決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではヘッダー部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングヘッダーブロックの編集」もご覧ください。

お客様が
検索した
瞬間を
逃しません

Googleマイビジネスは検索するお客様のあいまいなニーズを捉えます

Googleは
「いい感じのカフェ」
「軽めのランチ」
「肉肉しい料理の店」
「ふわふわスイーツの店」
のような、あいまいな検索ワードからお店の情報を見つけられるようにしています。
この時表示されるのが、Googleマイビジネスの店舗情報。
Googleマイビジネスを活用すれば、ニーズがあいまいで、貴店のことをまだ具体的にイメージしていないお客様にも知ってもらうことができるようになります。

位置情報に基づき、来店可能性の高いお客様を捉えます

Googleマイビジネスの情報は、検索ユーザー位置情報に紐づけて、ユーザーに近い店舗の情報が表示されます。Googleマップで経路検索もできるため、来店の可能性が高くなります

また、通常の検索より上位に表示されるため、よりユーザーの目にも触れやすくなっています。

掲載する情報を管理して、上位表示させよう

Googleマイビジネスには競合店も情報を載せています。
上位表示させるためのポイントは、貴店の情報が検索ユーザーにとって有用だという評価をGoogleから得ること。
情報の正確性や、基本情報が他媒体と一致していること、写真が魅力的であることや、投稿が頻繁にされていることなどがポイントになります。

こんなお悩みをお持ちではないですか?

  • Googleマイビジネスへの登録手続きの仕方がわからない

  • Googleマイビジネスの定休日や営業時間が勝手に書き換えられてしまう

  • どんな文章でお店を紹介したらいいかわからない

  • お店を魅力的に見せる綺麗な写真がない

  • どうやったらGoogleマイビジネスで上位表示させられるかわからない

そのお悩み、地域情報サイトまいぷれにおまかせください

まいぷれと自動連携によって、Googleマイビジネスの情報を安心して管理できます

地域情報サイトまいぷれに掲載している情報をそのままGoogleマイビジネスに自動連携します。取材スタッフが記事をお作りし、貴店の魅力を写真と文章でしっかりと伝えます。営業時間の変更なども迅速に反映いたします。
また、ウェブ上にある貴店の情報が多ければ多いほどGoogleの評価も上がるため、まいぷれに掲載することでGoogleマイビジネスも上位表示もされやすくなります

投稿を増やしてより多くの検索ワードで表示させることができます

まいぷれのニュース機能(ブログのように自分で投稿できる機能)に発信した内容も、同時にGoogleマイビジネスに投稿されます。
Googleは検索ワードに関連する情報を投稿から拾うため、投稿を増やせばより多くの検索ワードに対して貴店の情報を表示させることができるようになります。例えば、「肉肉しい料理のお店」という検索ワードに対して、「ステーキ」や「ジューシー」などのワードを含む投稿をしておくと検索で表示されやすくなります。

どのような内容を書けばいいか分からないという方も大丈夫。まいぷれのスタッフがしっかり書き方をレクチャーいたします。

より詳しく知りたいと思ったユーザーにも対応できます

Googleマイビジネスだけでは伝えられないことは、まいぷれの店舗紹介ページによって伝えることができます。
Googleマイビジネス内にリンクを貼れるため、さらに知りたいと思ったユーザーを逃しません。貴店の魅力をまいぷれがより詳しくお伝えします。

地域密着のサポートで貴店のお悩みに寄り添います

まいぷれは地元運営企業が地域密着で運営しています。何かお困りごとや不安があったときも、ご連絡いただければすぐに駆けつけます。
わからないことも丁寧にご説明し、Googleマイビジネスにとどまらない様々なお悩みに対応いたします

安心の運営実績があります

20年の運営実績
2000年に千葉県船橋市で創業以来、地域情報サイトまいぷれは20年の実績を積み重ねてきました。
全国268の地域
全国の地元運営企業とともに、北海道から沖縄まで、日本全国の地域情報を発信しています。
全国14700店舗
地域で頑張っている個性的で魅力的なお店の情報を地域の方にお届けし、多くのお店の方にご愛顧頂いています。
連携店舗数400店(拡大中)
Googleマイビジネスとの連携は400店を越えました(2020年6月現在)。現在も多くのお店の情報をお届けすべく、連携店舗数を拡大中です。
連携店舗数400店(拡大中)
Googleマイビジネスとの連携は400店を越えました(2020年6月現在)。現在も多くのお店の情報をお届けすべく、連携店舗数を拡大中です。

月々2,000円から*ご利用いただけます

*価格はエリアによって異なります
まずはお気軽にお問い合わせください。

Googleマイビジネス・まいぷれ連携
お問い合わせフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
まいぷれは
地域の方に貴店の魅力をお届けします

個性的で魅力的な様々なお店が地域の中で活躍できるように、まいぷれは精一杯サポートいたします。地域の中で様々なお店がそのお店らしく輝き、結果として地域全体が活性化していくことがわたしたちの理想です。

まいぷれと一緒に豊かで魅力的な地域を作っていきませんか?