美と若さを保ちたい!
健康に長生きしたい!
人生を本気で楽しみたい!

環境汚染時代をおいしく生き抜く
心と体の免疫力を上げる食術を1日で学ぶ

未来食セミナーScene1
〜未来食創始者大谷ゆみこが伝える
食と体のレシピ〜

講師
大谷ゆみこ
未来食つぶつぶ創始者

今の世の中、なんか変だと、うすうす気づいているあなたへ

習慣や惰性で食べている時ではありません。

環境汚染に負けない「体」の健康土台を作ることは、未来に生きる私たちの必修科目です。

いまの食生活をそのまま続けて病気に悩まされ、不安で不本意な人生を送るのか。
食生活を転換して元気な体をつくり、「いのち」の可能性を最大限に発揮して晴天の心と体で生きるのか。
あなたの未来はあなたの意志で変えられます。

「未来食 〜環境汚染時代をおいしく生き抜く〜」

まえがき

目覚ましい勢いで発展している人工的な暮らしの中で
私たちの「いのち」を支えるもの
それは「食べ物の生命力」です。  

私たちが都会のコンクリートジャングルで生きていられるのは食べ物をとおして大地の生命力を補給しているからです。

生活が人工的になればなるほど、体はより生命力のある食べ物を必要とします。

人間が文明を生かし、活用して生きて行くためには、生命力を高める食べ物についての知識を学び、調理と食べ方のルールを身につけて人工的な環境に負けない生命力をいつも体の中にみなぎらせておくことが大切なのです。

私たちの「いのち」を取り巻く環境は加速度的に汚染され続け、食べ物までが人工化して生命力を失いつつあります。

このまま自然のルールに反した食生活を続ければ、文明を活用して快適に生きる前に体の方が文明に負けてしまいます。 

いま、一番に力を注がなければならないことは生命力活用術をあらゆる分野で育て、人工の生活術の中から、生命力を壊さずに得られる快適さだけを選ぶことです。

体の生命力と地球の生命力を同時に取り戻すことが可能な「未来食の知恵と技術」は21世紀に「いのち」をつなぐ、地球人みんなの必修科目の一つです。

未来食5つのガイドライン
心と体においしい食生活
舌先を喜ばせるおいしさにさよなら!全身の細胞が生き返る天恵のおいしさを楽しもう
生命力を創造する食生活
環境汚染の害を跳ね返せる元気を育て、生命力を最大限に発揮して生きよう
地域自給可能な自立型食生活
安心して、自由に生きる一番の鍵は食の自立
人と地球を犠牲にしない平和な食生活
自然や誰かを犠牲にしなければ手に入らないおいしさはもういらない
生命力に満ちた食べ物をいのちのルールで調理する食のアート
シンプルで多様、季節の生命力に満ちた日々の食卓に心ワクワク、体イキイキ

あなたの中に概念の無い
でも、あなたが心から望んでいる食の知識と技術がここにあります。


『未来食』は、
私(大谷ゆみこ)自身が数十年にわたる
食べ物の生命力と大自然の生命力に満ち満ちたゆりかごの中で暮らし、
そして、超自然児の4人の子供たちの
生命力に満ちた成長ぶりと
向き合う中から焦点を結んだ

「食汚染の真相と実体」
「食べ物と命のホントの関係」
「地球と食生活の関係」
「食生活の新しい指針と未来像」
「美味しい料理術」
 
の5つを
みなさんにお伝えしたくて
1冊の書籍にまとめるところから
生まれました。



そして、出会ってくれたあなたに、
いのちを輝かせるほんとうのおいしさに出会い、いのちの力を最大限に発揮して晴天の心と体で生きて欲しい。

感動の人生を楽しみ合いたいと思って、未来食セミナーのプログラムをつくりました。



未来食
輝く食、輝く私、輝く世界

そのおいしさに
舌が歓び、
心が充ちて、
細胞たちが元気になる食で

ゆるぎない心と体の健康を手に入れて、
自信に満ちて
輝いて生きる私へ・・・


 
♪あなた自身の構造と働きを知ること
♪食べ物と心身の関係を知ること

未来食セミナーは1995年に始まり、全国各地でその理論と技を伝え、数千人もの 人々を輝かせてきました。

つぶつぶは、単なる雑穀料理の調理法ではありません。体と心をイキイキと輝かせるまったく新しい食スタイルです。

おいしく食べているだけで、心と体の悩みがスルスルと解消!

あなたの体と心が、あなたの家族が、そしてあなたをとりまく世界が変わります。
 

迷わず、悩まず、健康な身体を作り、家族の健康を守る。

食のリセット体リセットマインドリセット

\全国17カ所同時開催/
いのちを輝かせる食の知識と技術
「未来食つぶつぶ」の基本を1日で学ぶ

未来食セミナーScene1
〜おいしく食べてサバイバル〜
即実践できる30品の即効料理レシピ付

2020年6月30日(火)
10:00〜18:00
(交流会〜19:30)
*8月2日(日)も開催予定*7月受付開始
 

講師:未来食つぶつぶ創始者 大谷ゆみこ

いまだけ!申込者全員に動画特典プレゼント♪
人生100年時代を本気で遊ぶ
大谷ゆみこ講演会動画(2時間)

さらに、全13回の連続メール講座「食の力」もプレゼントします♪

”歓喜、信頼、喜びから生きる”という新しい食の世界へポーンとワープ!

6/30、大谷ゆみこ講師の未来食セミナーScene1を全国で2つの方法でご受講いただけます!

セミナー受講スタイルは2つ!

①ご自宅で(パソコン・タブレットなど)受講できます。

移動なしでリラックス!集中できる!Zoomアプリを使います。
オンライン自宅受講の方限定、受講1ヶ月後に個人セッション(45分/2万円相当)をプレゼントします。(あとから会場受講に切り替え可。)

②各地会場で試食付きで受講できます。

ランチとディナーの試食あり!リアルに仲間と出会えます。
大谷ゆみこの講義を各地会場で、ライブ配信で受講できる新スタイル!つぶつぶマザーがナビゲートします。(会場は後からでも選べます)

②各地会場で試食付きで受講できます。

ランチとディナーの試食あり!リアルに仲間と出会えます。
大谷ゆみこの講義を各地会場で、ライブ配信で受講できる新スタイル!つぶつぶマザーがナビゲートします。(会場は後からでも選べます)

未来食セミナー説明会実施中!

オンライン&試食付きリアル開催実施中!
セミナー受講前にちょっとお試し!
遠方の方にはオンライン受講(2000円)、
お近くに教室があって、
料理を食べてみたい方はリアル受講(3000円)
がオススメです。


不健康なカラダ、不安なココロ・・・
幸せじゃないのは「食」のせい。

食から、あなたの人生が変わります。


幸せのヒントは毎日の食にあった!

あなたの中に、こんな気持ちはありませんか?

