決済つきの予約システムが3,940円〜/月
オンライン自習室 MyroomNeo
「自宅で勉強に集中できない」
「私の集中力が足りないせいだ」
「僕のやる気が足りないからだ」


いいえ、悪いのはあなたではありません。
人間は、自宅で1人で勉強に集中なんて、
できるようにはできていないのです。


足りないのは、集中するための環境。


オンライン自習室 MyroomNeo なら、
自宅でも集中せざるをえなくなる、
そんな自習環境をつくれます。


「自宅なのに、自習室より集中できてる!」
「人に見られていると、人間って変われるんだ!」
「本気の仲間といると、こんなにやる気が湧くんだ!」

2週間無料トライアル募集中‼

詳しくは オンライン自習室 MyroomNeo のホームページをご覧ください。

オンライン自習室とは

オンライン自習室とは、簡単にいうと、


お互いの自習映像を監視しよう!
人に見られてるから緊張する!
だから集中力UPで勉強がはかどる!


そんな仕組みの、インターネット上のバーチャル自習室です。

オンライン自習室はなぜ集中できるのか

その理由は、次の3つにまとめられます。

三大集中効果

  1. 他人に見られているから(監視効果)
  2. 本気が充満しているから(本気感染)
  3. 皆に宣言しているから(宣言効果)

三大集中効果の詳細はこちらをご覧ください。
ただし、それだけなら従来のオンライン自習室でも間に合います。

オンライン自習室 MyroomNeo は、さらにその先を目指します!

「メンバー同士による監視だけでは、まだまだ弱い!」

「参加するだけで自動的に集中、そして継続せざるをえなくなる……」

「そんなシステムをつくれるのは、私たちしかいない!」


当オンライン自習室が選ばれる理由

あなたの集中力を倍増させる5つのサポート

1.自習映像の監督

メンバー同士だけでなく、管理人もあなたの自習映像を監督します。

当オンライン自習室では、Zoom というビデオ通話アプリを使ってお互いの自習映像を監視し合うのですが、そこに管理人も入って監督をするので、より強い緊張感のもとで自習をすることができます。

「本当に自習しているかな?」
「本当に集中できているかな?」
「ダラけたりサボったりしてないかな?」

そんなふうに、メンバーと管理人からのダブルの監視にさらされるからこそ、自宅なのに自習室以上の緊張感をキープできるというわけです。

※ Zoom はPC・WEBカメラ・スマートフォン・タブレットで利用できます。
※ Zoom による映像監視システムは24時間ご利用いただけます。管理人も常時接続していて、早朝はもちろん深夜も監督していることがあるので油断できません。

2.宣言と報告のチェック

あなたの宣言と報告を、管理人がチェック&コメントします。

ChatWork というチャットアプリを使って、課題を宣言、そしてそれを達成できたかどうかの結果も報告していただきます。

宣言は、たとえば次のような感じです。

「20:00〜21:00 春期講習の宿題」
「22時までに英単語10P」
「朝5時に起きる」

そしてそれらに対して結果報告もしていただくわけですが、メンバーからも見られてしまううえに、1つ1つ管理人にチェックされてしまうため、より強力なプレッシャーのもとで自習できるというわけです。

※ ChatWork は24時間ご利用いただけます。

3.オンライン勉強合宿

1日9〜15時間の自習をこなしていただきます。

メンバー同士2名ずつのペアを組み、達成率を競い合うゲーム形式です。

勝てば「ギフト券ゲット」
負ければ「罰ゲームの運命共同体」

自分の達成率が低かったらパートナーが憂き目に遭うので、集中して達成せざるをえない仕組みになっています。

「自分のせいでパートナーがギフト券ゲットできない……」
「さらに罰ゲームで時間を奪った挙句に恥をかかせちゃう……」

常にパートナーに気にされることになるので、いつもより人に見られている感覚が強くなります。

「自分がちゃんと達成できるか心配されながら見られている!」
「集中できてない様子を見せたらパートナーに余計な心配をかけてしまう!」

ペアを憂き目に遭わせないために限界突破せざるをえなくなる、真剣勝負の耐久自習イベントです。

4.継続日数ランキング

オンライン自習室を利用した日を記録し、その継続日数をランキングで毎日公開します。

継続日数に応じて、ギフト券のプレゼントもあります!

1年目:最大5,700円/年
2年目:最大9,000円/年

なんと400日以上継続している方もいるんです!

継続日数が発表されると、みんなに注目されますよね。
注目されたら、人間はその期待に応えたくなります。

「せっかくここまで積み上げてきたんだから続けよう!」
「同じ志望校や資格受験生のライバルたちには負けられない!」

結果、毎日勉強を続けられるあなたになっていきます。

あんなに困難だった「勉強の習慣化」が実現できてしまう仕組みです。

5.週間ランキング

宣言の「達成率」と「利用日数」を記録し、ランキングで毎週公開します。

上位の方にはギフト券のプレゼントもあります!

