心の声を自分の言葉で聴いてみませんか

マインドワーク®香りのセッション
【12月のセッション日程】



・日時はお申込みフォームにてご確認ください。
  (日程が合わない場合はご相談下さい。)

・お申し込みフォームから確認メールが届かないという場合は
 お手数ですが、一度迷惑メールフォルダーをご確認ください。
 (お申し込みが受付完了になっていない場合がございます。)

・場所は大阪市内•駅近のカフェまたはホテルラウンジ
 (奈良・神戸などでも可能です。ご相談下さい。
  ※別途交通費がかかる場合がございます。)

・料金 6,000円/45分
 (当日の飲食代はご自身でご負担いただきます。)

・お申し込みは下記のお申し込みボタンから。
 
・精油の香りを嗅いでいただきますので、対面セッションとなります。

※定員に達しましたら募集を終了いたします。

今のモヤモヤは今年のうちにスッキリしませんか?

私たちの思いって複雑!?
なんだかわからないモヤモヤ・・・

このままでいいの?
私には何もないの?
って思っていませんか。
何かやりたいけど、やりたいことが見つからない、そんな思いありませんか。
自分の思いを言葉にして伝えられるようになりたい。
年齢的に今さら変われるの?と不安、だけど変わりたい!

マインドワーク®香りのセッションって?

このセッションは、20種類ある精油の小瓶の香りを嗅いで、好きな香りや気になる香りを選んでいただきます。

選んだ香りにはそれそれにキーワード(カード)があります。

そのキーワードはマインドワーク®アロマキッドの創始者が、同じ香りを選ぶ人の中に、同じキーワードがあるということに気づき、統計をとったオリジナルのものです。

潜在意識とは自分の中の奥深くに眠っているようなもの。

なかなか自分では意識できないものなのです。

精油の香りが潜在意識からのサインをキーワード(カード)を通して自分自身に語りかけてくれる‥‥そんな気づきの体験をしてみませんか。

 

香りのメカニズム

鼻から大脳へ

 空気中に蒸発した精油の成分を吸い込むと、分子が鼻腔の上部にある粘膜に付着し、その情報が電気信号(神経インパルス)になって、欲求や感情などに深く関わる大脳辺縁系に直接伝わります。
さらに視床下部へ伝わり、自律神経や内分泌系、免疫系に働きかけ、心身に影響していきます。
精油の香りを嗅ぐと気持ちが落ち着き、心身のバランスを取り戻す大きな手助けになりますが、これは香りが記憶と結びつき、潜在意識に働きかけてヒーリング効果をもたらし、精油成分の情報が脳による神経伝達物質の放出にかかわるからだと考えられています。
中医アロマセラピーセラピー 家庭の医学書 有藤文香氏 著書より  

このような方にオススメです。

✔ひとりの女性としての自分と向き合ってみたい方
✔すっきりしない思いがある方
✔モヤモヤを解消したい方
✔潜在意識からのメッセージを知りたい方
✔マインドワーク®香りのセッションに興味のある方

セッションを受けるとどうなるの?

選んだ香りが潜在意識からのメッセージを教えてくれます。
メッセージはカードに描かれている優しいイラスト共にあなたに届きます。

心の奥の思いに気づけたら、小さな一歩から踏み出せるはず♫

【モニターのご感想】

Y.A.さん(40代女性)

心の奥にある思いって‥‥

最初は、ピンとくる香りがあるのかな?と思いましたが、香りの種類がたくさんあるので、順番に試していくうちに、「あーこの香り好き」とか逆に苦手な香りもわかるようになりました。

嗅覚は、大脳辺縁系という本能的な脳に直接届くと知って驚きました。

わたしのやっていただいた方法は3つの好きな香りを選んで、順番をつけるのですが、それが自分の心の奥と繋がっていることを知り、とても興味深かったです。

普段は意識していない(できない?)心の奥が香りによって引き出されるのが、すごと思ったし、3つとも納得できたので、面白かったです。

心の奥にある思いってマイナスイメージが大きかったのですが、今回はとてもステキな発見のようなプラスに感じることができたのが、とても嬉しかったです。

佳子先生、ありがとうございました♡

E.O.さん(50代女性)

最近自分の体のメンテナンスをしなさいとメッセージが来ていました。

元々感情や現象から辿って
アロマを使って 潜在意識を書き換えたり感情を癒したりするセミナーをしていました。

また嗅覚が本能と直結しているとか、香りが脳にダイレクトに作用することも認識していましたが、今回の体験会は選んだオイルで潜在意識の声を聞くという逆からのアプローチでした。

自分でも感じていた今の自分の流れが、選んだアロマオイルからのメッセージと同じもので、改めて
香り、嗅覚、脳(潜在意識)の関連性を実証するものになりました。

最近自分の体のメンテナンスをしなさいとメッセージが来ていました。

○○という天然のアロマを使った、ボディケアの施術ができるのですが、最近はしていなかったので、サイドメニュー化しようと思いました。

ありがとうございました。
心をすっきり楽にして

さあ、あなたも一歩を踏み出して

新しい世界を体験してみませんか?

佐々木佳子プロフィール

ミニマムメイクで潤いのある生活を
心のスキンケアでメンタル美人に
シニアメイクセラピストであり
キレイになれるマインドワーク®︎をお届けするフォーカライザーです。

◆マインドワーク®︎とは◆

潜在意識✕コミュニケーションの知識✕心理ワークで視点を変えて問題解決できる【マインドのトレーニグ】です!


マインドワーク®︎の公式サイトはこちら


<自己紹介>
大阪生まれ大阪育ちの アラフィフ
夫1人、中学生の息子が1人の3人家族
Kinki KidsとV6のファンです(≧∇≦)
そしてアニメ好き!
性格はオタクでミーハー、職人気質。

女子大の被服科を卒業後、服飾専門学校に編入、卒業後はアパレルメーカーのパタンナーとして活躍。

海外部に異動後は、中国や香港の自社工場と事業部とのコミニュケーションが円滑に運ぶような、いわば、社内商事的な役割を果たす仕事をしていました。

結婚後は主人が駐在していた中国(青島と天津)と日本を3往復。(中国には約6年在住。)

帰国後、美容整顔、リフレクソロジーなどを学び、
西宮のサロン勤務を経て、エステサロンを開く。

〜現在のマインドワークフォカライザー以外の活動〜

『品のいいシニア女子メイクレッスン ららぼ 』
という屋号で、
・介護予防教室
・高齢者の会
・高齢者福祉施設 
などのご依頼でメイク教室を開催。

「40代後半からのナチュラルコスメの使い方レッスン」
もさせていただきます。




*主な資格*
・日本化粧品検定協会 コスメコンシェルジュ
・資生堂化粧セラピスト
・マインドワーク®︎フォーカライザー
・交流分析士2級(心理支援家資格)