  • 心身が喜ぶ食べ物や食べ方を知りたい

  • 食に関する迷いを無くして、安心して大らかな気持ちで食べられるようになりたい

  • 添加物やお砂糖を使わない食生活をしたい
  • 病気になり、制限がある中でもおいしいものが食べたい

  • 食事に喜びが感じられない日々を脱したい

  • 正しい食の知識を身につけて自分自身と家族が幸せで健康でいて欲しい

  • もともと料理が苦手なので、美味しい料理法を知りたい

  • 身体に良い食事を美味しく作れるようになりたい

  • 雑穀を気軽に料理に使えるようになりたい

  • 本気で身体が求めている『食』に切り替えたい

  • 人にも地球にも優しい食生活を送りたい

  • 食に関する迷いを無くして、安心して大らかな気持ちで食べられるようになりたい

さあ!食生活を変えよう!と調べれば調べるほどに、混乱していませんか?

毎日やってくるたくさんの食情報、どれが本当?

✔︎
食の情報が多すぎて、何が正しいのかわからない・・・
(気がつくと食べもののことを考えている)
食べた方が良いもの、体に悪いもの、アレルギーがある場合の食事など情報が溢れていて、何が正しいのか、自分がやっていることが正しいのか自信が持てず不安を感じている。健康に良いと言われるものには、色々と試してみた。ただ、そのために我慢や抑制もしてきた中で、何が良いか悪いかを分別してしまう。
✔︎
化学物質や添加物をとることに不安を感じているのに、食べてしまう・・・(家族が食べているのを見るとイライラ!)

添加物を避けて、無農薬のものを選び、なるべく自然に暮らそうと心がけていると、あれもだめ、これもだめ、食が楽しめなくなってしまった。食の勉強をして、知識が増えれば増えるほど、逆に不安も多くなり、たまに頂き物のお肉や甘いものを食べてしまったら、罪悪感でいっぱいになり、心から感謝して毎日の食事を楽しめない自分にイライラする。

✔︎

今の食事で、本当に栄養バランスがとれているの?
家族の健康を守れているか不安・・・

カロリー計算をしたり、毎日の食卓バランスを考えて作っていると品数を多く作らなくてはいけないので、大変。面倒でイライラ!料理が苦痛になっている。どのような食事が身体に良いのか、健康なのか、迷いながら作っているので、料理に時間がかかってしまう。あれはダメ、これはダメ、で制限がかかり、何をどう作ればいいのか混乱しています。
✔︎
化学物質や添加物をとることに不安を感じているのに、食べてしまう・・・(家族が食べているのを見るとイライラ!)

添加物を避けて、無農薬のものを選び、なるべく自然に暮らそうと心がけていると、あれもだめ、これもだめ、食が楽しめなくなってしまった。食の勉強をして、知識が増えれば増えるほど、逆に不安も多くなり、たまに頂き物のお肉や甘いものを食べてしまったら、罪悪感でいっぱいになり、心から感謝して毎日の食事を楽しめない自分にイライラする。

もう、食で迷わない!
明確な食の判断基準を手に入れて
ブレない自分軸を手に入れよう。

おいしく楽しくシンプルな
食と体のしくみ、理論とレシピで
家族の健康を守る食卓を作りましょう

① わたしも家族も健康でおいしい食卓!おうちごはんが1番になる!
② 食に対する迷いや不安がなくなり、毎日の料理が楽しくなる
③ 毎日の食事で自然と体調管理、自分で整えられるので安心!
③ 毎日の食事で自然と体調管理、自分で整えられるので安心!

カラダの仕組みにあった食べ物をおいしく楽しんでいると…

未来食は一生ものの財産!

田村智子さん

思えば5年前、現代食で病気の一歩手前まで行った時つぶつぶに希望を感じたのは本能だったかもしれません。
初めて体験したつぶつぶ料理は簡単で、シンプルで、美味しくて、疲れた身体にすっと染み込んできて予想を裏切るものでした。
あの頃は、人生に希望を感じてなかった私が、今50歳を過ぎて、いろんな事にチャレンジして、楽しんでいます。年々体力、持久力、精神力が、増してきて、今までを取り戻している感じです。

未来食でワクワク ♡ハッピーに

内藤ともえさん

何かを我慢したり、制限したりすることなく、つぶつぶ料理を作って、美味しい~♡と食べているうちに 冷え性やアレルギー体質が改善、以前よりも疲れにくく、穏やかで前向きな気持ちになり体調も心もすっきり!!
 何でもない日々のお料理や暮らしが楽しくなって さらには、料理を通して、 自分自身の生き方、子育てやパートナーシップ、たくさんの気づきや学びがあり、 自分の人生をもっともっと楽しもう!というエネルギーが湧いてきました。

未来食でワクワク ♡ハッピーに

内藤ともえさん

何かを我慢したり、制限したりすることなく、つぶつぶ料理を作って、美味しい~♡と食べているうちに 冷え性やアレルギー体質が改善、以前よりも疲れにくく、穏やかで前向きな気持ちになり体調も心もすっきり!!
 何でもない日々のお料理や暮らしが楽しくなって さらには、料理を通して、 自分自身の生き方、子育てやパートナーシップ、たくさんの気づきや学びがあり、 自分の人生をもっともっと楽しもう!というエネルギーが湧いてきました。

健康食品や健康法があふれているのに
多くの人が健康不安を抱え続けているわけ

脳が混乱!
安心できない!
味覚のズレ!
味覚のズレ!

健康を不安を解消するための
たった3つのポイントは・・・


食の転換と同時に

食のシステム料理法を手に入れ

意識の転換をすること

食べものを良いものに変えても
料理法がまちがっていたらダメ、

食べ方、組み合わせバランスが
まちがっていてもダメ。

明確な食の判断基準で
不安が安心、納得に変わります。

戦後、日本の食卓はガラリと変化しました。
今までにはなかった食材や食べ方、加工食品や添加物など、自然のリズムから離れてしまった食生活が、私たちの健康を脅かし、食の混乱を招いています。

戦後70年、7つの食習慣汚染

伝統食 現代食
全体食
丸ごとの生命力を宿した食べ物
部分食
過精製、アク抜き調理や
食べ物の部分ばかり寄せ集めた食べ物
風土食
暮らす土地で育つ食べ物
輸入食

他地域、他国の食べ物、食べ方

季節の食べ物
その季節の適応力をもたらす
旬の食材
季節外れの食べ物
季節と関係なく生産される食べ物
日常食
日々の健康を維持してくれる食
ごちそう食
嗜好品が日常食に
手料理

カラダや自然と対話してつくる
手料理

工場で料理
機械で画一的に作られた食品
自然の食べ物
太陽、水、大地などのエネルギー溢れる自然の食べ物
人工の食べ物
化学合成物質や添加物などを加えた食品や、
養殖など人工的に育てられた食べ物
季節の食べ物
その季節の適応力をもたらす
旬の食材
季節外れの食べ物
季節と関係なく生産される食べ物


今までになかった食べ物の台頭によって、私たちの食習慣そのものが変化してしまったいま。

食べ物をただ、カラダに良いものや
オーガニックなものに変えても健康にはなりません。


カラダの仕組みにあった食べ物を、

カラダの仕組みにあったルールで料理して、
できたあがった料理を感謝と信頼の心で食べることが、
あなたの健康をつくります。 

だからこそ、カラダの仕組みにあった食べ方を学び、
身につける必要があるのです。

現代食の中で食べるものを変えるだけでなく

カラダの仕組みにあった食べ方に変える

これが健康への一番の近道です。

おいしくて体に悪いものを食べて病気になるか、
まずくても体にいいものを食べて健康でいるか。
選択肢は2つ、そう思っていませんか

食転換のプロセスで気づいた
もう一つの大きな問題点が、

無添加の安全な食品を食べても
心が否定的だったら、
健康になれないという事実です。

まじめに自然食と取り組むことで、
新たな食源病になってしまう人が
たくさんいることにも愕然としました。

「今のままでは体が物理的に壊れる」

でも

「ネガティブな心で取り組んだら効果ゼロどころかマイナス!」


いったいどうしたらいいのか
真剣に考えてたどり着いた答えが
「未来食」です。


なぜ今まで不可能と思えた 
「おいしい」と「健康」が
共存できるのか?


