決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ストレスを減らす!
自分に合った片づけ方を見つける
利き脳片づけ®収納術講座

2018年11月20日(火)
講師自宅
岡山市中区路面電車電停徒歩1分  【開始時間】10:00 〜12:00

3,500円
(税別)

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

片づかなくてストレスを感じる
何から片付けていいかわからない
片づけが苦手で困っている
家族が片づけてくれない
忙しくて片づけられない
家の中でくつろげない

片づけ始める前に自分や家族に合った方法を見つけよう

この講座はライフオーガナイザー協会の監修セミナーです。ライフオーガナイズの手法の一つである「利き脳」をヒントに正しい片づけ方法ではなく自分や自分の家族に合った方法を知り、実践していただくものになります。

片づけ収納のストレスを減らす

    • 自分の利き脳を知る
    • 片づけ収納の進め方の基本
    • 自分に合った方法を見つける

私も片づけが苦手でした

元々私は片づけがとても苦手で、色んな雑誌を見て「これなら!」と見つけた方法を試してはリバウンドを繰り返していました。そんな私がライフオーガナイズの片づけ方を知り、利き脳を知り、少しずつ実践していくことで片づけに対するイライラが減り苦手意識もなくなっていきました。それだけではなく今まで私一人で頑張らなければと思っていた片づけを家族みんなが協力してくれるようになりました。
家族みんなで快適な家を一緒に維持することで私の負担も減り、より家事や育児、仕事に向かえる時間も手に入れました。
ライフオーガナイズ実践の最初の一歩として「利き脳片づけ®収納術講座」がきっとお役に立てると思っています。

お申込みの前にご確認ください

この講座は自分自身の力でなんとか自宅をオーガナイズしたいと思っている方を対象としています。利き脳を詳しく知る・学ぶための講座ではなくあくまで利き脳をヒントに自分にあった片づけ方法を知り、実践していただく内容となっております。その点をご了承の上お申し込みください。
またこの講座で知りえた内容はご自身やご家族に役立てていただくものです。営利目的でのご利用はできませんのでご了承ください。
お子様連れの受講はご遠慮いただいております。

開催概要

利き脳片づけ®収納術講
日 時 2018年11月20日(火曜日)
場 所 講師自宅
岡山市中区 路面電車電停徒歩1分
(お問いあわせいただけましたら詳細をお伝えします)
主 催 My Small Step 安藤雅子
参加費用 3,780円(税込)
お問合せ メールでお問合せもしくは
専用フォーム(外部ページへリンク)
お問合せ メールでお問合せもしくは
専用フォーム(外部ページへリンク)

講師プロフィール

My Small Step  安藤 雅子

岡山県岡山市在住。2児の男の子の母。ライフオーガナイザー®、オフィスオーガナイザー®としてお客様のご自宅、お仕事空間の環境整備を片づけでサポートしています。詳しいプロフィールはこちら(別サイトにリンクします)

興味があるけど日程が合わない方へ

開催リクエスト受付中

この利き脳片づけ®収納術講座は自宅(岡山市中区内)でも開催しています。希望日などリクエストいただけましたら調整させていただきます。

リクエストする

詳しく知りたい方へ

My Small Step ホームページ

ライフオーガナイズ、オフィスオーガナイズのサポートや他のセミナーについて詳しくご紹介しています(別サイトへリンクしています)
各種お問い合わせはこちら(問合せメールアドレスへ)

ホームページへ