なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

銀座マイアミ美容外科

診療内容、治療の流れなどを紹介
  • まごころ
  • 技術力
  • 連携力

名称の由来

“マイ=My”は英語で“私の”、“アミ=Ami”はフランス語で”友達”という意味です。
自分の大切な友人のように、患者さんに親しみを持って治療に取り組みたい。
さらに、多種多様な方々にクリニックを訪れていただきたいことから英語とフランス語の造語で”マイアミ”というクリニック名にしました。
訪れてくださる皆さんも、私どものクリニックに親愛の情を持っていただけたら幸いです。

そして、“Ami”には”あなたは愛する”というイタリア語の意味があります。
辛いコンプレックスを持ったかたでも、わたしどもの施術受けて、“自分を愛せる”人生を歩めたら、それはとても素敵なことですね。

銀座マイアミ美容外科の強み
“まごころ”“技術力”“連携力”
“まごころ”

カウンセリングは完全予約制(無料)です。
ゆったりとした雰囲気のなかで、ご希望やお悩みを詳しく伺います。
それから、そのかたの悩みを解決するにはどの施術が最適であるかをご提案します。

銀座マイアミ美容外科では、最新の美容医療はもちろんですが、昔ながらの施術も大切にしています。
美容外科の施術には、古典的な方法であっても安全性や効果が高い方法が多くあります。患者さんの悩みを解決出来るのは、なにも最新の治療だけではありません。そのかたの、ライフスタイル、仕事、体力、取れる休みの日数、予算など全てを総合して考えてベストな提案をさせていただきます。全人的な美容医療と言えます。

また、施術方法を説明するときには、必ずメリットとデメリット、またその治療が必要な根拠を明確にお伝えします。
必要がないのに高額な治療に誘導したり、意味のない施術を勧めたりといったことは一切なく、”まごころ”を込めたカウンセリングをさせていただきます。

多くの方にとって、美容外科の施術には不安や心配が伴うものだと思います。もしかすると、病気で病院にかかる以上に、美容外科に受診することは勇気のいることかもしれません。さらに、数多くある美容外科の中からマイアミ美容外科を選んで来てくださった患者さんですから、感謝と親愛の情を込めてお迎えいたします。
また、手術後も不安の多い時期かと思いますが、きちんと正常経過で治ってゆくようにサポートします。
正常経過から外れそうな場合は適切な処置をしますが、その際のアフターケアは無料ですので、安心して通院していだけます。

“技術力”

銀座マイアミ美容外科では高い技術力をご提供します。
丸山院長は形成外科の専門医として大学病院で多くの治療困難な患者さんを治療してきました。それらの患者さんの中には、美容外科で治療したものの大きな合併症を起こしてしまったかたや、結果が芳しくなかったかたもいらっしゃいました。
そのような方々の修正の治療を通して、高度な形成外科の技術を、美容医療に活かすことが可能になりました。

また、前職の他院美容外科では、その技術力と指導力を評価され、入職後1年で6院を束ねる統括院長としての職につき、その施設を日本形成外科学会の認定研修施設にするなどの活躍をしてきました。
また、銀座マイアミ美容外科に在籍する医師も院長自らが“腕を認めた”医師ばかりです。
安心して我々にお任せください。

“連携力”

医療には人と人、また施設と施設同士の”連携”やチーム医療がとても重要です。
銀座マイアミ美容外科では、まずスタッフ間の連携を大切にしています。最新の電子カルテを採用し、患者さんの情報をスタッフ間で共有することで、医師、看護師、カウンセラー全員が一丸となって治療に取り組める環境作りをしています。

つぎに、医師や施設同士の連携にも力を入れています。
例えば、銀座マイアミ美容外科では、全身麻酔を含めた高度な骨きり術を行いますが、その際は美容医療に精通した麻酔科の先生と、術後は審美歯科を専門とした歯科医師の先生とも連携して治療を行います。