シンプルだから、毎日続けられる。努力や頑張り、制限からの解放。

ちゃんとした、体によい食事は「難しい」「大変」「まずい」「我慢」「制限」ばかり、、、そんなこと、ありません!
「未来食」の提案は、驚くほどシンプルな食卓で、体がほんとうに必要とする栄養やミネラルで満たしてあげられる、ミラクルな食です。
特別な食べ物に依存したり、カロリー計算や、制限食、除去食や断食など、多くの人が日々、簡単には実践できないような情報ばかりがメディアでは取り上げられています。
不安だから、油ものを減らす、、、糖質制限をする、、、甘いものをやめる、、、お肉をやめる、、、でも、挫折してしまって自己嫌悪。罪悪感を抱えながら食事を楽しめなかったり、または、ストイックにやっているのに体の不調が加速し、冷え性、手荒れが止まらなかったり、、、。
   
そんな食の悪循環から、脱出してほしい。それが、私たちの願いです。

ほんとうに体にいい「食」は、
驚くほどシンプルで簡単で合理的!

未来食は
超システマティックな食べ方と
食理論だから、
料理法も、考えるのも楽ちん!

日々、楽しく続けられます。


ガマンは続かない、おいしくなくっちゃ健康になれない!
かんたん、シンプルなのに、カラダが喜ぶおいしさが魅力!

我慢ゼロ、大いばりで食べて健康が叶うグルメ♪

左上から味噌カツ、ペスカトーレ風パスタ、春巻き、ソーセージ、アナゴ風天ぷら寿司、バジルオーブン焼き、ボロネーゼ風、ラタトゥイユパスタ、トマトサラダ、餃子、ハンバーガー、お味噌汁、ピザ、チリビーンズ、コロッケ、サラダ 、、、3000以上の雑穀&野菜レシピ

未来食つぶつぶ料理の特徴

  • 雑穀が主役のビーガン料理
  • カラダの仕組みにあった食システム
  • 肉・卵・魚・乳製品不使用
  • おいしい!!!制限&我慢ゼロで健康に
  • 砂糖、添加物不使用
  • 人にも地球にも優しい食生活
  • 人にも地球にも優しい食生活

雑穀には現代の食事に欠けている必須栄養素がぎっしり!

雑穀と出会ってそのエネルギーあふれる体験したことのないおいしさに衝撃を受けました。「体=細胞」が大喜びして元気が体に満ちてくる「本当のおいしさ」は感動的です。

すっかり魅せられて、雑穀と野菜を料理しては食べる毎日を楽しむと、体と心の不調がいつの間にか消えていきます。それどころか、年々若返る、年々体力がつく、年々声がキレイになる、という嬉しい奇跡が起こっています。

未来食セミナーとその実践から変わること

1.体の不調が解決する

体本来の治癒力が目覚めて、冷え性、貧血、肌荒れ、アトピー・アレルギー、
便秘、
生理不順、不妊、肥満、痩せすぎ、早すぎる過度な老化が解消します。 

  

2.心のバランスが調う

食べものと体を信頼できるようになって、心が前向きで意欲に満ちていき、
罪悪感や、不安、恐れ、疑い、批判、依存の気持ちから自由になれます。

  

3.料理して食べる暮らしが無理なく日常に根付く

家族も友人もどんな美食家も納得のおいしさと、シンプルでシステマティックな
宇宙ルールに沿った料理術で、料理がワクワク楽しくなります。 

 

4.子育てが楽ちんで楽しくなる

離乳食のいらない、シンプルで楽チンな子育て術が分かります。
本来の体の機能を取り戻すと、自分も子どもも信頼できるので、子育ての不安が解消されます。

  

5.わたしが主役の創造的な人生が手に入る

食べものや火という宇宙の2大エネルギーを自在に操って料理していると、五感と決断力が
磨かれ、主体的に人生や人間関係を楽しめるようになります。

未来食創始者プロフィール

自由な心でのびのび暮らす食術「未来食」を伝え続けて25年
心をときはなすもう一つの食と暮らしの探検家

未来食創始者 大谷ゆみこプロフィール

未来食セミナー開発者
株式会社フウ未来生活研究所CEO
・つぶつぶ料理教室
・未来食ショップつぶつぶ(通販)
日本ベジタリアン学会理事
一般社団法人ジャパンズビーガンつぶつぶ代表理事

50冊を超えるロングセラーの著者

1952年生まれ。5人の子どもを自宅出産、山形いのちのアトリエに住む。
 
30年以上にわたり、心身の潜在力を引き出して健康と美を維持できる食のあり方を探求し実践を続ける。生命を産み育てる女性の視点で、人体生理学、東洋医学、生命科学、細胞生物学、波動医学、食養、マクロビオティック、日本古来の生命物理学や日本各地の伝統食生活の記録など、さまざまな文献をひもときながら「未来食つぶつぶ」という栄養学を超えた食システムを構築。

レシピ本、エッセイなど著書50冊以上!

スタイリッシュによみがえった日本本来の和食の知恵と技

体の満足とともに、心の満足を同時に満たす
「現代感覚の見た目とおいしさ」

無駄な手間や時間をかけずに楽々、おいしく作れる
「合理的でシンプルな料理システム」

この2つをデザインしました。
 
セミナーでは、生命視点から「食べ物とは何か」と「料理術」を学びますが、その前に「食べる私って何?」と私自身を知ることから始めます。

多くの食情報の中で、
未来食セミナーが選ばれている理由!
〜明確な食の判断基準〜
「食といのちのバランスシート」

「食といのちのバランスシート」で読み解く
カラダの生理メカニズムと食べものの性質

食べものをみわける 2つの指針

・酸性とアルカリ性の生理的バランス指標
・陰と陽のエネルギーバランス指標

未来食には体の生理的欲求に合う食べものを簡単に見分けることを可能にする「食といのちのバランスシート」があります。縦軸は、身体を温めるか冷やすかのスケール、横軸は血液を酸性にするかアルカリ性にするかのスケールです。

食べものがバランスシートのどの位置にあるかが解れば、
毎日の食事のバランスを自分でとることができるようになります。

たった2つのガイドラインを学ぶことで、
専門家に依存することなく、自分で
食生活の偏りを発見することができます。

1995年に書籍「未来食」で発表され、2015年には日本ベジタリアン学会に正式に英語論文が受理されています。

日本の食システムはカラダの力を引き出す食べ方

「日本の食生活全集」全50巻から紐解き、
日本の伝統的な食生活を調べれば調べるほど、
「食といのちのバランスシート」に当てはまるのです。

量を気にせずに、食べたいと思ったときに食べたいだけ、
「ああ、おいしい!」と感謝と喜びの気持ちで食べて、
体がもとめている全種類の栄養をバランスよく補給できる
夢の食システムが、かつての日本にはありました。
未来食セミナーScene1で
「食といのちのバランスシート」の
読み解き方と、

それにあった料理法、実践法がわかります。


最先端の生命科学、栄養学、
量子力学、日本の歴史、
陰陽論、物理法則からひもといた、
人間の体の仕組みに沿った
本来の食べ方とは?
 

