なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ヘアカラートリートメントって、本当に染まるの?

口コミで人気のマイナチュレ

白髪染めとして愛用している方が多い、ヘアカラートリートメントです。

ロフトなどの実店舗でも販売されていて、信頼されているみたいですね。

実は、お得に買うなら公式通販がおすすめなんですよ。

初回36%OFF、3000円!
30日返金保証付きなんです!

マイナチュレの口コミまとめ

頭皮へのやさしさにこだわり、染毛力も高い…なんて、本当?

良い口コミが多い中、悪い口コミもチラホラ。

そこで、口コミから真偽を徹底検証していきます。

マイナチュレの悪い口コミ

1度で染まらない
やっぱり、トリートメントですね。
白髪染めのように、1回では染まらないです。
特に最初は3日間くらい連続して使わないといけないので、次の連休に再チャレンジしようと思います。
少しごわつく
白髪染めよりは全然髪が傷まないと思いますが、マイナチュレを使う前後で比べてみると、少し髪がごわつく感じがあります。
私の場合、ノーダメージとは行きませんでした。
色が少ない
ブラウンとライトブラウンしかないのが残念。
私は赤みブラウンが好きなので、あまり好みの色ではありませんでした。
手袋が使いにくい
マイナチュレを使う時にビニールの手袋を使うんですが、ベタベタして使いにくいです。
素手で使うと、爪に少し色が残りましたが、素手の方がやりやすいので、最近は素手で使っています。
少しごわつく
白髪染めよりは全然髪が傷まないと思いますが、マイナチュレを使う前後で比べてみると、少し髪がごわつく感じがあります。
私の場合、ノーダメージとは行きませんでした。
マイナチュレは『染色効果があるトリートメント』と言う認識の方が良いと思います。

私も使ってみましたが、1度で染まる強さは、そこまで強くなく、白髪の場合、金髪っぽくなっていました。

でも、連続して5日間使い続けると、黒髪と白髪の差がなくなりました。

マイナチュレの使い方でも、最初の1週間は3~5日の使用、翌週からは1~2回の使用を推奨されていたので、3日間くらいは連続して使った方が染色効果を実感できると思います。

髪の傷みに関しては、初日にマイナチュレを洗い流した時はいつもと違う違和感を感じましたが、ドライヤーで乾かすとツヤツヤになり、トリートメント効果も感じられました。

色に関しては、確かに…と思いますね。

アッシュ系とか、ピンク系とか、人気のカラーが増えると楽しいのになぁと思います。

マイナチュレは肌にも優しい成分で作られていますが、爪や肌が染まるのを防ぐために、手袋の着用が推奨されています。

でも、頭の上って、見えにくいところを手袋で…って、結構やりにくいですね。

私も素手でやってみましたが、爪が短いのもあり、着色はあまり気になりませんでした。

ネイルをしている方は、ピッタリした手袋を用意しておくと良いかもしれません。

見出し

敏感肌でも使えた
頭皮が敏感で、白髪染めが刺激になったり、フケが出たりしやすいのですが、マイナチュレは刺激もないし、続けて使ってもフケが出なくて、安心しました。

色持ちがいい
最初の1週間は5日間使いましたが、その後は本当に週1~2回でも白髪が目立ちません。
トリートメント感覚で使えて、白髪染めもできるので、とてもラクです。
美容院みたいにキレイになる
マイナチュレを使うと、白髪が染まるだけでなく、髪が艶々になります。
家族にも「美容院行った?」と言われるくらいなのに、お値段が良心的でとても助かっています。
子育て中でも安心
子供がいるので、あまり臭いが強い白髪染めは使いたくなかったんですが、マイナチュレはシトラス系の香りでお風呂場に充満しないので、安心して使えます。
自然に染まる
一度に黒くならないから、失敗がないですね。
最初は3~5回連日使用とありましたが、私は2日間続けたくらいで好みの色になったので、日付間隔を開けてマイナチュレするようにしています。
色持ちがいい
最初の1週間は5日間使いましたが、その後は本当に週1~2回でも白髪が目立ちません。
トリートメント感覚で使えて、白髪染めもできるので、とてもラクです。
マイナチュレは、頭皮にとって負担となるシリコン、石油系界面活性剤などの添加物は、一切使用していません。

また、日本皮膚科学会認定の専門医立ち合いのもと、パッチテストやスティンギングテストなど、肌のかゆみや腫れなどを検証するテストを行う徹底ぶり。

だから、肌が弱い方も使いやすいと思います。

使用感だけでなく、香りもシトラス系で優しい感じ。

今まで、白髪染めはツンと鼻につく臭いで辛かったけど、マイナチュレにしてからは、臭いストレスもなくなりました。

徐々に染まるのは、言い換えれば暗くなりすぎ防止になるし、好みの色をキープしやすいってことですね。

コロナが流行ってからと言うもの、美容院には気軽に行けないご時世ですが、マイナチュレなら通販で自宅に届くし、家にいながらキレイをキープできるんです!

新しい生活様式の美容として注目されているのも納得ですね。

マイナチュレを使ってみた

私は30代後半。

息子が一人いるワーキングマザーです。

出産してからと言うもの、白髪、増えましたね…

コロナ前は、2~3ヶ月に1回美容院に行っていたんですが、アフターコロナでは美容院に行くのもはばかられ、プリン頭と白髪に悩んでいました。

それが、マイナチュレ カラートリートメントは、黒髪も白髪も両方染めてくれるので、大助かり!

プリンの境目を目立たなくしたかったので5日間連続で使いましたが、本当にキレイな髪色になりました!

使い方は、タオルドライした髪に馴染ませ、10分おいてすすぐだけなので、とても簡単です。

忙しくて、髪を染められない…と悩んでいる方にもおすすめですよ。