すきま時間を使って
パソコンで文章を書いて
月2~3万円のお小遣いを
稼ぎたい方を募集中!
【残り2名】

出勤不要で在宅でできる仕事です。
もちろん副業も可能です。
Webライティングの仕事が未経験でもYoutubeの研修動画があるので安心です(^^)
1記事ごとに添削の説明もするので、Webライティングのスキルも身につきます。

出勤不要

パソコンで文章を書く仕事なので出勤の必要はありません。
もちろん副業も可能です。
あなたのすきま時間を有効活用して稼げます。
パソコンとネット環境さえあれば、自宅やカフェで仕事ができます。

Youtubeの研修動画

Webライティング未経験者でもYoutubeの研修動画があるので安心です。
また、1記事ごとに添削のアドバイスもするのでWebライティングのスキルが身につきます。

将来起業したい人

Webマーケティングは現代かかせないマーケティング手法です。
Webマーケティングができれば企業に属さず自分1人で食っていけます。
Webマーケティングの基礎はWebライティングです。
将来起業を考えている人にとっても良い経験になると思います。

Webライティングのお仕事の概要動画

弊社の担当者が簡単な業務説明をしている紹介動画です。ご興味ある方はぜひ見てみてください(^^)

この仕事に向いてる人

  • 副業したいサラリーマンの方
  • 在宅で仕事をしたい方
  • 主婦の方
  • 学生さん
  • 将来、起業したい方
  • 副業したいサラリーマンの方


【仕事内容】
建築設備の記事を書く仕事です。

できれば建築学科や建築専門学校出身者が良いですが、建築の知識がなくても文章は書けます。
※ちなみに、担当者も建築業界未経験です(^^)

また、弊社では建築設備以外のライティングの仕事もあるので、慣れてきたら他の仕事をお願いすることもあるかと思います。



【必要なもの】
・パソコン
・ネット環境



【必要なスキル】
・ネット検索が普通にできること
・パソコンのキーボードで文字を打てる人
※つまり、ほとんどの人ができる仕事です(^^)



【報酬】
1記事5000円~12000円
(1記事の文字数によります)

報酬の内訳は、
①1文字1円
②文字の色付けや大きさの変更、画像選定と挿入で5000円
③弊社担当者が添削をする分で20~30%いただきます。(最初の添削料は30%、慣れてきたら20%です)
④報酬には8%を上乗せします。



【報酬例】
例)1記事10000文字を書いた場合
①1円×10000文字=10000円
②文字の色付けや大きさの変更、画像選定と挿入で5000円
①と②の合計で15000円

③15000円×弊社の添削料30%=4500円
15000円ー4500円=10500円

④10500円の8%を上乗せ(10500円×1.08)=11340円

つまり、10000文字を書いたときの報酬は11340円です。



【1記事書くのにかかる時間】
1記事を書くのにかかる時間は、内容・文字数・慣れ具合にもよりますが、
おおよそ10時間です。

10000文字の記事を完成させるのがおおよそ10時間のイメージです。
※時給1100円くらいのイメージです。

上記を月に3記事書くと11340円×3記事=34020円となります。



【雇用形態】
この仕事はあなたと雇用関係は結びません。
あなたが書いた記事を弊社が買い取るイメージです。

そのため、雇用ではなく業務委託になります。

注意点
①時給制のアルバイトではありません。
②社会保険はありません。

記事を納品していただいた段階で報酬が発生します。
※記事が完成していない状態での報酬は発生しません。

また、雇用契約ではないため、いつでも仕事を休んだり辞めたりすることも可能です。
あなたのライフスタイルに合わなくなったらメール1つで仕事を辞めることができます。



【報酬を支払わないケース】
弊社が報酬を支払わないケースは下記の2つです。
①記事が未完成の状態での納品
②記事の文字数が2000文字未満の場合

よくあるWebライティングの在宅ワーク案件だと、
「がんばって記事を書いたのに、依頼主から否認されて報酬が0円だった…」ということがあります。
これだとライターさんに報酬が入りません。