学術論文としても認められた
「食といのちのバランスシート」
で人間の体の仕組みと食べものの関係、
環境と食べ方の体への影響など
理論的にわかりやすく解説します。
 

すぐに、実践できる
シンプルなレシピと
食の指針が、

心と体の免疫力を上げ
あなたとあなたの家族の健康と
安心と自信につながります。
 

もし、未来食セミナーを受講していなかったら、、、

「自分だけで、なんとかしようとして、
努力して制限して、でも、体はどこか不調を抱えたまま、、
食事のことで家族との関係も悪化して、、、

もし、あのとき、思い切って
未来食セミナーを受講していなかったら、
と考えたらゾッとします。
  
正直、受ける前は、不安だらけで、
正直ほんとうに、勇気がいりました。
でも、本気で変わりたかった私がいたんです。
  
あの日、「えい!」と行動していなかったら、、、
きっといまも、迷いと不安だらけの人生だったでしょう。
もう、ほんとうに、想像するだけでいやです。
 
いつもイライラして、頭の中は自己嫌悪でいっぱいで、
こんなに自分の人生を楽しめなかったと思います。」

 
埼玉県在住/田村智子さん(50代)

さあ、イライラ、我慢、食情報に迷う私を卒業しよう!

安心して自分自身、家族の健康を守り、
おいしい!と喜ばれる「食卓」を作れる私になる。

美と若さを保ちたい!健康に長生きしたい!人生を本気で楽しみたい!
環境汚染時代をおいしく生き抜く
心と体の免疫力を上げる食術を1日で学ぶ
未来食セミナーScene1
〜未来食創始者大谷ゆみこが伝える食と体のレシピ〜

特別プレゼント付き

\全国17カ所同時開催の新スタイル/

日時:2020年6月30日(火)10:00〜18:00(交流会〜19:30)
*8月2日(日)も開催予定*7月受付開始

講師:未来食創始者大谷ゆみこ
会場:全国17箇所の会場で受講 または、自宅でオンライン受講
対象:つぶつぶ初心者の方〜どなたでも受講できます。
受講費:60,000円(税別)
*1日の講義、フルカラーテキスト、料理動画DVD、試食(or個別セッション)、ほか特典すべて含む
*オリジナル映像で料理術を学びます。料理の実習はありません。

セミナー受講スタイルは2つ!

①ご自宅で(パソコン・タブレットなど)受講できます。

移動なしでリラックス!集中できる!Zoomアプリを使います。
オンライン自宅受講の方限定、受講1ヶ月後に個人セッション(45分/2万円相当)をプレゼントします。
(あとから会場受講に切り替え可。)

②各地会場で試食付きで受講できます。

ランチとディナーの試食あり!リアルに仲間と出会えます。
大谷ゆみこの講義を各地会場で、ライブ配信で受講できる新スタイル!つぶつぶマザーがナビゲートします。
(会場は後からでも選べます)

②各地会場で試食付きで受講できます。

ランチとディナーの試食あり!リアルに仲間と出会えます。
大谷ゆみこの講義を各地会場で、ライブ配信で受講できる新スタイル!つぶつぶマザーがナビゲートします。
(会場は後からでも選べます)
参加特典

会場・自宅受講どちらも共通
セミナー7大参加特典!

  • クッキング動画DVD(30品以上)無料プレゼント
  • フルカラーテキストとレシピブック(30品以上)付き
  • 実践応援キャンペーン「食材&雑貨5%OFF」実施中
  • 受講後すぐ実践者コミュニティ(Facebook)に参加できる
  • 受講後1ヶ月間、メール相談無制限
  • 実践サポートメールをお届けします
  • 再受講制度、配偶者割引をお付けします
*未来食を実践する上で必要なサポートが充実!
クッキング動画のDVDは大谷ゆみこの手元を撮影、料理苦手な人でも失敗しないで作れるようになります。

未来食セミナーScene1
1日で伝える内容の一部をご紹介

未来食セミナーScene1でお伝えすること

  • 体を温める食べものと料理法

  • 血液をアルカリ性に保つ食べものと食べ方

  • 体と心を浄化する料理術の基本

  • 味覚を調律する / 体への信頼を取り戻す

  • 女性が甘いものを止められない理由と楽々解決法

  • 男性が肉を止められない理由と楽々解決法

  • いのちのしくみと心のしくみを体感するランチ&ディナー

  • おいしいと健康が共存する速効料理術

  • 30品のレシピ(自宅で実践できるクッキング動画DVD付き)

  • ※分かりやすく工夫したオリジナル映像で、料理術を学びます。 料理の実習はありません。

  • 血液をアルカリ性に保つ食べものと食べ方

食に関する知識を一旦リセット!断捨離して新しく入れ替えます

たった1日で頭の中がすっきり!
未来食セミナーScene1
プログラム

Part.1
健康と食と心の三角関係
食べ物を変えただけでは健康になれない理由
  • 食を変える本当の目的
  • おいしくてカラダに悪い物の正体
  • 生命力=創造力
  • おいしさは健康な食生活の必須要素
Part.2
脱栄養学・脱自然食

人間のカラダのしくみにあった食べ物とは

  • 調理すると栄養素は壊れちゃうの?
  • カラダのしくみにあった食べ方の明確な基準でもう迷わない
  • 動物と人間の生理的な違い
  • 食べ方から生き方へ、制限から創造へ
Part.3
生命の歴史

原始の海に単細胞生物が生まれた

  • 「食べる」ってどういうこと?

  • 細胞とカラダの関係
  • 光合成という植物の力
  • 植物と動物の共存関係が生命世界の永続性を支えている
  • 日本の伝統雑穀いろいろ

 

Part.4
いのちの土台を創る料理術と10の救命食品

クッキングレクチャーと試食ランチ(リアル参加のみ)

  • つぶつぶ雑穀のパーフェクトな栄養バランス
  • 女性がとくに甘いものをやめられない理由
  • 男性が肉をやめられない理由と対処法
  • 腸を健康にする
  • 現代食にかけている必須脂肪酸αリノレン酸
  • 体の7割は水、摂取する量がもっとも多いのも水
Part.5
食といのちのバランスシート

健康を守る食の3つのバランス

  • 血液の役割血液の2つのバランスが決め手
  • 腸内環境のバランスを保つ食べもの
  • 血液をアルカリ性に保つ食べもの血液を酸性に保つ食べもの
  • 体を温め活性化する食べもの、体を冷やす食べもの
  • 葬られた第2のマクガバン報告1977年マクガバンレポート
  • ベジタリアン食に関する米国栄養士会の公式声明
  • 日本の風土で健康に生き抜くための食の土台
Part.6
日本の食の変遷70年史

