実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
【画像表示位置の設定】を使用すると画像が正方形に表示されない可能性があります

信頼と実績のオリジナル施工プロデュース

マーシャルワールドジャパンは、長年、全国規模で各道場フィットネス/ボクシングジム/パーソナルや学校のトレーニングジム施工に携わってきました。信頼と実績から皆様にご満足頂ける仕上がりを目標にオリジナルジム・道場の施工を承ります。日本全国に渡りお客様の要望をもとに無料のお見積り、ご相談、スピーディーな納期までのスケジュール調整に自信を持っています。まずはお気軽にご相談ください。

ジム施工で困っていることはありませんか?

どこに聞いてか分からない。。
ジムの会員を増やすために、綺麗なGYMづくりを考えているんだけど、どのようにしたら良いか迷っています。専門の施工業者はいるのでしょうか?
完成までの日数はどのくらい?
リングを設置したいが、サイズや施工費用などはどのくらいかかるの?完成までのスケジュールが分からないので教えてほしい。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
専門的情報を教えて欲しい。。
トレーニングバッグの仕様や、どのような金具を取り付ければ良いの?空手道場を考えてるけど、マットの適切な厚みや、どういう施工方法があるの?
どんなジムが需要あるのかな?
GYMを経営するのに、床を清潔感のある綺麗な素材にしたいのですが、どうすれば良いですか? 壁や床にオリジナルロゴのプリントもしたいのですが可能ですか?
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ジム施工ならマーシャルワールドにお任せください!

  • Q
    フィットネスジムの床を改装したいですが、完成までの期間は?

    A
    道場、フィットネスジムの間取面積、仕上げ内容によってスケジュールは変動します。
    基本のスケジュールは2~3日の施工スケジュールで調整していきます。
    ジョイントマットの種類、シートのカラーなど事前に打ち合わせをさせて頂くことで、
    スムーズな工程で作業が進み、完成までの時間を効率的かつ迅速に対応させて頂きます。
  • Q
    リングを設置したいのですが、詳細を教えてください。

    A
    フロアフレーム・ボクシングリング、舞台型リングの製作を主に実績として
    あります。リングサイズの調整、床高の調整、リングロープの調整、コーナー
    マットのオリジナル、リングシートのオリジナルプリントも対応しています。
    準備にはお時間を頂きますが、施工時間としては1~2日間で完成致します。
  • Q
    どんな種類の施工ができますか?

    A
    ジョイントマット、シート貼り、サンドバック取付、リング製作、ロールマット、
    ウォールマット、パネルマット、内装工事などの施工が可能です。
    他にもご要望があれば対応できるように最大限のサポートはさせて頂きます。
    まずはお問合せをお願い致します。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お客様が一体感を感じるコミュニティを作り!

お客様のニーズに合わせて、ジムの施工をカスタマイズいたします。個々の目標やトレーニングスタイルに合わせたプランを提供し、お客様が自分らしくトレーニングできる環境を作ります。

施工種類のご紹介

マーシャルワールド施工実績

ジョイントマット

道場・ジム施設で一般的に使用されているジョイントマット(以下JM)。

1.5〜4.0cmのジョイントマットや硬質マットなど、競技や形状に合わせて弊社営業がご提案いたします。特にステップワークやウエイトトレーニングは最適なJMです。用途によってJMの厚さ、大きさが変動しますので、弊社営業が現調させて頂き、ご提案することも実施しています。

施設内全体にJMを貼ることになると角部分、入口部分他などでJMの加工、微調整が必要になります。数ミリ単位でのJMカッティング作業を含めた施工が可能です。

ジョイントマット+シート

道場・ジム施設で一般的に使用されているジョイントマット(以下JM)。

1.5〜4.0cmのジョイントマットや硬質マットなど、競技や形状に合わせて弊社営業がご提案いたします。ウエイトトレーニングに適しているといえます。

特にステップワークやウエイトトレーニングは最適なJMです。用途によってJMの厚さ、大きさが変動しますので弊社営業が現調させて頂きご提案することも実施しています。施設内全体にJM上にシートを貼り一層清潔感に見え、フィットネストレーニング環境が良くなります。

 

ウォールマット


格闘技のトレーニング時には集中しすぎると壁側は危険な場所。クッション的役割も担うことができる壁マット素材。激しい体と体のぶつかり合いで衝撃音など、気合を発する声などのビル内で運営されるいる道場やジムにとって防音効果にも適しています。オリジナルロゴのプリント、カラー選択など様々なお客様の要望にも対応できるように最善の準備を心がけています。

ロールマット

トレーニング中に激しくぶつかり合う競技が多くロールマットを設置することで多くの選手を危険や怪我から守っていきます。
安全対策・コンプライアンス強化により、公共施設やスポーツ施設の安全性が見直されています。施設の危険箇所を取り除くことで活用スペースがより広がり事業の効率化にも期待できます。ジョイントマット+シートとほぼ似た内容ですがお客様経営方針や好みによって施工を承っております。

