なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

妙高市倫理法人会の歩み

当会は上越市倫理法人会から分封する形で2010年5月17日に設立されました。
設立当初から長谷川定英初代会長を中心に積極的に活動を展開し、以後2代目佐藤勝栄会長、3代目相羽周平会長、4代目藤本義一郎会長、5代目小林文夫会長へとその伝統を引き継いで参りました。

6代目会長
古川聡よりみなさまへ


倫理の上手な活用方法


タメになる情報がたくさん!

モーニングセミナーの「ひとこま」

※毎週このようなお話が聴けます

企業PRも出来ます!

営業や新規事業どんどんPRしてください

※モーニングセミナーや会員交流会等で企業PR


活力朝礼は元気の源!

会員企業様「朝礼のひとこま」

※「朝礼のやり方」も教えてもらえます
職場の教養が役に立つ
倫理法人会の会員に毎月30冊配布される機関誌「職場の教養」は、発行部数200万部の隠れたベストセラーです。「職場の教養」は毎日一話のエピソードから構成され、読み物としての評価が高いだけでなく、職場の朝礼に活用される事が推奨されています。「職場の教養」を朝礼で活用している会員からは、「社員が仕事に前向きに取り組むようになった」「経営理念が社員に浸透してきた」「人前で意見を堂々と発表できるようになった」「社内の雰囲気が明るくなった」など効果を実感する声が続々と寄せられています。実は「この本を手に入れるために入会している」とおっしゃる会員も少なからずいます。明るい社風作りと社員のレベルアップが強い会社を作ります。「職場の教養」を見かけたら、ぜひ一度手にとって見てください。

初代会長
長谷川定英よりみなさまへ



朝の勉強会が元気の源
聴くだけ!朝6時に企業発展のヒント

企業経営者にとって、夜は仕事上大切な時間帯です。しかし一方で、業績を上げている経営者は朝の時間を上手に活用しています。倫理法人会では、毎週1回朝6時から経営者モーニングセミナーを開催しています。朝の澄み切った清々しい空気に包まれ、ピンと張り詰めた雰囲気の中で自らを見つめる1時間は、前向きな心と仕事の活力を与えてくれます。毎回の講話では県内外の経営者が講師となり、自らの生き様や体験を踏まえた本音の経営論を伝授してくれます。経営者以外の方にとっても有益なお話です。妙高市倫理法人会では、毎週火曜日6時から株式会社新井コロナ社員会館(妙高市上百々1-12-1)でモーニングセミナーを開催しています。予約不要、入場無料、どなたでもご参加いただけます。ぜひ一度ご参加してみてください。お待ちしております。

令和4年度妙高市
倫理法人会役員企業

令和3年度の会員を令和4年度へ変更

ハセガワ不動産管理システム(株)
秋山みえこ事務所
未来夢企画
ビィ・エフ・クリエイト(同)
はね馬行政書士事務所
MS関東甲信越(株)上越支店
(株)エコスタッフ
藤本税理士事務所
(株)アルゴス
(株)保坂組
(株)セイコースミダ
アニーズスタジオ上越館
(有)アイビーオート
エニーウェイ
(有)地理測量設計社
(有)小池工芸
平安セレモニー(株)
(株)新井コロナ
(株)光美堂

モーニングセミナー会場

会場:株式会社新井コロナ社員会館
日時:毎週火曜日AM6:00-AM7:00

お問い合わせ

妙高市倫理法人会事務局
0255-75-0010