上位の常連になれば実質料金も割安になるため、モチベーションも上がります!


2週間無料トライアル募集中‼

詳しくは オンライン自習室 MyroomNeo のホームページをご覧ください。

リアル自習室では集中できない理由

1.監視効果がない

「他人に見られる」環境であれば、リアル自習室でもリビングでもカフェでもファミレスでも得られます。しかし、誰かが実際に観察してくれているわけではないので、ついサボってスマホをいじってしまったり、つい友達とおしゃべりしてしまったり……人に見られているという緊張感はあってないようなものです。

当オンライン自習室は、メンバー同士で自習を監視し合って緊張感を高められるだけでなく、あなたが本当に集中しているかを監督してくれる管理人がいるので、ついサボってしまいたくなる気持ちを防ぐことができる、リアルでは得がたい自習環境なのです。

2.本気感染がない

「本気が充満している」環境であれば、予備校自習室でも有料自習室でも得られます。しかし、同じ空間にいるというだけの無干渉な他人からは、本気感染は受けられません。最悪の場合、周囲の雑音によって集中が削がれてしまったり、やる気のない他人に流されてダラけてしまったり……ということもありえます。

当オンライン自習室では、メンバーたちの気合いの入った宣言や報告が飛び交っているうえ、あなたの目標達成に心血を注ぐ管理人がサポートしているため、自ずと本気が感染してしまう空間になっています。

3.宣言効果がない

「皆に宣言する」環境であれば、家族・友人・先生・SNS・どこでも自由に得られます。しかし、ほとんどの人はあなたの宣言を無償で真剣に追ってくれたりはせず、宣言は結局なかったことにしてしまいがちです。

当オンライン自習室における宣言は、その結果報告まで、メンバーが見届け、管理人が評価するため、達成せざるをえない強い効力を持ちます

オンライン自習室のさらなる5つのメリット

1.勉強時間が増える

オンライン自習室は移動時間0。

それまでリアル自習室や図書館への移動で消費していた時間とエネルギーを、学習に注げるようになります。

人によっては、1日1〜2時間、勉強場所への移動に費やしている場合もあるのではないでしょうか。

仮にそんな日が月に20日あるとしたら、1ヶ月で20〜40時間、1年で240〜480時間。

もしそれだけの時間を勉強時間に充てられたら、どれほどライバルたちに差をつけられるでしょうか。

実際に、残業などで忙しい社会人であっても毎日の勉強時間をしっかり確保できている、そんなメンバーがたくさんいます。

オンライン自習室で自宅を自習室に変えてしまえば、時間も体力もMAXな「最高のコンディション」で勉強に臨めるようになるのです。

2.早起きになる

「早起きしたいけどできない……」
「でも早朝から勉強してる人がこんなにいる!」
「私もやるしかない!」

そんなふうに、心を奮い立たせてくれるような本気の仲間たちが、当オンライン自習室には集まっています。


中には深夜1時2時、早朝3時4時にも自習されている、すさまじいほどの学習意欲の方もいます。

早起きができるようになるのも、意志の力だけに頼っていては無理があります。

早起きがしたいなら、早起きをしている仲間たちがいる空間に参加することが近道です。

3.生活リズムが整う

オンライン自習室生活を続けると、生活リズムが整います。

なぜかというと、宣言したスケジュールを守る習慣が身につくことによって、時間の使い方にムダがなくなるからです。

結果として心身の調子も整い、目標達成までの道のりを最短最速で進めるようになります。

実際に、決まった時間に勉強する習慣を何百日も継続されているスゴイ方たちもいます。

オンライン自習室は、集中力だけでなく生活習慣まで改善してしまう力を秘めているのです。

4.発声練習ができる

公共の空間ではできない「声出し」「音出し」ができるのも、オンライン自習室ならではのメリットです。

特に次のような方、オンライン自習室、本当におすすめです。

  • 外国語の発音練習をしたい方
  • 声に出して覚えるタイプの方
  • 独り言を言うと調子が出る方
  • 音楽をかけた方がはかどる方
  • 電卓を使う方(公認会計士や簿記の勉強など)
  • キーボードを使う方(ライティングやプログラミングなど)

