お酒に酔いにくい季節特産物

医学的にそれほどの知識はありませんが、酒は大好きです。 (園田次生様) 
飲酒前に摂取して悪酔いを防ぐ商品もあります。 (岡部邦煕様) 
特に乳製品が効果的となります。 (中田信春様) 
帰宅後入浴してやることをやってから飲みます。 (宮内通様) 
何も食べないよりかは十分な効果が見込めます。 (田畑喜久郎様) 
自分の遺伝子タイプは何なのか遺伝子検査で調べます。 (荒井芙美様) 
ウコンはとりすぎると肝臓に負担がかかりますのでほどほどに。 (前田美博様) 
グレープフルーツサワーやオレンジサワー、特に生だと効果的です。 (臼井静市様) 
もちろんお酒を飲むときには注意点があります。 (横田雅美様) 
日本酒が好きな女性も多いです。 (西岡松次郎様) 
飲酒前飲酒後のウコンもおすすめです。 (鶴田運吉様) 
酒に強くなったという実感があれば、それはCYP3A4の影響である可能性があります。 (塚田嘉邦様) 
多くの視聴者から評価をされている方法です。 (本間宗司様) 
二日酔いの原因はアセトアルデヒドだけではありません。 (三浦健生様) 
さらに飲んで鍛えるといいですね。 (高松松代様) 
アルコール依存症になりやすいのは酒豪タイプではなく強くなれる可能性のあるタイプです。 (小坂三重子様) 
毎日お酒を楽しむのが大好きです。 (熊谷沙耶香様) 
外食することが多いので酒飲みとみなされてしまいます。 (金城由水様) 
酔いにくい酒というものがあります。 (宮下知恵様) 
ウコンだけでなくコウジンも肝臓の機能を高めることができます。 (小山彰揮様)