年上の既婚男性』

 

結婚が出来ないことが解っていても、もしかして出来るかもしれない!

と思って一緒にいる時間は6年間でした。

 

年数が経つにつれ、彼との結婚は叶わぬ夢。

目が覚め始めたその時から、新しい恋に向かって動き始めたその瞬間に、

彼の束縛が始まりました。

 

たまたま同級生の男性に街で会い、少し言葉を交わしただけでも、DV。

ウッカリな事をして、たまたま側にいた男性が手助けしてくれただけでも、DV。

そのうち、女性同士で出かけることにも、

もしかしたら出かけている時に男性が寄ってくるかも…と勝手な妄想をされ、DV。

いつの間にか、楽しかった日々が、そんな辛い日々へと変わっていきました。

そして、お金をいっぱい持っているように見せていた彼は、実は借金地獄。

私の前で、お金があるように演じていた為に、

借金が膨らみ、返済に苦労していることがわかりました。

 

婚活マインドの中の1つに当てはまりますが、

私が何とかしてあげなくては!…私しか助けてあげられない!

と思ったこの頃でした。

 

尽くして、尽くして、彼を少しでも助けるためにと、

夜の街でホステスのバイトをしました。

雇われママのバイトもしました。

彼のためにしているバイトなのに…男性のお客様とも、

もちろん話しをする仕事ですから、彼は更におかしくなっていきました。

嫉妬は更に激しくなり、お酒を飲んでも乱れることがなかった彼が、酒乱化していきました。

もう、私が出会った頃の彼ではなくなり、すっかりと人が変わってしまったのです。

 

私も壊れていたこの頃… だからこそ、

ゆっくり平和に暮らしたかった!

そんな日々に疲れ切った私を助けてくれたのが、今の主人です。

彼とは全く別のタイプの男性でした。

でもね、そんな主人と結婚して20年が過ぎました。

私は今、とても幸せです。 


数々の経験を活かし、
しっかりとあなたと向き合います!


『聴く』ことが得意です



中学生の頃からでしょうか。

「誰にも言わないでね。」

「裕美だから話すのだけど…」

「裕美にしか話してないの。」 と、

秘密の相談を受けることが多く、それが未だに続いています。

それに加え、ホステス経験で更に『聴く力』がつきました。

 

いろんな人生を送っている人たちが、いろんな想いを抱えてお店に来ています。

その話しを聞いて、時には励まし、

時には一緒に喜び、そして、時には一緒に涙し…

喝を入れた事もありました!

 

とにかく聴きます。

しっかりと聴きます。

あなたの想いや悩みを、全力で聴き、結婚を手にするまで、

一緒に寄り添っていくことをお約束します。

私と話しをすると、みなさん、

一瞬にして自信をもって帰るのです

わたしと話すと、自信が湧いてくるようなのです。

落ち込んでいても、やる気をなくしていても…

大丈夫なんだ! 頑張ってみる! やれそうな気がしてきた!

最初はどんよりした面持ちで目の前に現れた人たちが、

パッと晴れやかな表情に変わり、前向きな気持ちに変わって、

みなさん帰っていくのです。

 

どうも私には、そんな不思議な力が備わっているみたいです。

結婚までの道のりは、生易しい道ばかりではありません。

時に、険しい道もあれば、もう少しで頂上だ!というところで、

転げ落ちてしまうこともあるのです。

 

でも、大丈夫です。

いつも私が側にいます。

どんな時も、あなたを支え、一緒に痛みを分かち合い、そして一緒に前に進んでいきます。



お悩みを解決すると、
あなたはこんな風に変われます!

  • あなただけを見てくれる人と出逢えます
  • 嫉妬から解放され、穏やかな日々を過ごせるようになります
  • 羨ましかった『普通の幸せ』を手にすることができます
  • 人目を気にせず、堂々と恋ができる喜びを感じることができます
  • みんなから祝福される結婚を手にできます
  • こんな幸せな日々を送りたかった…
         その想いを叶えることができます
  • あなただけを見てくれる人と出逢えます
 
そして…

あなただけを愛してくれる人と、

結婚することが出来ます!


私に会いに来てください!

今までの結婚に対する想い、これからの結婚に対する想い。

胸中では、いろんな想いが交錯して、悩むことも多かったと思います。

でも、もう大丈夫なのです。

私という存在を見つけた時点で、あなたの結婚への歩みは始まっています

あとは、私を信じて一緒に進んでいくだけです!

