私の1番おいしい和食作り

あなたの健康を整える
1杯の〝 だし〟

だしをとる必要は?
毎回だしをとるのは大変。
だしをとるなんて難しいのではないか。
だしをとった後の出し殻がもったいない。
忙しくてだしをとっている余裕なんてない。
だしを使ったお料理のレパートリーが少ない。
そんな悩みや疑問を当講座では旬の食材を使いながら解決し、学んでいただきます。


世界が注目する和食。
その中でだしには〝うまみ〟成分が含まれています。
料理の中で素材の味を引き立ててくれることはもちろん、栄養化も高く健康や美容にも嬉しい成分がたっぷりと含まれています。
高価な化粧水よりも1日1杯のだしからスタートしてみませんか?

レッスンの流れ

【本日の説明】15分
本日の流れ、大切なポイントをご説明いたします。

【基礎講義】60分
技術だけではなく、理論的に料理を知っていく。
料理の基本で大切なポイントや、毎日の料理をぐっと楽にする方法、調味料についてなど技術面以外で毎日の料理に役立つポイントについて講義いたします。
日常の疑問や悩みなど、LINEサポートの中でいただいたご質問についてもこちらで丁寧にご説明していきます。

【だし取り】20分
毎回、だしをとるところからスタートいたします。
1回では身につかないことでも繰り返すことで身体が覚え、当たり前にできるようになります。

【実技】120分
旬の食材を使ったごはん作りをしていきます。
少人数制のレッスンなのでお1人お1人の苦手ポイントや癖などを見逃さず指導させていただきます。

【食事】45分
できあがった食事を皆で囲んでいただきます。
食材の旨みを引き出しながら作ったお料理を笑顔で囲みながらいただく時間はかけがえのない時間です。

【片付け】20分
皆で協力して片付けをしていただきます。

【本日の感想】20分
お1人ずつ、本日の振り返りや気づきなどをお話いただきます。

こんな方におすすめ

・料理を基本からしっかりと身につけたい、でも何から始めたらいいかわからない
・毎日短い時間で健康的な料理ができるようになりたい
・大手料理教室に通ったが、自分の担当していない部分の作業工程がわからず、身につかなかった
・料理が家事の中で一番苦手で、可能ならばしたくないと感じてしまう
・レシピにとらわれずに、自身がおいしいと感じる味付けができるようになりたい
・旬の食材の効果効能も一緒に学びたい
・食材や調味料の選び方を学びたい
・得意料理と言える料理がほしい

レッスンを通して
得られること

・だしを、簡単にとれるようになる
・レシピにとらわれず多彩な味付けができるようになる
・食材を余すことなく使い切ることができるようになる
・忙しい毎日の中で短時間で健康的な自炊ができるようになる
・食材の旬についての知識を学び生活に活かすことができる
・調味料の選び方を学ぶことができる
・食生活を整えることができ身体の不調が緩和される
・自身をもって得意料理だと言える料理ができる

レッスン詳細

【場所】
東京都内
*詳細はお申し込み完了後お伝えいたします。

【日程】
現在は1期生、2期生共に満席
次回募集開始予定は2020年秋を予定しております。


【お支払い方法】
銀行振り込み、又はpaypalクレジットカード決済

【お申し込み方法】
お申し込みフォームよりお申し込みください。
すぐに自動返信メールで今後のお手続き方法をご案内いたしますのでメール到着後3日以内にお手続きの程お願いいたします。

もしメールが届かない場合は大変お手数ですが、下記メールアドレス宛にご連絡お願いいたします。
宛先:myrecipe1108@gmail.com
・お名前
・お電話番号
・私の1番おいしい和食作りへの申し込み後、メールが届かない 
上記3つをご記載願います。


よくある質問

Q
普段全く料理をしないのでついて行けるか不安です。そんな私でも大丈夫でしょうか?
A
料理の基本から、食材の保存方法までお伝えしますので料理が苦手な方や初心者の方も安心してご参加いただけます。
過去、大手料理教室へ通ったが身にならなかったとお悩みを抱えていらっしゃる方も少人数レッスンでお1人お1人に寄り添ったアドバイスをさせていただきますのでご安心くださいませ。
Q
分割払いは可能でしょうか?
A
銀行振込の場合は一括のみのお支払いをお願いしております。
クレジットカードで一度決済をしていただいた後、自身のクレジットカード会社の規定にそって分割のお手続きをしていただくことで分割可能です。
Q
過去、他の料理教室に通いましたが自分が担当した作業工程以外を理解することができずレシピだけが増えてしまったのでとても不安です。
A
多くの方が抱えていらっしゃるお悩みです。
当教室では少人数制を徹底しており、基本的には最初から最後までお1人で仕上げていただきます。
そうすることで個々の苦手や癖を克服し、基本を身につけていただくことを可能としてまいりました。
また、レッスン日だけではなく継続講座に通っていただいている間は無制限のグループLINEサポートがございます。
疑問に思ったことを次のレッスンまで待つことなく、その場ですぐに解決できますし、自身では思い浮かばなかった他者の疑問の解決方法まで知ることができ知識の高まりが早くなります。不安点などありましたらお気軽にご質問くださいませ。
Q
普段全く料理をしないのでついて行けるか不安です。そんな私でも大丈夫でしょうか?
A
料理の基本から、食材の保存方法までお伝えしますので料理が苦手な方や初心者の方も安心してご参加いただけます。
過去、大手料理教室へ通ったが身にならなかったとお悩みを抱えていらっしゃる方も少人数レッスンでお1人お1人に寄り添ったアドバイスをさせていただきますのでご安心くださいませ。

講師プロフィール

田中里佳

1991年7月23日生まれ

2011年4月  会員制レストラン 六本木ヒルズクラブに就職
2016年9月  都内レストランにてスーシェフに抜擢
2017年10月 料理教室 グレースフル・ディッシュを開講
2018年11月 料理教室 私の1番おいしいレシピ作りに改名


料理で温かい “笑顔” という
「花」が咲く「種」を増やしたい。
普段の何気ない日常の中で、料理は笑顔を生むことはもちろん
辛い時こそ温かく包み込む力があります。
レストランの現場で長時間働きながら、自身の鬱病、婦人科トラブルをはじめとした日常の不調を食事で改善。体質改善のためには我慢をする食事。
という概念をゼロにし、五感を満足させながらレシピに頼らない
“あなたが1番おいしい” と感じる料理を永続的に作り続けられるメソッドを確立。



お問い合わせはこちら

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信