戦後栄養学の3つの捏造

  • 料理や食べることが面倒になったワケ
  • 戦後70年間で日本人が失ったもの
  • 7つの食習慣汚染から抜け出す方法
Part.7
カラダを信頼する

体を信頼する 勝手に働いてくれている素晴らしい体のメカニズム

  • 食べものの3つの役割消化と吸収のしくみ
  • 体の根っこは小腸
  • 腸は第一の脳
  • 腸を健康にする発酵食品弱アルカリ性でやや陽性の食事
  • 失敗しない食転換テクニック
  • つぶつぶグルメディナータイム(リアル参加者のみ)
Part.2
脱栄養学・脱自然食

人間のカラダのしくみにあった食べ物とは

  • 調理すると栄養素は壊れちゃうの?
  • カラダのしくみにあった食べ方の明確な基準でもう迷わない
  • 動物と人間の生理的な違い
  • 食べ方から生き方へ、制限から創造へ

こんな方は当セミナーで、 多くの価値を手に入れられます

  • 食生活を変えたい、なんとかしたいと思っている方

  • 現在、ご自身やご家族の体調に不安や心配を抱えている方

  • 様々な健康情報を実践したけど、自信がイマイチ持てない

  • 自分を信じて、わたしらしく生きたい方

  • この先の未来自分も家族も、健康で幸せに生きたい方

未来食セミナーとその実践から変わること

1.体の不調が解決する

体本来の治癒力が目覚めて、冷え性、貧血、肌荒れ、アトピー・アレルギー、
便秘、
生理不順、不妊、肥満、痩せすぎ、早すぎる過度な老化が解消します。 

  

2.心のバランスが調う

食べものと体を信頼できるようになって、心が前向きで意欲に満ちていき、
罪悪感や、不安、恐れ、疑い、批判、依存の気持ちから自由になれます。

  

3.料理して食べる暮らしが無理なく日常に根付く

家族も友人もどんな美食家も納得のおいしさと、シンプルでシステマティックな
宇宙ルールに沿った料理術で、料理がワクワク楽しくなります。 

 

4.子育てが楽ちんで楽しくなる

離乳食のいらない、シンプルで楽チンな子育て術が分かります。
本来の体の機能を取り戻すと、自分も子どもも信頼できるので、子育ての不安が解消されます。

  

5.わたしが主役の創造的な人生が手に入る

食べものや火という宇宙の2大エネルギーを自在に操って料理していると、五感と決断力が
磨かれ、主体的に人生や人間関係を楽しめるようになります。

未来食セミナー説明会実施中!

オンライン&試食付きリアル開催実施中!
セミナー受講前にちょっとお試し!
遠方の方にはオンライン受講(2000円)、
お近くに教室があって、
料理を食べてみたい方はリアル受講(3000円)
がオススメです。

大谷ゆみこ夢のシェア

2020年から大谷ゆみこの講義をライブ配信、
全国一斉、同時受講できるようになりました!

受講方法は2つ!

①ご自宅のパソコンから受講できます。

移動なしでリラックス!集中できる!Zoomアプリを使います。

②各地会場で試食付きで受講。

ランチとディナーの試食あり!リアルに仲間と出会えます。
受講方法を選んで

今すぐ申し込む!

6/30(火)全国17会場同時開催!

青森十和田会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー石井ともみ(つぶつぶ料理教室もみの木主宰)
最寄駅:JR七戸十和田駅(無料送迎あり)
岩手雫石町会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー伊藤信子(つぶつぶ料理教室つばさ主宰)
最寄駅:JR盛岡駅(無料送迎あり)
山形小国会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー池田美保(つぶつぶ置賜ごっつぉまま主宰)
最寄駅:JR小国駅(無料送迎あり)
長野南信州会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー松村みどり( つぶつぶキッチンりんごの森主宰)
最寄駅:JR市田駅から車で15分
埼玉さいたま市会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー伊藤礼子(雑穀料理教室つぶ屋伊藤主宰)
最寄駅:JR埼京線武蔵浦和駅より徒歩10分)
埼玉小川町会場

ナビゲーター:つぶつぶマザー岩崎信子(未来食つぶつぶ 畑へおいで!宰)
最寄駅:J東武東上線「小川町」 駅より車で15分 (無料送迎あり)

埼玉所沢会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー高橋万帆(つぶつぶミラクルキッチン主宰)
最寄駅:JR武蔵野線東所沢駅より徒歩15分
埼玉県狭山会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー坂野純子(狭山de雑穀ごはん主宰)
最寄駅:西武新宿線「狭山市駅」から徒歩12分
神奈川横浜会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー臼井万里子(つぶつぶキッチンRICO横浜主宰)
最寄駅:横浜市営地下鉄「岸根公園」駅より徒歩8~9分
神奈川県川崎会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー本多恵津子(つぶつぶkitchenおたまちゃん主宰)
最寄駅:京王相模原線京王稲田堤駅より徒歩11分、JR南武線稲田堤駅、矢野口駅よりいずれも徒歩15分
山梨身延会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー宮川昌代(古民家で学ぶつぶつぶ料理教室季美の郷主宰)
最寄駅:JR身延線身延駅下車、タクシーで5分

山梨南アルプス会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー望月仁美(つぶベジクッキングサロン南アルプス主宰)
最寄駅:JR身延線「小井川」駅から無料送迎あり
滋賀彦根会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー大森かおり(つぶつぶ雑穀料理教室 ひなたぼっこ主宰)
最寄駅:JR河瀬駅から徒歩15~20分(無料送迎あり)
滋賀彦根会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー山田博子(つぶつぶ料理教室ひだまり主宰)
最寄駅:JR彦根駅から徒歩11分
三重鈴鹿会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー恒岡千恵子(雑穀料理教室 つぶ工房主宰)
最寄駅:JR関西線「河原田駅」 伊勢鉄道『河原田駅』徒歩11分
大阪府大阪市会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー岡田ちづ(つぶつぶキッチン Harmony主宰)
最寄駅:大阪市営地下鉄御堂筋線「東三国駅 」徒歩15分
宮崎県延岡会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー舩津沙弥香(つぶつぶ料理教室 ヒミツキチ~火・水・気・土~主宰)
最寄駅:JR延岡駅より15分(無料送迎あり)
東京早稲田会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー郷田優気(つぶつぶ料理教室オーガナイザー)
最寄駅:都営大江戸線 牛込柳町駅より徒歩5分
東京メトロ東西線 早稲田駅より徒歩10分
長野安曇野会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー村上美保(つぶつぶキッチン「凜の輪」主宰)
最寄駅:JR大糸線「安曇追分」駅  またはJR篠ノ井線「明科」駅より車で10分(無料送迎あり)
埼玉さいたま市会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー伊藤礼子(雑穀料理教室つぶ屋伊藤主宰)
最寄駅:JR埼京線武蔵浦和駅より徒歩10分)
埼玉小川町会場

ナビゲーター:つぶつぶマザー岩崎信子(未来食つぶつぶ 畑へおいで!宰)
最寄駅:J東武東上線「小川町」 駅より車で15分 (無料送迎あり)

埼玉県狭山会場
ナビゲーター:つぶつぶマザー坂野純子(狭山de雑穀ごはん主宰)
最寄駅:西武新宿線「狭山市駅」から徒歩12分

「未来食に出会えてよかった!」
「簡単で楽しくおいしく続けられる」
と喜んでいただいています。

セミナー受講者の92%以上が効果を感じています

実際に受講していただいた方100名にアンケートをとりました。
  • 自分の味覚が信じられる? 95.2%が改善!
  • 食に対する不安は?    92.4%が改善!
  • 食べると罪悪感を感じる? 91.9%が改善! 
  • 料理が楽しくなった?   89.4%が改善! 