BOXINGリング

ボクシングジム、キックボクシングジム、総合格闘技など新しくジム開設されるお客様にとって必要なリング設置。

フロアフレーム・ボクシングリング、舞台型リングの作成を全国のお客様に満足頂けるクオリティーを提供して参りました。

お客様の要望によって、大きさを調整することはもちろん、リング設置に必要な資材は弊社が全て用意できるため、低コストで最短スケジュールで設営が可能。

サンドバックフレーム

スタンダードタイプ
サンドバッグ2〜3本吊下げ

可動式タイプ
サンドバッグを左右に可動させる事が可能

一本吊りタイプ
1.5m×1.5m位のスペースがあれば設置可能

特殊タイプ
天井高が非常に高い、コンクリート梁が化粧ボード・クロスで
仕上がっているなどの場合。


硬質フロアマット

トレーニング機器の設置の際には、通常のジョイントマットではなく
硬質フロアマットを使用。昨今パーソナルジムの需要が増えております。
トレーニング機器の保護や振動軽減、防音にも繋がり安定します。ジョイントタイプとジョイント無しのタイプと二種類の硬質マットの取り扱いがあるので安心してご相談ください。

カラー畳

日本文化の象徴とも言える「畳」。

その畳を各種競技向けにカスタマイズした
「格闘技専用畳」
国産クオリティを感じる自慢の商品です。

柔道には畳柄そのままの「柔道畳」。
各種立ち技や寝技競技向けの
ターポリンシートで包んだ「カラー畳」も大人気です。

多種多様なカラーが選択出来て何よりお手入れが簡単。
納品時間の早さにも自信がございます。

パネルマット

試合場形式や、マットの色を切り替えたいお客様におススメです。寝技・立ち技競技全てに対応出来る、程よい質感の商品ですカラー畳より軽量な素材なので、ご自宅への導入もいかがでしょうか?

国産だからこそ細かいリクエストに対応いたします。是非お試しください。

キッズコーナー

お好きなカラーのマットやクッションブロックを組み合わせることで、施設のキッズスペースとしてご利用いただける人気の日本製プレイグラウンドです。
マジックテープ固定で取り付け簡単。ご自由に組み替えができ、壁面を利用したご利用や設置場所に応じたあなただけのサイズ・デザインのキッズルームを作ることができます。

内装全般

スポーツジムの内装デザインは、内装の清潔感や明るさはもちろん、トレーニングに集中できる環境であることが重要です。
施設づくりに必要な資金のアドバイスから、開業後の経営に関するアドバイス、スタッフ育成、顧客満足度向上など総合的に事業全般を支援いたします。
ジム内装工事の豊富な経験と実積により効率的で適確なお客様の期待以上の仕上がりをお約束します。

雲梯

腕の力で進む運動で、握力やバランス感覚、腕力、脚力などを鍛えることができます。また、胸郭と肺の成長を促し、呼吸機能の改善や肩関節の可動域を広げる効果もあるとされています。雲梯で鍛えられる部位は、腕、肩、背中です。室内雲梯を登ったり降りたりする際には、腕と肩を大きく動かす必要があります。また、室内雲梯を支えるために、背中の筋肉も使われます。

ケージ

リングと違って独特の技術も必要な金網。たとえば寝技のポジションになった際、相手の頭を金網に押し付けるようにして逃がさぬようにし、パウンド(上から殴る)する技術や、下になった選手が金網に自分の背中を預け、背中で金網をずり上がるようにして立ち上がるテクニックなど。そういう技術を身に着けるには、普段から金網で練習するのが最適。


お客様からの声

「入念な準備あってこその完成」

新興ムエイタイジム(神奈川県厚木市)
以前からマーシャルワールドさんにお世話になっていましたが、新型コロナウイルスの影響でGYMも休業することになり、その際にGYMをリニューアルを考えていたので相談させて頂きました。まずは、床面のシートで衛生面管理の徹底、リングシートの品質向上を目的としていたので、マーシャルさんにお願いしたところ、正直、思っていた以上の出来栄えに満足しております。丁寧なシート貼りはもちろんですが、鉄骨支柱の周辺部分も綺麗に施工して頂きました。さらに怪我しない様に支柱部分にはマットのクッションを付けて頂き、選手のための配慮して頂いことに感激しました。
施工をお願いして良かったと思いますので、今後もご相談はさせて頂きます。

最新の実績

CAVE MMA GYM
東京都

パネルマット

今回のご依頼は、
東京都墨田区とうきょうスカイツリー駅、押上駅から徒歩3分の
総合格闘技&フィットネスジム CAVE 様。
 

東京スカイツリーの風下で。
1F・2Fの広いスペースではMMA、キックボクシング、柔術、
ヨガ、筋トレ他ができるたくさんのコースがあり、
数多くの有名選手を輩出している名門ジム。

以前に1Fをパネルマットにリニューアルいただき
2F マットも代表 奥野様のこだわりから入れ替えを検討。
様々な用途を熟慮して2Fもパネルマットにリニューアルいただきました。
 

壁側やドアへのマットなど安全面に配慮し、
注意喚起のためにドア前のパネルマットカラーも赤色に変更。

休憩や反復練習を行いたい方はネイビーのパネルマットエリアなど、
細部のこだわりから代表 奥野様の会員様への想いが伝わってきます。

 

「初心者でも楽しく格闘技」のモットーの通り
会員様が安全に格闘技を楽しみ、
練習に集中できる環境づくりがCAVE様では整っております。



施工当日はさらに、スタッフの方にもお手伝いいただきながら、搬入、敷き込みと完成まで迅速に対応した施工となりました。

過去の実績

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

JMシート施工

パネルマット施工

施工実施までの流れ

お客様の要望に応えるためスムーズに対応します。

流れを確認したので相談してみる。

道場やジム運営を考えているオーナーの皆様へ道場やジムの運営を理解しているマーシャルワールドなら細やかなご提案が可能です。まずは、お気軽に下記フォームよりご相談下さい。

最新情報はアプリから取得!

https://page.line.me/406bqvqy
格闘技用品の製造・卸売・販売