なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

新鮮なぶどうをみなさまへ

山梨から高級ぶどうをお届けします。是非、当農園の自慢のぶどうをお楽しみ下さい。

当農園のこだわり

厳選した完熟堆肥
当農園では完熟牛糞堆肥を使用しています。必ず牧場に出向き堆肥を視察し成分表を参考にしてぶどう園に施用しています。
厳選した有機肥料
有機肥料の中でも当農園では魚粕をメインに使用しています。鰯・鮪などの魚を使用し脂肪分を取り除き乾燥・粉砕したものが有機肥料になります。
粗皮はぎ
農薬を少しでも減らす為に粗皮はぎを行います。冬場の作業になりますが大量の水を使い古い表皮を高圧洗浄機で剥いでいきます。
粗皮はぎ
農薬を少しでも減らす為に粗皮はぎを行います。冬場の作業になりますが大量の水を使い古い表皮を高圧洗浄機で剥いでいきます。

環境に優しい農業に取り組んでいます

代表 武藤公夫
環境に優しい農業とは生産性の向上を図りつつ環境への負荷の軽減に配慮した持続可能な農業のことです。

現在環境問題に対する社会的な関心や消費者の農産物に対する安全思考の高まりから農業においても環境に優しい取り組みを積極的に行っていく必要があると考えています。

当農園では環境への負荷の軽減・農産物に対する安全性の観点から農薬の減少そしてぶどう樹が健全に育つよう有機肥料を使用してぶどう栽培を行なっています。

当農園の高級ぶどう



当農園のシャインマスカット


スイーツ

当農園ではMAISON de PATISSERIE2987様とのお取引をさせて頂いております。厳選された食材を使いそして味にこだわり五感で楽しめる最高のスイーツを作り出す素晴らしい職人。

是非MAISON de PATISSERIE2987様のスイーツをお楽しみ下さい。

おいしいぶどうは健康な土から

完熟牛糞堆肥

完熟した堆肥を土に混ぜ込むことにより土壌中の通気性や排気性が良くなり土壌の状態が良くなります。

耕運

収穫が終わると来年に向けて土作りが始まります。農機具を使い有機肥料を土に混ぜ込んでいきます。

お取り寄せ

高級ぶどうを大切な方へ

当農園では高級ぶどうを全国に発送しております。

送り箱

当農園オリジナル
当農園では送り箱にもこだわりがあります。既製品ではなくオリジナル段ボール箱を製作致しました。環境問題にも考慮しインクも最小限に抑え一色でシンプルにそして出来る限りぶどうに負担が掛からないようサイズを測り信頼出来る業者様と打ち合わせを重ね一から作り上げた送り箱で発送致します。2022年デビュー。

武藤農園

〒404-0004   山梨県山梨市牧丘町西保下1809
代表   武藤公夫
TEL/FAX  0553-35-2190
E-mail   mutounouen@fruits.jp

ACCESS