その他、こんな嬉しい声もありました。

  • セミナー受講後1ヶ月でお砂糖いらなくなりました!びっくり!
  • 自然妊娠は難しいと言われていたが生理が毎月くるようになり自然妊娠できた!
  • 髪の質が良くなりました。夫も細い髪がしっかりしてきた、と本人が言っています。
  • 思考がポジティブになって、周りに前と変わったと言われる。

 

未来食は、子育て中のママの救世主!

授乳中のおっぱいトラブルなし!
離乳食なしで子どもは元気に育っています

食を変えて子どもも授かりました!
健康についてのいろんな情報のどれもピンとこなかったのが、インターネットラジオでゆみこさんが未来食つぶつぶについて、楽しそうに話していてるのを聞いて、面白そうと思ったのがきっかけで、セミナーを受講しました。制限食みたいな苦しさがないし、とにかく美味しい!
肉好きの夫も「おいしい」と喜んで食べてくれ、肉がなくても満足だと言ってくれるています。今では念願のつぶつぶ料理コーチの資格を取得し、自宅で料理教室を開催しています。
(内藤友恵さん/東京都)

偏食だった子どもが、すごく食べてくれるので料理が楽しくなった!

未来食つぶつぶは簡単で、制限がなく、健康のためと狭くなっていた私の視野は広がり、考え方が楽になりました。偏食だと思っていた子どもの食は、それでいいんだ!とわかって楽になりました。そして、すごく食べてくれるようになって料理が楽しいです。
最初は、セミナーは高いし、近くで開催していないし、子供もいるし、現実的ではないと思っていました。でも、今は思い切って受講してよかったです。生きにくい世の中だと感じているなら、おいしくて、人生が楽しくなる未来食つぶつぶの世界に飛び込んでみて!
(村上紗世さん/岐阜県)

偏食だった子どもが、すごく食べてくれるので料理が楽しくなった!

未来食つぶつぶは簡単で、制限がなく、健康のためと狭くなっていた私の視野は広がり、考え方が楽になりました。偏食だと思っていた子どもの食は、それでいいんだ!とわかって楽になりました。そして、すごく食べてくれるようになって料理が楽しいです。
最初は、セミナーは高いし、近くで開催していないし、子供もいるし、現実的ではないと思っていました。でも、今は思い切って受講してよかったです。生きにくい世の中だと感じているなら、おいしくて、人生が楽しくなる未来食つぶつぶの世界に飛び込んでみて!
(村上紗世さん/岐阜県)

料理が苦手だったけど、今では夫も喜んでくれます

料理苦手が今では料理教室開催!

もともと、外食大好き、料理苦手な主婦でした。
本を見ながら味のゴールが分からずに迷いながら作ったものと、未来食セミナーで受講後に作ったものの味の差は歴然!おいしい!なので、自信を持って家族に出せるようになりました。
つぶつぶに出会ったのは4年前。人生の転機にこの食に出会ったことで迷いと不安から解放され、おいしく食べていたら、外食が減っていました。今ではつぶつぶ料理コーチになり、好きな仕事で収入を得られるようになりました。
(有馬裕香さん/千葉県)

夫が「毎日お弁当を開けるのが楽しみ」と言ってくれるように

未来食セミナーを受講した時は、目の前の世界が変わり、ワクワクした気持ちになりました。そして、おいしいつぶつぶ料理を作って食べていたら、家の中が変わりました。夫も私も今までにないぐらい体調が良くなりました。シンプルな料理術で、生き方もどんどんシンプルに変わりました。料理することや、日々の暮らしが楽しくなり、インスタグラムに料理を投稿して楽しむほどになりました。
(田辺裕子さん/岐阜県)

夫が「毎日お弁当を開けるのが楽しみ」と言ってくれるように

未来食セミナーを受講した時は、目の前の世界が変わり、ワクワクした気持ちになりました。そして、おいしいつぶつぶ料理を作って食べていたら、家の中が変わりました。夫も私も今までにないぐらい体調が良くなりました。シンプルな料理術で、生き方もどんどんシンプルに変わりました。料理することや、日々の暮らしが楽しくなり、インスタグラムに料理を投稿して楽しむほどになりました。
(田辺裕子さん/岐阜県)

制限食も除去食もいらない!ワクワクする健康食があったなんて

一生甘いものをやめられない!と思っていた私が…砂糖断ちできた!

未来食セミナーで甘いものがやめられない理由とその解決法を知り、罪悪感ゼロで楽しめるつぶつぶスイーツと出会い、砂糖が自然といらなくなりました。
それまでの私は、ほぼ毎日、食後に甘い物が食べたくなり、でも、太るのも嫌だから、ご飯の量を減らして食べて甘いものを食べていました。「仕事のストレス発散だから、しょうがない、週末だけ、いつも頑張っているご褒美に食べてもいいかな!?」と、砂糖は体によくないと、なんとなくわかっているのに、食べてしまう意思の弱い自分を、情けなく思っていました。ずっと罪悪感を感じていましたが、今ではノンシュガーの手作りつぶつぶスイーツを楽しむようになり、自然と、市販のスイーツは、食べなくてもよくなりました。
(佐藤愛さん)

除去食じゃない。乳製品や卵を使わなくても、こんなにおいしいものがあるんだ!

未来食を学んでおいしく作って食べていたら、ひどかった子どもたちのアトピーも良くなりました。食を変えてから生まれた第3子は、お肌ツルツルでした。長女も長男もゼロ才からアトピー。特に夜になると痒がる子どもたちに、私も眠れない!除去食をはじめてからはワンパターンな食生活。完全に除去することはできずに目をつむることも。
「どうしたらこの生活から脱却できるのか!食を根本から変える必要があるのではないか?」と思った時に出会ったのが未来食つぶつぶでした。「今までこんなに美味しいものを食べたことがない!」と、震えるくらいの美味しさを体験し、こんなに美味しくてからだにいいものが作れる世界があると心から感動しました。
(植草彩子さん)

除去食じゃない。乳製品や卵を使わなくても、こんなにおいしいものがあるんだ!

未来食を学んでおいしく作って食べていたら、ひどかった子どもたちのアトピーも良くなりました。食を変えてから生まれた第3子は、お肌ツルツルでした。長女も長男もゼロ才からアトピー。特に夜になると痒がる子どもたちに、私も眠れない!除去食をはじめてからはワンパターンな食生活。完全に除去することはできずに目をつむることも。
「どうしたらこの生活から脱却できるのか!食を根本から変える必要があるのではないか?」と思った時に出会ったのが未来食つぶつぶでした。「今までこんなに美味しいものを食べたことがない!」と、震えるくらいの美味しさを体験し、こんなに美味しくてからだにいいものが作れる世界があると心から感動しました。
(植草彩子さん)

 未来食セミナーScene1は
各分野のプロフェッショナルな方も受講されています。

未来食は世界に通じる「究極のビーガン食」

NPO法人日本ベジタリアン協会代表 垣本充博士

つぶつぶ菜食は、伝統的な和食の形態を維持しつつ、栄養的にも充足しており、世界に通じる洗練された「究極のビーガン(純菜)食」だと思います。

和食からイタリアンまで多彩で、大変美味しい菜食を頂きながら交流されている参加者は、食と心の満足を得られたのではないでしょうか。

「人にも地球にもやさしいベジタリアンのライフスタイル」をテーマにしている本協会の活動と多くの共通点を見出すことができ、同志を得たようで嬉しい気持ちがしました。

VOICE

未来食つぶつぶのごはんを食べてる人の体は違う!

