↓無料相談はこちら↓

こんにちは。ストレッチインストラクターのあやこです。

あれ、ストレッチインストラクター?
オンライン秘書じゃないの?
と思われた方も多いかもしれませんね(笑)

すみません。正しくお伝えすると、「ストレッチインストラクター兼オンライン秘書」をやっているあやこと申します。

「ストレッチインストラクター兼オンライン秘書」というのは、2020 年 8 月に独立してから、メインの事業としてストレッチインストラクターをし、副業的にオンライン秘書をやっているからこういう肩書になっています。

まあ“副業的に”と言っても、オンライン秘書は主な収入源として稼働しているので、今の私には欠かせないものになっています。

もともと私は、インストラクター1本でビジネスをしたかったのですが、それだけで稼ぐのは難しかったので、会社員をしながら副業でダンスインストラクターをしていました。

でも、生活のために会社員をして、休日を使ってやりたいこと(インストラクター)をやる日々・・・

生活のためとは言え、会社員の収入も少なく体力的にも辛かったので気が滅入りそうになってしまいました。このままじゃダメだ!そう思って現状を変える方法を探し始め、オンライン秘書に出会いました。

そして幸い、その出会いからわずか 2 ヶ月のスピードで会社員の収入を超えることができたため、思い切って7月に会社を退職し、今のライフスタイルに切り替えることができたのです。
毎月安定した収入が得られる保証はないというところで、最初はやっぱり不安でしたが、どうせやるなら自分のやりたい事をやった方が頑張れるし、 結果も残せるんじゃないかと思って勇気を出して飛び込んでみたんです。

そしたら結果として、今までより時間も自由に使えて、会社員の時より稼げて、やりたいこともできて、いいことずくめでした!

こんな世界があるなんて・・・ 本当に目から鱗でした!!

しかもオンライン秘書を通してこれまで以上に人脈も広がり、人のためになるお仕事なので、とってもやりがいを感じることができたのです。

こんなことをお伝えしていると特別なスキルとか資格とかがあったんじゃないかってよく思われますがそれは全くありません。私はごく普通の OL でしたし、秘書の資格とかも持っていません。

ただ、オンライン秘書をやるにあたり最低限のビジネスの知識とマーケティングの知識が必要だったのでそれを学んだだけなんです。

私が学んだ
ビジネスの「秘密」はこちらをご覧ください

■オンライン秘書って具体的にどんなことをするの?

さっきからから「オンライン秘書」という言葉をお伝えしていますが、そもそもそれって何をするの?と疑問に思われるのではないでしょうか。

まず、秘書のイメージが社長のそばに張り付いていたり、秘書室でずっと待機していたりしなければならないといったものだと思いますが、オンライン秘書はネット上で完結するものなので、そんなことはありません。

オンライン秘書は、簡単に言ってしまうとネット上で秘書業務を行うサービスですが、オンラインということもあり、通常の秘書業務より幅広く対応できるという違いがあります。

私の場合、ざっくりですが下記のような内容でお仕事を受け付けています。

オンライン集客 or 営業代行
(例:セミナーを開催する方とセミナーを受けたい方、学びたい方をお繋ぎする)

リサーチや分析

SNS運用代行

クリエイティブ業務、制作

起業サポート(コンサルティング)の補助

事務作業代行

他にもまだありますが、多くある業務の全てをやってもいいですしご自身のスキルに合わせてできそうな部分だけ、なおかつ単価の高いものを自由に選択することも可能です。

オンライン秘書は、オンライン上でやり取りが完結するため、場所や時間に囚われず、物理的な制約がないので自由度が高いのが特徴です。

そんなわけで、副業としても簡単に始められることや、企業としてわざわざ社員を抱える必要がなく手軽に利用できることもあり、これからますます市場が大きくなるビジネスモデルだと言われています。

■オンライン秘書の一日の流れ

オンライン秘書のイメージをより明確にして頂くため、参考までにオンライン秘書の一日の流れ(モデルケース)をお伝えしておきますね。


▼私の場合

7:00 起床

〜身支度、ストレッチ、スケジュール確認〜
9:00 ストレッチインストラクター業務開始
〜空いた時間にオンライン秘書業務〜
12:00 昼休憩
〜空いた時間にオンライン秘書業務〜
17:00
ストレッチインストラクター終業(オンライン秘書業務開始)
18:00 終業
18:00 終業

▼フリーランスの場合

7:00 起床

〜身支度〜
9:00 業務開始
〜空いた時間にオンライン秘書業務〜
12:00 昼休憩
14:00 終業
14:00 終業

▼育児、介護中の場合

6:00 起床
〜身支度、家事、保育園への送り出し〜
12:00 業務開始
〜業務の合間に洗濯や掃除〜
15:00 終業
〜保育園へお迎え、買い物など〜
15:00 終業
〜保育園へお迎え、買い物など〜

▼副業の場合

7:00 起床
〜身支度〜
9:00 出社
12:00 昼休憩
18:00 終業
20:00 帰宅
〜夕食〜
21:00 
オンライン秘書業務開始
〜1、2 時間程度作業〜
21:00 
オンライン秘書業務開始
〜1、2 時間程度作業〜

ざっとこんな感じです。

ご自身のライフスタイルに合わせて、作業時間の調整が可能です。

私のようにやりたいことにほとんどの時間をあてて、隙間時間に仕事することもできます し思いっきり頑張って業務をやり、収入を得てから好きなことをやることもできます。

■オンライン秘書にはどうやったらなれるのか?