さらに、時には患者さんの理想を叶えるには、一つのクリニック単独では困難な場合があります。
そのために、銀座マイアミ美容外科は大学病院や他の保険医療機関(クリニックや病院)との連携も大切にしています。相談していただいた内容が、保険診療の対象であったり、長期の入院を必要とする場合は院長の所属している大学病院を含めた他の医療機関をご紹介できます。

そのような、医院間の連携がスムーズにとれることも、マイアミ美容外科の強みです。

診療内容一覧

(顔)
目の整形
鼻の施術
耳の施術
口の施術
輪郭形成
若返り施術

(身体)
わきが・多汗症
脂肪吸引
豊胸・乳房・乳頭・乳輪
刺青除去
婦人科形成
メンズメニュー
薄毛治療
へその施術
美肌治療

その他の施術
麻酔
美容注射

治療の流れ

1,予約・問い合わせ
銀座マイアミ美容外科では、ホームページの予約フォームから24時間カウンセリングの予約ができます。
その他、電話、メール、LINEでも予約や問い合わせが可能です。電話による予約、問い合わせは10時から19時までの営業時間内です。
2,受付
カウンセリング当日、来院したら受付へ。電子カルテを作成するため、問診票に記入していきます。
3,診察
電子カルテを作成したら、診察です。
まずは、改善したい場所や悩みを話します。悩みを解消するために必要な施術内容を医師から説明されます。その目的、方法、メリット、デメリットを詳しく説明してもらえます。

次に、医師から治療費用や支払い方法も説明されます。
カウンセリング後でも手術までの間に生じた疑問点などもお気軽に相談可能です。その際は、LINEが便利です。
4,施術
手術や治療の日は、来院後すぐにリカバリールームに案内されます。リカバリールームは、手術前後に使用する個室です。手術前の支度や、手術後の休憩などに使用します。貴重品の管理にダイヤル鍵付きのロッカーも備え付けてあるので安心です。看護師からの、問診、薬の説明の後、施術室に案内されます。
5,休憩
手術後は、再びリカバリールームへ案内されます。局所麻酔の手術の場合は、15分から30分程度、静脈麻酔の手術の場合は30分から1時間程度、全身麻酔の手術の場合は、平均3時間程度休んでから帰宅となります。
6,アフターケア・検診
手術後は、正常経過でキズが癒えてゆくようにサポートしてもらえます。銀座マイアミ美容外科では、手術後は緊急電話またはLINEを介して24時間医師と直接連絡がとれる体制が整っています。検診では、どのような些細なことでも不安があれば医師に相談しましょう。
3,診察
電子カルテを作成したら、診察です。
まずは、改善したい場所や悩みを話します。悩みを解消するために必要な施術内容を医師から説明されます。その目的、方法、メリット、デメリットを詳しく説明してもらえます。

次に、医師から治療費用や支払い方法も説明されます。
カウンセリング後でも手術までの間に生じた疑問点などもお気軽に相談可能です。その際は、LINEが便利です。

アクセス

銀座マイアミ美容外科

  • 所在地
    〒104-0061
    東京都中央区銀座4-6-1銀座三和ビル4階
  • 電話番号
    03-3567-0055
  • 電話番号
    03-3567-0055

銀座マイアミ美容外科 SALONE

  • 所在地
    〒104-0061
    東京都中央区銀座3-2-11 GINZA SALONE 8階
  • 電話番号
    03-6263-2361
  • 電話番号
    03-6263-2361

院長 丸山 直樹
Naoki Maruyama

日本専門医機構 形成外科領域専門医
医学博士
昭和大学藤が丘病院 形成外科兼任講師





経歴


1978年
愛知県豊橋市生まれ

2004年
昭和大学医学部卒業

2004年
聖隷浜松病院 勤務

2007年
昭和大学形成外科学教室 入局

2013年
昭和大学藤が丘病院形成外科 講師

2014年
他院大手美容外科 入職

2015年
同院 統括院長就任

2017年
銀座マイアミ美容外科 開院

2018年
医療法人社団形星会 理事長就任