しっかりと寄り添い、応援していきますからね。

お待ちしています♪

講師紹介

中嶋裕美

・日本婚活プロデュース協会 認定講師/婚活プロデューサー

・寺子屋婚活塾 お片付け指導部 講師/片付け指導員

いつからか気付いた時には、常に大きな問題が次々と起こるようになっていた、私の人生! 40代の半ばに差し掛かり、ある日ふと、人生の後半戦もこのような人生を送っていくの?…と自分へ問いかけた時がありました。その時をきっかけに目覚めたのです。 こんなに、問題ばかり起きる人生、、何かが違っているかも知れない。 せっかくの一度の人生、後半戦は人のお役に立てる充実した人生を送っていこう!自分の人生を自らで幸せに切り開いていく!そう決めたのでした。

こうして一番最初に取り掛かったことは、自分の環境を変えることでした。 環境のお片付けから始まり、思考の整理整頓、 そして、 筋金入りの物を片付けられない女として生きてきた40年。 まずは片付けられない女から抜け出すことを試み、片付けを学び始めました。学んだことをきっかけに、片付けにのめり込み、今ではプロとして活動するまでになりました。 婚活や結婚において、全てに、 片付けられない事がどれだけのマイナスになるかは、私がよーく知っています。だからこそ、結婚生活で1番大切になってくる『暮らし』と『片付け』を、婚活するあなたへお伝えするための寺子屋婚活塾のお片付け指導部があるのです。

片付けや暮らしを整えることは、ただ心地いいだけではありません。運気がアップしたり、いい事が起こり始めたり、人生が変わり始めます。婚活をする時には、ぜひ試してもらいたいことの1つです。そんなこともお伝えしてまいります。

片付けのプロとして活動し始めて間もなく、協会の代表である阿部恵理子氏に出会います。 課題が途切れない、問題が山積みする人生を送っている中で、もちろん恋愛にも苦労してきたわけです。いろんな話をするうちに、私の『聴く力』の強みを見つけ出してくれ、その苦い恋愛経験をもとに、阿部恵理子氏の師事の元、婚活プロデューサーとして活動することを決意しました。 苦い恋愛経験、 結婚に行き着く迄の格闘。ダサ男さんとの出会いからの結婚生活の、私の人生経験を活かすことが出来る仕事。 結婚の悩みを抱える方達を、結婚に導く仕事に感動し、こんなにもやりがいのある仕事に惚れ込み、現在に至ります。

25年で2400組越えのカップルの幸せを見届け、成婚率42.5%まで導いた、独自のノウハウをしっかりと伝授して頂きながら、片付けノウハウと人生の経験を活かし、得意のカウンセリング力をプラスして、『Hiromi寺子屋婚活塾』は活動して参ります! 『Hiromi寺子屋婚活塾』は、定期的な面談を通して、あなたにしっかりと寄り添っていきます。結婚したいのに、様々な理由でなかなか結婚できないあなた。1年以内に結婚する!と決め、私と一緒に頑張って参りましょう。本気のあなたをお待ちしております。

活動の様子

婚活プロデューサーの仲間と地域へ訪問


婚活プロデューサー仲間との交流

仲人一日講座

Lesson1
はじめての仲人さん/仲人さんとは・・・?
Lesson2
仲人の歴史について
Lesson3
どんな人が仲人に向いているか
Lesson4
仲人の活動の場所
Lesson5
「知って欲しい婚活時代」

規制緩和による時代の変化
1995年に何が・・・

※婚活なしでは結婚できない時代が到来!!
Lesson6
今と昔ではこんなに違う、結婚の現実
Lesson3
どんな人が仲人に向いているか
Lesson7
仲人業は、婚活ビジネス

※婚活男女の現状
Aさん、Bさん、Cさん、Dさん、Eさん
計5名の事例を挙げてのワーク
Lesson8
お見合いのお手伝い

(基本の流れ)
宣伝
→問い合わせ
→面談
→入会・登録
→会員の書類管理
→お見合いスタート
→お見合いサポート
→お見合い結果報告
→交際宣言までのフォロー
→婚約
→成婚
Lesson9
各種イベントのお手伝い
Lesson9
各種イベントのお手伝い
※日時、開催場所は、お申込者様にご連絡を致します。
金額 15,000円(税抜)