また、依頼主は否認した後に納品された記事を改変して使うことができてしまいます。
※つまり、タダで記事を書いてもらっている状態です。

私たちは「ライターさんの地位向上」を目指しています。
1記事2000文字以上であれば、仮に9割以上添削して直す記事であったとしても報酬はお支払いします。

私たちがお支払いするのは業務の報酬という意味だけでなく『人材投資』の意味もあります。



【記事作成の納期】
納期は毎月26日までです。



【書いてほしい記事数】
書いてほしい記事数は1~4記事です。
4記事書いていただいても良いですし、1記事だけでも大丈夫です。

また、「1記事書くペースをつかみたいので、最初は月1記事で徐々に書く記事数を増やしたい」でも大丈夫です。



【募集人数】
2名
募集人数に到達次第締め切ります。



【選考フロー】
①メールにて問い合わせをいただきます。
②対象サイトと業務説明動画をご覧ください。
③業務説明動画をご覧いただいた結果「やってみたい!」と思われた場合は、その旨をメールで連絡ください。
④スカイプ面談を行います。
⑤採用

③のように業務の内容を見てからやるか・やらないかを決めることができます(^^)

④スカイプ面談をやる目的は「お互いを知るため」です。
出勤不要の仕事なので、お互い「どんな人と仕事をするか」を知らないと不安だからです。
スカイプ面談は音声通話ではなく、お互いの顔が見える状態で行います。

ちなみにスカイプ面談は、アルバイトや企業の面接のような堅苦しいものではありません。
面接ではなく面談なので、私服でOKですし、わからないことは気軽に聞いていただいて大丈夫です(^^)

※もちろんスカイプ面談の結果、弊社から採用をお断りさせていただくこともあります。

また、応募に履歴書は不要です。



【守秘義務】
本業務をしていることをSNSやネット上に書くことを禁止します。
守秘義務が守れなかった場合は業務依頼を解除します。



【業務依頼の解除について】
業務をしていただいた結果、弊社から業務依頼を解除させていただくことがあります。
業務依頼解除の要件例は、
・著しく業務ができない場合
・背任行為をした場合
・弊社の誹謗中傷をSNSやネットに書いた場合
・守秘義務を破った場合
などです。

また、弊社の業務状況によっては、ご依頼する仕事がなくなることがあります。
その場合は一方的に業務依頼を解除させていただくので予めご了承ください。



【よくある質問】
Q.大学を卒業したあと、社会人になってもお仕事を続けることはできますか?
A.もちろん可能です。私たちは学生・社会人は問いません。

Q.最初は上手に文章を書けないと思いますが、大丈夫でしょうか?
A.最初から完璧にできる人はいません。Webライティングは奥が深い仕事です。添削動画も1記事ごとにお送りしますので徐々に仕事を覚えていくことができます。

Q.自分は文章を書くのが苦手です。それでもできますか?
A.一般的にいう「文章を書く」とWebライティングは違います。興味がある場合は「試しに1記事やってみる」でも大丈夫です。

Q.ためしに1記事やってみたいのですが、大丈夫でしょうか?
A.もちろん大丈夫です。やってみた結果無理そうであれば辞めていただいて大丈夫です(^^)※もちろん1記事分でも報酬はお支払いします。

Q.記事を書ける月と書けない月があるのですが、大丈夫ですか?
A.もちろん大丈夫です。できるときに仕事をすることができます。書けない月は事前にお伝えくだされば問題ありません。




「業務内容を詳しく聞いてみたい」という方は下記からお問い合わせください

業務内容を聞いた結果、お断りいただいても大丈夫です。
また、お問い合わせいただきました個人情報は本件以外には一切使用しませんのでご安心ください。
お問い合わせいただいた方には、まず業務の簡単な説明のYoutube動画のURLをメールでお送りします。
業務の簡単な説明のYoutube動画を見て、さらに「詳しく知りたい」という場合は、業務の詳細のYoutube動画のURLをお送りします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

運営会社:株式会社あすなろ総合研究所

会社所在地:〒110-0016 東京都台東区台東1-9-4

事業内容
・オウンドメディア作成代行
・Webコンサルティング
・資産相談業務
・事業再生の相談業務
・大学中退者の相談業務