  • 先ほどお伝えしたように、最低限のビジネスやマーケティングの知識は必要となりますが、オンライン秘書になるのに特別なスキルや資格は必要ありません。なので、
  • クラウドソーシングサイトに登録する

  • SNSや知り合いに企業を紹介してもらう

  • 求人サービスで探す

  • などですぐに始めることができます。

    ただし!

    この方法であれば、収入の柱としてまともに稼げるようになるまでにはかなりの時間がかかってしまいます。

    どうせなら素早く、効率的に稼ぐ方法を知りたくないですか?

    ということで、私あやこが、実際にオンライン秘書になってからわずか2ヶ月で会社員を辞めることができた、「超効率的ハイパフォーマンスオンライン秘書」になる方法をお伝えしています。

    この方法は、限られた時間の中で、できるだけ早く自分のやりたいことを実現させたい方に お勧めしていますので、もしあなたが当てはまるのであれば、ぜひ一度ご相談ください。

  • クラウドソーシングサイトに登録する

超効率的ハイパフォーマンス

オンライン秘書
↓無料相談はこちら↓

お客様の声

ママ起業サポーター
みなえ様

オンライン秘書の仕事はあやこさんからはじめて教えていただきました。 

特に女性にはうってつけだと思います。 普段は保育園に子どもを預けて職場に行くだけで結構大変なので、在宅で仕事出来るのは魅力的ですね!
ネット上で完結する仕事なので、子育て中の私でも隙間時間を利用して出来そうです。

オンラインサロン運営
よしき様

とても明るくてこちらからも話しやすく、質問に対しても一つ一つ丁寧に教えてくださり感謝いたします。最初はオンライン秘書というお仕事が何なのか全くわかりませんでしたが、お話を聞いてから、隙間時間に資格のない僕でもできると思いました。秘書=女性というイメージがありましたが、男性でも普通にいらっしゃるとのことで違和感もなくなり、新たな道へ一歩踏み出す勇気を貰いチャレンジしてみようと思えました。素敵な出会いに感謝です!長い時間お話くださりありがとうございました。

心理カウンセラー
しの様

私は個人で仕事をしており、 事務作業やSNS運用が非常に苦手でした。 ですが人を雇うのも難しい、 ずっと誰かに依頼したいと考えていました。 

あやこさんにオンライン秘書をして頂いているおかげで力を入れたい業務に集中出来て本当に助かってます! いつもありがとうございます!

起業コンサルタント
田口 真吾様

これまでオンライン秘書という存在を知りませんでしたが、ネットでの集客や営業について伸び悩んでいたため、あやこさんに相談をしてみました。 

もともとSNSやブログ、YouTubeなどソーシャルメディアでの発信が苦手な私でしたが、スピーディー且つ的確なサポートによって、あっという間に収益をあげられるコンテンツを作ることができました! 

これから先、インターネット社会において、私と同じように「ネットでどうやってビジネスをすればいいかわからない」という方が多くいるはずなので、このオンライン秘書のお仕事は必要不可欠になるものだと身をもって実感しました

ママ起業サポーター
みなえ様

オンライン秘書の仕事はあやこさんからはじめて教えていただきました。 

特に女性にはうってつけだと思います。 普段は保育園に子どもを預けて職場に行くだけで結構大変なので、在宅で仕事出来るのは魅力的ですね!
ネット上で完結する仕事なので、子育て中の私でも隙間時間を利用して出来そうです。

ここまでオンライン秘書についてお伝えしてきましたが、それでも私にオンライン秘書なんてできるかな・・・と不安に思われているかもしれません。

私も最初そうだったのでよく分かります。 
でも、私は不安がありながらもオンライン秘書を始めてみて人生が180度変わりました。

とりあえず始めてみたおかげで今では自由に楽しく、プライベートもお仕事も充実した毎日を過ごせています。

会社員時代は、毎日満員電車に乗り、決まった時間に出社して決まった時間まで働いて帰る。の繰り返しで、やりたいことも休みの日にしかできませんでした。

しかし、オンライン秘書をするようになって、ラッシュ時に満員電車に乗ることもなく、時間にも場所にも制約されずに自由に過ごせるようになりました!ストレスもなく毎日がとても充実しています!

今、本当に幸せだと感じています。

この感動をあなたにもぜひ味わって頂きたいです。この出会いがあなたとの素敵な出会い になる事を楽しみにしています!

プロフィール

ストレッチインストラクター兼オンライン秘書 あやこ

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

会社員+副業でダンスインストラクターを経験。

2020 年 5 月にオンライン秘書に出会い副業で開始。

そこから2ヶ月で会社員の収入を超えることに成功したため、7 月に退職。

8 月に独立をし、やりたいことであるストレッチインストラクターをメインとし、副業的にオンライン秘書を行って生計を立てる。

自身の経験を生かし、超効率的ハイパフォーマンスオンライン秘書トレーナーとしても活動中。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Instagram
Twitter
LINE
YouTube
LINE