きらくかん代表 奥谷まゆみさん

いや~!未来食セミナー、面白かったです!!
長時間耐えられるか?!と不安でしたが(笑) つらかったのはおしりだけ!!(笑)

「これは食べちゃダメ!」「これを食べなさい!」 っていう押し付けは一切ナシ!
ただ「体に良い食」を学ぶのではなくて、いのちのしくみを学ぶ、 その中で食の役割を理解できるのがすごくよかったです。

「自然食が体にいいわけではないこと」というのもわかります。
私が今まで、ベジタリアンの人たちの体をみても あんまりいい体の人がいなかったナゾも解けました。

私が、からだレッスンで伝えようとしていることと 心がまったく同じで、大切な新たな発見もたくさんありました。 スタッフみんなと一緒に受けられて良かった!

他にも、受講中に「あの人にも聞かせたい」「この人にも聞かせたい」と いろんな人の顔が浮かびました。
みんな一生に一度は受講すべき~!!

VOICE

つぶつぶが、人生を輝かせるきっかけをくれるもの

手織り工房ぱたんこ屋 高木康子さん(ファッションデザイナー)

セミナーは長時間でしたが、あっという間でした。
つぶつぶ料理は体と心が芯から喜ぶおいしさで、ほんまにおいしい!
頭じゃなくて体が求めているおいしさ、喜びの心で食べることが大切なのだとわかりました。
また、私にとっては、ゆみこさんに出会えたことがとても大きかったです。
こんなに光り輝く人に会ったことはなかった!
キラキラと本質から輝いている姿、イキイキと話し続けるエネルギッシュさに驚きました。

そして、つぶつぶ料理の話は、イコール生き方の話でした。
生き方や精神性を学び、ゆみこさんからエネルギーをもらったからか、
なぜか、セミナー受講後に人間関係が変わりました。

風が通ったように、気持ちのよい人にしか会わなくなりました。
そういう意味で、私にとって未来食セミナーは人生の転機でした。
つぶつぶは、単なる食ではなく、人生を輝かせるきっかけをくれるものだと思います。

VOICE

未来食つぶつぶのごはんを食べてる人の体は違う!

きらくかん代表 奥谷まゆみさん

いや~!未来食セミナー、面白かったです!!
長時間耐えられるか?!と不安でしたが(笑) つらかったのはおしりだけ!!(笑)

「これは食べちゃダメ!」「これを食べなさい!」 っていう押し付けは一切ナシ!
ただ「体に良い食」を学ぶのではなくて、いのちのしくみを学ぶ、 その中で食の役割を理解できるのがすごくよかったです。

「自然食が体にいいわけではないこと」というのもわかります。
私が今まで、ベジタリアンの人たちの体をみても あんまりいい体の人がいなかったナゾも解けました。

私が、からだレッスンで伝えようとしていることと 心がまったく同じで、大切な新たな発見もたくさんありました。 スタッフみんなと一緒に受けられて良かった!

他にも、受講中に「あの人にも聞かせたい」「この人にも聞かせたい」と いろんな人の顔が浮かびました。
みんな一生に一度は受講すべき~!!

VOICE


人生にとって健康は目的ではない。
しかし、最初の条件なのである。
(武者小路実篤)

汝の食事を薬とし、
汝の薬は食事とせよ。

(ヒポクラテス)


こんにちは!
大谷ゆみこです。


私は現在67歳です。

30歳の時にある食の秘密を知ったことで、
それまで体質と思っていた心身の悩みや、
老いへの不安、怖れから解放されて、
健康があたりまえの人生を楽しんでいます。 


27才で企画デザイン会社を興して
バリバリ働き、30才までは、
現代グルメを謳歌していました。

食いしん坊でおいしいもの大好き、
食べるっていうのは、単なる燃料補給とか娯楽とか思っていて、
全然食べものと体のことは考えたことありませんでした。



それまでの私は、
未熟児で生まれ、高熱を出しやすく、
七転八倒するほどの生理痛や、立ちくらみ、
低体温と低血圧、便秘、浅い呼吸、
肩こりや足のむくみ、不眠、朝起きられない、
食べるとすぐ太るぽっちゃり肥満体質なのに硬い体、
筋力はゼロに近く体力も続かないという状態で、
女性の体はそれが普通だと思っていました。


髪の毛も枝毛だらけの赤茶色で少ない上に
極細なのでコンプレックスがあり、
大人になってからはショートの
カーリーヘアにしてごまかしていました。

春になると、肌が全体に荒れて、
1週間くらい人前に出られない時期もありました。
腰が大きく腕や足の付け根が太い体型を
遺伝と諦めていました。

筋力がないことから産後はお腹が出て、
トップスとパンツのサイズが違うことや、
体にフィットした服が着られないのも悩みでした。

小さいときから甘いものが好きで、
歯医者から逃げ出す常連でした。
「30歳の頃には歯がないかも」と
心の中は不安でいっぱいでした。

性格も引っ込み思案で神経質、落ち込むことも多く、
社会やまわりの人を批判していつも
不平不満を抱えていました。



その私が、ある、食の秘密に出会い、
「ほんとうの健康と自由」を手に入れ、
全く別人になったのです。

 

以来37年間、
体調が理由で寝込んだことは一度もなく、
薬もサプリメントも家にはありません。

子どもたちも孫たちも自宅で楽々生まれ、
子育ても超楽ちんで、
みんなすくすく元気に育っています。


60歳を過ぎた今でも、
天使の輪が二重に輝くツヤツヤの髪、
シミや荒れのない肌、贅肉のないしなやかな体、
視力も聴力も落ちず、体力も気力も
年々高まっているのを実感しています。

 
その秘密をお伝えしたい。と、
23年間未来食セミナーでお伝えしています。


おいしい手料理を作る力は
おいしい人生を創る力になります。



未来食つぶつぶ創始者
大谷ゆみこ


毎日、おいしく食べているだけで

美と若さを保ちたい!
健康に長生きしたい!
人生を本気で楽しみたい!

その3つの願いが叶います。

大切なお金をその場しのぎの自然食品、サプリメント、薬など不安や恐れのために使うのではなく、一生涯使える、毎日が豊かに幸せになる食の知恵と技術を手に入れるために使ってください。

今すぐ、未来食セミナーScene1へ申し込む!

