MXONE2でDMM動画・Huluはダウンロードできるのか?

2014年にインターナル社が発表した新たなストリーミング動画ダウンロードソフト『MXONE』
どうも以前に発売されていた、『MPX』っていうソフトの進化版らしくて、自分の中で興味を持ってた。 MPXでは、Huluはダウンロード保存できた!っていうのをネットのどこかで見た事があったからなんだ 
でも、その時『MPX』はもう販売が終わってたんですよね・・・・
そういえば最近、『MXONE』が『MXONE2』にさらにバージョンアップしたらしいです。

で、まとめることにしました。




MXONE2ってこんなソフト

YouTube、ニコニコ動画、FC2動画、Dailymotion、USTREAMアーカイブなどの主要動画サイトをすごく簡単な操作だけで高速ダウンロード。しかも複数の同時ダウンロードにも対応!
 
3種類ものパケット解析技術を搭載しているため、他ソフトに比べて動画の検出力が別格。

さらにはhttp通信のほか、すこし厄介なhttps形式の動画も検知ダウンロード保存することができる。

他のダウンロードソフトなどでは検出できない動画も、MXONE2なら簡単にダウンロードすることが可能だ。

驚異のダウンロード速度

ダウンロード速度は他ソフトに比べてもお墨付き。複数の処理の流れを並行して行う「マルチスレッド処理」という仕組みを利用するために速くなる。再生時間が2時間01分31秒の動画をわずか2分19秒でダウンロードできることもあるとか。その差は再生時間の52倍




高解像映像を丸ごとダウンロード

ここ近年、フルHD(1920×1080ドット)やら4K解像度(4096×2160)など昔に比べてどんどん動画はきれいになってますね。なかにはブルーレイよりも高解像な動画もYoutubeにはあったりします。そういった動画もMXONE2では丸ごとダウンロードできちゃいます。PCモニターではなかなか違いが分からなくてもDVDやBDで焼いてテレビの大画面で再生するとその差は歴然ですよね。




さて、DMM動画・Huluはダウンロードできるのか?

ネットで調べるとDMM動画・Huluは無理だとか。以前はHuluは海外ソフトなどでできる場合もあったらしいけどHuluが強力な対策をしてしまったらしいです。ただ、キャプチャー録画保存は可能なので、高速・高画質ではないけど、MXONEで録画保存する事は可能です。MP4形式を選択して録画すると、かなりキレイに保存できるとか。

ブラウザを起動(IE、クローム)して録画したい任意の動画サイトにアクセスする。

録画したい動画ページを開いたら、オレンジ色の枠の右端にある▼を押し、検出されている動画情報を選択する。

再生する直前にボタンを押す。

MX ONEレコーダーが起動するので保存したい動画を選択する。

録画したい画面に枠を合わせて録画。







録画を停止したい場合は「■」を押す。





手動で録画したい範囲を指定する方法










まとめ

  DMM動画・Huluはダウンロードでの保存はできない!
    レコーダー機能で『録画保存』は可能らしい。







MXONE2

YouTube、ニコニコ動画、FC2動画、Dailymotion、、ニコニコ生放送、Ustream、NHKオンデマンド、U-NEXTなどetc...


公式サイトへGO!

注意

  • このサイトはネットからの情報を集めており、実際に試したわけではありません。
  • 今後、動画サイトの仕様変更やMXONE2の更新などでこのサイトの情報が使えなくなる場合もありますので、最新情報については上記の公式サイトよりご覧ください。
  • 動画違法にアップロードされた物だと知りながら、音楽や映像をダウンロードすることは法律違反です。また、有償で販売されている映像をダウンロードする事は、著作権法違反で刑事罰の対象となります。