5.スマホいじりが減る

「ちょっとスマホいじりたいな……」
「でもカメラとして位置固定されてるし……」
「メンドクサイから今は勉強に集中しておこう」

そうやってスマホをカメラとして使うことで、強制的に使えなくしてしまうこともできます。


何度でもお伝えしたい大切なことですが、集中できないのは、自分の意志が弱いからではなく、集中するための環境がないからにすぎません。

スマホをいじってしまう自分はダメなやつだなんていう自己嫌悪をくりかえすより、スマホをいじることができない「環境」をつくってしまえばいいのです。

※スマートフォンでビデオ通話アプリ Zoom を利用される場合、発熱とバッテリー消費が激しくなる場合がありますのでご注意ください。

オンライン自習室のデメリット

1.有料

無料のオンライン自習室もありますが、当オンライン自習室は有料です。

学生:月額900〜2900円

一般:月額1900〜3900円

有料だからこそ実現できる、質の高い集中環境をご用意しています。

実際には、自習をすればするほどギフト券をゲットできる仕組みがありますので、上記の金額より割安になることが多いです。

実質料金の詳細はこちら
をご覧ください。

2.数々の誘惑たち

自分の部屋で勉強するわけですから、数々の誘惑がひしめいている場所であることは否めません。

  • 漫画
  • 音楽
  • ゲーム
  • 食べ物
  • 飲み物
  • 他人がいないので休憩という名のダラけ放題
  • ベッドもあるし仮眠という名の爆睡し放題
  • などなど……

「誘惑たちを隠したり遠ざけたりして、視界から外す」
「眠くなったら、5分か10分の昼寝で脳をリフレッシュさせる」

そうやって自力で対策を打ちながら、不動の集中環境を作り上げていきましょう。

オンライン自習室はこんな方に効果があります

自室で集中して勉強したいのに
集中できない方
大学受験を控えているのに
全力で頑張れない受験生
まわりに勉強仲間がいなくて
流されそうな中学生
中学受験で毎日たくさんの
宿題をこなしたい小学生
子どもの自宅学習を支える
方法を探している親御さん
資格取得のための独学効率を
高めたい大学生や社会人
緊張感がなくて作業が
はかどらない在宅ワーカー
日々の生活習慣を
改善するために監督が必要な方
中学受験で毎日たくさんの
宿題をこなしたい小学生

2週間無料トライアル募集中‼

詳しくは オンライン自習室 MyroomNeo のホームページをご覧ください。

当オンライン自習室のご感想

Rさん(目標:司法書士試験合格)

残業なくても帰宅後ダラダラして勉強しない日もあったのに……

別人になったかのように勉強しています!

自分にはこちらは合っていると感じています。


来月は行政書士、来年は司法書士試験を控えていて、両方あと一歩のところで前回は不合格だったので、
今回は合格しそうな予感がしています。

Nさん(目標:国公立大学合格)

オンライン自習室の勉強合宿に3日連続参加してます。

1日11時間くらい勉強できてる……

おそらく今まで史上一番がんばってます!

Rさん(目標:在宅ワークの作業効率UP)

作業しているか確認されているので、作業効率が格段に上がりました!

家でやっていてもまったく集中できなくて困っていたので、本当に MyroomNeo を見つけられてよかったです。

Mさん(目標:毎朝5時30分起き)

今は自習室に行かず、家で勉強できてて、けっこう高かった自習室代も浮いているので、ありがたいかぎりです。

Yさん(目標:公認会計士試験合格)

公認会計士試験の合格発表がありまして、無事合格できました。

成績も合格者内順位◯◯位/◯◯◯◯人と、良好な成績で通過できておりました。


この手の試験は「講義」よりも「自習の量と質」がものをいう試験なので、自分のやりやすい環境で進めることのできる Myroomneo は、本当にありがたいサービスでした。


実際ここに参加できていなかったら、それなりに違った結果になっていたのではないかと思います。

本当にありがとうございました。

Oさん(目標:技能習得と業務効率UP)

Zoom があると背筋がピンと張って緊張感が全然違います。

Nさん(目標:明治大学合格)

今まで集中して7時間以上勉強したことなかったのですが、今日はすごいできました。

Uさん(目標:英検1級合格)

先週は41時間40分の勉強時間を確保できました!

ほとんどが MyroomNeo での自習です。

Sさん(目標:公認会計士試験合格)

大手資格予備校の奨学生試験を受けてきました。

なんと全国○位で50%割引になりました!

幸先よくスタートできました!


マイルームネオで管理してもらってたからこその結果だと思います。

Yさん(目標:1日12時間勉強)

11月の頭に模試を受けました!

自信は全然ありませんでしたが、4000人中全国○○位でした!!

前はビリから3番とかだったのですが、短期間でここまで結果がでたのはマイネオのおかげです!

他にも、掲載しきれないほどの「集中できるようになった!」というご感想をいただいています!

オンライン自習室のご感想の詳細はこちらをご覧ください。

Nさん(目標:国公立大学合格)

オンライン自習室の勉強合宿に3日連続参加してます。

1日11時間くらい勉強できてる……

おそらく今まで史上一番がんばってます!