今だけ!申込者全員に2大特典をプレゼント!
✨人生100年時代を本気で遊ぶ、大谷ゆみこ講演会動画
✨全13回「食の力」連続メール講座

*オリジナル映像で料理術を学びます。
料理の実習はありません。


持ち物は、筆記用具だけ。

 
あなたの中にあるあらゆる食の情報をリセット!
断捨離して、あたらしい情報をインストールします。

頭を空っぽに、真っ白な気持ちでご受講ください。

未来食セミナーScene1
おいしく食べてサバイバル

講師:未来食つぶつぶ創始者 大谷ゆみこ
対象:つぶつぶ初心者の方~どなたでも受講できます。
受講費:60,000円(税別)
*1日の講義、フルカラーテキスト、料理動画DVD、試食(or個別セッション)、ほか特典すべて含む
 

セミナーの受講方法は2つあります。
 
会場受講
全国各地のつぶつぶマザーの拠点で受講する。
ランチ・ディナーの試食あり19:30まで。
申し込み時に備考欄に希望する会場をご記入ください。

オンライン受講
Zoom を使って自宅からオンラインで受講する。
講義後の質疑応答タイムあり。
移動がないので遠距離で、お子さんがいても気楽!

8/2(日) の日程は7月受付開始!
参加特典

会場、オンラインどちらも共通
セミナー7大参加特典!

  • クッキング動画DVD(30品以上)無料プレゼント
  • フルカラーテキストと30品のレシピブック付き
  • 実践応援キャンペーン「食材&雑貨5%OFF」実施中
  • 受講後、実践コミュニティに参加できる(Facebook)
  • 受講後1ヶ月、メール相談無制限
  • 実践サポートメールをお届けします
  • 再受講制度、家族割引をお付けします
*未来食を実践する上で必要なサポートが充実!
クッキング動画のDVDは大谷ゆみこの手元を撮影、
料理苦手な人でも失敗しないで作れるようになります。

未来食セミナー説明会実施中!

オンライン&試食付きリアル開催実施中!
セミナー受講前にちょっとお試し!
遠方の方にはオンライン受講(2000円)、
お近くに教室があって、
料理を食べてみたい方はリアル受講(3000円)
がオススメです。

よくある質問

  • Q
    全く初めてなのですが、大丈夫ですか? 
    A
    もちろん大丈夫です。最近つぶつぶを知ったばかりの方や、料理の経験がない方も、安心してご受講ください。
  • Q
    こどもと一緒に受講できますか? 
    A
    乳幼児は1歳3ヶ月まで一緒にご受講いただけます。
    それ以上のお子さんは預けていらしていただくようお願いいたします。
    *オンライン受講の場合は、音声は一切はいりませんのでお近くにお子さんが居ても大丈夫です。
     イヤホンをつけたり、1人になれる部屋など、ご自身の集中できる環境を整えてご参加ください。
  • Q
    遠方なので、オンラインでセミナーを受講したいのですが、
    機械音痴でちゃんと観れるか不安です。 
    A
    オンライン受講には、Zoomというアプリを使用します。登録は簡単で、当日は送られてきたメールをワンクリックするだけで参加できるのでどなたでも簡単に参加できます。
    当日、参加方法がわかな来場合は、スタッフがお電話で対応しますのでご安心ください。
    受講環境はPCまたはタブレットなどの大きな画面での受講を推奨しています。
  • Q
    料理を作るところは、見ることができますか? 
    A
    Scene1では、より効率的に品数多くお伝えするために料理の作り方を「動画」でご覧いただきます。
    即効で役たつ30品の作り方イメージを掴み、全レシピの料理を試食することで、ゴールの豊かなイメージを持つことができます。
    1日で30品を一気に覚え切れなくても大丈夫!
    受講者全員に料理動画DVDをプレゼントしますので、自宅で何度も復習していただけます。
  • Q
    会場での受講でも、講師は大谷ゆみこさんから受講というのは、どのような意味でしょう?
    A
    大谷ゆみこ講師でのセミナーを各地の会場でサテライト放映して受講していただきます。
    なので、講義は全編、映像でご覧いただくことになります。
    お昼と夜の2回、ランチとディナーが付いて、会場主催のつぶつぶマザー(公認講師)や受講者同士での交流ができるのがオンライン受講との大きな違いです。
  • Q
    全国の会場とは、どこで開催されますか?
    A
    現在、開催される会場を選定しております。
    情報公開まで、今しばらくお待ちください。
    主催は全国20箇所以上で活動する、未来食セミナー公認講師つぶつぶマザーです。
    活動地域:青森、岩手、山形、山梨、長野、埼玉、神奈川、京都、滋賀、宮崎ほか
    *お近くの会場での開催がない場合【会場受講希望】でお申込み後に、オンライン受講への切替も可能です。
  • Q
    日程の変更はできますか?
    A
    セミナー開催日の3日前までにお手続きいただければ、6か月以内の別の日程にご変更が可能です。異なる講師や開催場所への変更も可能です。 
  • Q
    キャンセルはできますか?
    A
    入金後のキャンセルはお断りしています。このセミナーに参加して、自分の暮らしがぐ~っと良くなるのをイメージし、この日にむけて体と心を整えてください。子供の体調不良も心配する必要はありませんよ。やむを得ない事情がある場合は、セミナー開催日の3日前までにご連絡いただければ、6ヶ月以内の別の日程へのお振替、もしくは代理の方のご参加が可能です。セミナーの2日前以降にキャンセルされた場合は、次回以降への振替はできませんのでご注意ください。
  • Q
    料理を作るところは、見ることができますか? 
    A
    Scene1は、映像でご覧いただきます。Scene2・3は、デモンストレーションがあります。実際に目の前で作るところを見たあとに、出来あがった料理の全てを試食することで、ゴールの豊かなイメージを持つことができます。 
  • Q
    長時間なので、体力や体調に自信がありません。
    A
    ご安心ください。休憩時間もあります。ただ聞いて学ぶだけでなく、映像などを駆使した体感型セミナーですので飽きることもありません
  • Q
    1日の内容を覚えきれるかが心配です。 
    A
    未来食セミナーは、新しい知識を覚えるセミナーではないので、安心してください。頭でなく、心と体で聞き、味わう講義です。講義の内容をすべて掲載したオリジナルテキストとレシピ、クッキングDVDを持ち帰れるので、何度も復習できます。
  • Q
    こどもと一緒に受講できますか? 
    A
    乳幼児は1歳3ヶ月まで一緒にご受講いただけます。
    それ以上のお子さんは預けていらしていただくようお願いいたします。
    *オンライン受講の場合は、音声は一切はいりませんのでお近くにお子さんが居ても大丈夫です。
     イヤホンをつけたり、1人になれる部屋など、ご自身の集中できる環境を整えてご参加ください。

最新「食の力」メール講座配信中!無料メルマガに登録する。

毎朝、レシピが届く!無料サービス「未来食レシピメルマガ」が人気!

砂糖や卵・乳製品など動物性食品を使わない
未来食オリジナルレシピを無料でGET!
毎朝どれかが届きます!

ごはんに混ぜるだけじゃない

♪雑穀が主役のレシピ

卵・乳製品・砂糖を使わない

♪スイーツレシピ

旬の野菜を楽しくおいしく食べこなす

♪野菜だけレシピ

お問い合わせフォーム

上記のQ&Aのほか、未来食セミナーの内容や、ご受講に関するご質問、お問い合わせはこちらからどうぞ。
2〜3日中にご返信させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。