送信が完了いたしました

※「@icloud.com,@me.com,@mac.com等のアドレス」及び「携帯アドレス」は、メールが届きません。
なるべく「Gmailアドレス」をご登録ください。お持ちでない場合は「パソコンのアドレス」をご登録ください。

メールボックスをご確認ください

  • ご入力頂いたメールアドレス宛てに案内メールをお送りしましたのでご確認下さい。

    しばらくたってもご案内メールが見当たらない場合は、迷惑メールフォルダなどに振り分けられているか、間違ったアドレスでお手続きをされた可能性があります。

    その場合は、お手数ですが、再度メールアドレスをご確認の上、お申し込み手続きを行ってください。

    「@icloud.com,@me.com,@mac.com等のアドレス」及び「携帯アドレス」は、メールが届きません。

    できれば「Gmailアドレス」をご登録ください。なければ、「パソコンのアドレス」をご登録ください。



必ずご確認ください

「メールが届きません」という問合せが増えています。迷惑メールに入らないように

  • メールの振り分け設定
  • 連絡先への追加
  • フォルダ、フィルタの追加
  • 連絡先への追加

をお願いします。設定方法は、以下の記事を参考にしてください。

設定をされていない場合の、メール未達については責任を負いかねます。あらかじめ、ご了承ください。
https://support.orange-cloud7.net/spam_mailbox/

セミナー・ワークショップ参加者の声

A.Y.さま(40代女性)

アイデア出し講座。「デレビ脳」面白い言葉だと思いました。すぐに自分目線になるので企画とは?と考えたいと思いました。1つの物(単語)から連想し組み合わせるワークは頭の硬さを思い知りました。これ、明日もやってみますありがとうございました。

VOICE

K.Y.さま(30代男性)

ただ聞くだけでなく、ワークもして一人一人指名して回答する仕組みで他の人の回答を聞くのも参考になりました。連想ワークは手軽にできるので、毎日時間とってやってみようと思いました!

VOICE

Y.M.さま(40代男性)

単語を連想させていくのは様々な場面で活かしていけそうだなと思います。

VOICE

N.H.さま(20代女性)

一人一人のお声を聞けたのもとてもよかったです。全然思考を飛ばせなかった。。。抽象化する思考力は「メモの魔力」を読んで去年から鍛え始めてはいたけどまだまだだなと実感させられました。アイデアって常に色んなところに転がっていると再認識したワークショップでした!頭の硬さを思い知りましたのでアイデアをぽんぽん出していく力を鍛えてきたいです!ありがとうございました

VOICE

K.Y.さま(30代男性)

連想してもまったく“飛んだ”言葉は行き着かず、悲しくなりました。練習を重ねたいと思います。

VOICE

A.I.さま(20代女性)

発想を飛ばすようなテレビの企画の考え方を今までしてこなかったので、とても良い刺激になりました!単語の連想ゲーム、これからも練習してみます!

VOICE

R.U.さま(20代女性)

本日はありがとうございました!実践型のワークショップがあり、楽しかったです。明日からすぐにできそうなので、やりたいと思います

VOICE

S.M.さま(30代男性)

最近アイデア出しで煮詰まっていたので良い刺激になりました!明日から早速実践してみます!「テレビ脳」というコンセプトのもと、企画作りの基礎を勉強させて頂きました。個人的には、参加者それぞれ発想が全く異なり、皆さん日々の体験を垣間見ることができたのはとても面白かったです。 今日からどんどん活かします!

VOICE

M.K.さま(30代女性)

「アイデアの出し方 ワークショップ」に参加しました! どうしても視野思考が狭くて、ちょっと壁にぶち当たっていたので、もっと企画は楽しく考えて良いんだ!と思いました

VOICE

K.Y.さま(30代男性)

ただ聞くだけでなく、ワークもして一人一人指名して回答する仕組みで他の人の回答を聞くのも参考になりました。連想ワークは手軽にできるので、毎日時間とってやってみようと思いました!

VOICE