もっと”わたし”を楽しもう!

~結婚しても、出産しても、
ほんとの幸せがわからないあなたへ~

毎日、仕事と家事と育児に追われて、気が付けば1ヵ月があっという間に過ぎている。
毎日頑張っているし、それなりに充実感はあるけれど、たまにふと顔を出す、漠然とした不安。

「私、このままで良いのかな…」
「これが私の幸せなのかな…」

実は、その不安こそが、あなたを幸せにしてくれることを、私は知っています。
ただ、不安を幸せに換えるには、ちょっとしたコツと、行動が必要です。

このメールレターでは、あなたの不安を幸せに換える、実践的で本質的な方法を、存分にお伝えしています。

本当の「わたし」を見つけ、充実した毎日を手に入れましょう。


こんな不安を感じていませんか?

☑️今のままはイヤ。現状を変えたいけれど、自分が何をしたいのかわからない

☑️仕事も家事も育児もちゃんとやりたい。けれど、時間に追われてイライラしちゃう自分がイヤ

☑️今の仕事は特に好きではないけれど、辞めるのはもったいないという思いだけで働き続けている。

☑️夫の方が給料も待遇も良い。私が自分のキャリアに妥協するのが合理的な気がする。

☑️私は時短勤務中。しんどいけど、やっぱり家事も育児も私がやるべきだよね…。

☑️新しい世界も気になるけれど、転職するにはもう遅い?育児しながらの挑戦はハードルが高くて、なかなか一歩を踏み出せない

☑️夫はそれなりに家事も育児もしてくれる。それでも「私ばっかり…」と不満を感じる

☑️毎日キレイでいたいのに、ついつい自分のことは後回し。女を諦めたくない。

あなたが「私らしい幸せ」を手に入れる本質的な考え方

私は以前、MYコンパス・アカデミーというオンラインキャリア講座を開いていました。 100名以上の女性たちが、あなたと似たような不安を抱えてアカデミーの門を叩いてくれました。

アカデミーを修了した彼女たちは今、不安や悩みから解放され、自分らしい幸せに向かって、歩き始めています。

希望していた異動が叶ったり、転職したり、昇進したり、会社以外でコミュニティを立ち上げたり。 退職したり、本格的に事業を始めたり、在宅ワークに挑戦したり。パートナーシップが劇的に改善したり、夫が家事、育児に積極的になったり。

…ここではご紹介しきれないのですが、全員が「自分の幸せ」に向かって進んでいるのを見て、本当に嬉しく思っています。


私は確信しています。


あなたの幸せを叶えるために必要なのは、 英語や資格のための勉強をすることでも、管理職を目指すことでも、転職することでも、 起業セミナーに参加することでもありません。

また、家事をアウトソースすることでも、夫を戦略化することでも、病児保育先や託児先を確保することでもありません。

上記のことをどれだけ頑張ったとしても、あなたは幸せになれるどころか、余計に苦しくなってしまうだけ。

不安の本質は、もっと別のところにあるのです。 それは、ひとりで探すのは少し難しくて、ひとりで解決するのは、さらに難しい。

「じゃあ、どうすれば良いの?」の声にお答えできるのが、MYコンパス・アカデミーのエッセンスと卒業生のリアルな経験談をお届けするこのメールレターです。


実践的なワークで、実際にあなた独自のMYコンパスを見つけながら、 あなたがもっと”わたし”を楽しめるような、人生の本質的な考え方をお伝えしていきます。

このメールレターでお伝えすること

■本当の「自分らしさ」を知り、心からやりたいと思えることの見つけ方

■これ以上モヤモヤと悩んだり、迷ったりすることなく、理想のキャリアを最短ルートで叶える方法

■他人の価値観や世間の常識ではなく、自分の価値観でシンプルに考える思考法

■夫も家族も仕事を応援してくれるようになり、仕事も子育てもどちらも楽しめる方法

■突然の転機が訪れても、前向きに自分らしい選択をするための考え方

このメールレターを通じて、あなたは「自分の幸せが何か」に気づくことができます。

不安や悩みから解放され、もっと”わたし”を楽しめるようになります。


「次は、あなたが幸せになってほしい。」

そんな思いで、このメールレターをスタートすることにしました。

ひとりで悶々と悩むのはもう終わりにして、多くの女性を悩みから解放したノウハウ、ロールモデルの経験、メールレターを通じたコミュニケーションを使って、あなたらしい幸せを手に入れてください。

一緒に、本当のあなたを見つけられることを楽しみにしています。

岩橋ひかり プロフィール

株式会社MYコンパス 代表取締役/キャリアコンサルタント

お茶の水女子大学卒業。
株式会社セブン銀行に入社し、コンビニATM黎明期の広告業務や、人事・ダイバーシティ推進等に従事。
仕事にやりがいを感じつつもワーキングマザーの働きづらさを、当事者として、また人事の立場から痛感し、
自分で自分のキャリアを主導することの大切さに気づく。第二子出産後に独立。

200名以上の受講生を活躍に導く中で編み出した独自のキャリアメソッドを展開し、
オンライン講座やキャリア実践コミュニティ、オンラインキャリア塾「MYコンパスカレッジ」を主宰。
女性が場所や時間の制約なく、自らのキャリアを主体的に軽やかに自走できるように、
WEBとコミュニティを活用した新しいキャリア支援スタイルを追求している。

ご登録はこちらから


メールアドレス ※必須
名前(名) ※必須
ご登録いただいた直後に、メールをお送りいたします。
 届かない場合は、迷惑メールBOXに
振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。

 迷惑メールBOXにも届いていない場合は、恐れ入りますが
 再度別のアドレスにてご登録ください。

携帯アドレスへはお届けしにくい状況となっておりますので、
 携帯以外のアドレスをご登録ください。