料金

学割やギフト券プレゼントもあります
入会手数料 0円
最初の2週間 無料トライアル
※自動で課金されることはありません
基本コース 学生:900円/月
一般:1,900円/月

【利用可能なサービス】
  • 映像監視(メンバーや管理人からの監視)
  • チャット(主に閲覧と連絡)
監督コース 学生:2,900円/月
一般:3,900円/月

【利用可能なサービス】
  • 映像監視(メンバーや管理人からの監視)
  • チャット(主に宣言と報告)
  • 宣言と報告のチェック
  • オンライン勉強合宿
  • 継続日数ランキング
  • 週間ランキング
  • その他の集中システム
補足 ※金額はすべて税込です。
※お支払い方法は「PayPal(クレジットで毎月自動引き落とし)」「銀行振込(1〜12ヶ月分)※12ヶ月分の場合1ヶ月分無料」からお選びいただけます。
基本コース 学生:900円/月
一般:1,900円/月

【利用可能なサービス】
  • 映像監視(メンバーや管理人からの監視)
  • チャット(主に閲覧と連絡)

頑張るほど安くなる

実質料金を抑える、3つの方法。

①オンライン勉強合宿 一日最大200円分のギフト券
オンライン勉強合宿を詳しく見る
②継続日数ランキング 年間最大5,700円分のギフト券
継続日数ランキングを詳しく見る
③週間ランキング 年間最大5,200円分のギフト券
週間ランキングを詳しく見る
③週間ランキング 年間最大5,200円分のギフト券
週間ランキングを詳しく見る

2週間無料トライアル募集中‼

詳しくは オンライン自習室 MyroomNeo のホームページをご覧ください。

ご利用までの流れ

Step.1
お申し込み
2週間無料トライアルお申し込みフォーム送信後、審査のうえ、翌2日以内にご利用案内メールを送付いたします。

※翌2日以内に管理人からの連絡がない場合は、下記の原因と対策が考えられます。
  • ご入力されたメールアドレスに誤りがある
    メールアドレスをご確認のうえ、再度お申し込みをお願いいたします。
  • 迷惑メールとして処理されてしまっている
    迷惑メールフォルダと迷惑メール設定のご確認をお願いいたします。
  • ご使用のメールサーバーの容量がいっぱいになっている
    メールサーバーの運営者様にお問い合わせください。
  • 当会からのメールを受信拒否する設定になっている
    特に携帯アドレスの場合、PCメール全般を受信拒否する設定になっている場合があります。

    kanrinin@my-room-neo.com からのメールを受信許可する設定をお願いいたします。
Step.2
2週間無料トライアル
2週間無料トライアルのスタートです。
オンライン自習室 MyroomNeo の自習スタイルが、あなたに合うか合わないか、料金に見合う価値があるかどうか、実際に試したうえでご判断いただけます。
Step.3
ご入金
有効期限7日前に、継続されるかどうかの確認をとり、継続を希望される方へご入金案内メールを送付いたします。
Step.4
ご入会
いよいよ、あなたの人生を変えるオンライン自習室ライフが始まります!
ご入会後も、ご利用に関して不明点やトラブルなどありましたら、遠慮なく管理人までご連絡ください。
Step.2
2週間無料トライアル
2週間無料トライアルのスタートです。
オンライン自習室 MyroomNeo の自習スタイルが、あなたに合うか合わないか、料金に見合う価値があるかどうか、実際に試したうえでご判断いただけます。

私たちがあなたの自習を監督します

アンドウ
オンライン自習室 MyroomNeo の開設者。現役の保育士で、趣味は格闘技です。日本中の「自宅で集中できない」を解決するため、オンライン自習室という選択肢が当たり前のものとしてある社会を目指します!

現在は主に監視スタッフとして、みなさんの自習を見守らせていただいています。
エリ
裏側の開発を担当しながら、WEBカメラ映像を監督したり、宣言と報告をチェックしたり、みなさんとも多くの場面で関わります。マイネオを日本で最も集中できるオンライン自習室に育て上げます!(ง `ω´)ง

アンドウ「最も常駐してくれているスタッフで、実質的にマイネオの主として、中心的な役割を果たしてくれています」
duck
オンライン自習室の運営も行いますが、ほとんど裏方です。影でコソコソ、みなさんのために尽力させていただきます。

アンドウ「本人は謙遜しますが、彼の協力がなかったらマイネオの仕組みは絶対につくれなかったので、実質的には彼こそがマイネオの生みの親なのです」
duck
オンライン自習室の運営も行いますが、ほとんど裏方です。影でコソコソ、みなさんのために尽力させていただきます。

アンドウ「本人は謙遜しますが、彼の協力がなかったらマイネオの仕組みは絶対につくれなかったので、実質的には彼こそがマイネオの生みの親なのです」

2週間無料トライアル募集中‼

詳しくは オンライン自習室 MyroomNeo のホームページをご覧ください。